英雄伝説 零の軌跡 evolution 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

英雄伝説 零の軌跡 evolution 攻略帳

【英雄伝説 零の軌跡 evolution】攻略・感想まとめ。
トロフィーコンプまでの時間、カスタムサントラの事
英雄伝説 零の軌跡 Evolution
・機種:PS Vita
・発売日:2012年10月18日
公式サイトはこちら
 ▼発売記念PV


[英雄伝説 零の軌跡 evolution]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

 ▼トロフィーの事
・インストール終了
始めて軌跡やるから最初のクイズが分からんw
 消費アイテムが貰えるだけだから適当でいいよ
 オープニングのクイズ難しいなwほとんど忘れてるわ。
・全問正解すると何もらえるの?
 確かアセラス
 トロフィーもないから適当でよかったっぽい

・時限式のサブイベントとかある?あれのせいで気になって進めなくなる
 ある
 あと最強武器に必要な鬼畜時限本集め
 あるけど、最初は気にしない方が良い
 気にし過ぎるとクロスベルマラソンが開催されて人によっては途中で飽きるから
・クエストはともかく最強武器は逃すとプラチナ取るには3週目ひつようになるけどなw

・レベル40以下トロフィとるなら クエスト無視でおk?
 おkだけど。最終章のラスダンの際には注意
 控えのキャラも40以下でクリアしないといけない事を念頭におかないと

・トロフィーにハードやナイトメアクリアが別々であるけど
1週目ノーマルでやったら少なくとも3周しないと行けないって事ですか?
それともナイトメアクリアしたらハードも取れる?
 その手のトロフィーの通例として、基本的にはそれでとれる
 PSPの場合はハードはナイトメアクリアで取れたはず
 3キャラ分の絆実績もあるから実績埋めようと思ったら
 どっちにしろ3周する必要がある
・トロフィーだけ取るのなら親密度を調整してセーブして目的キャラの絆トロフィー取って
ロードして別のキャラでやり直すとか出来なくは無いと思うけど

・コンプに何時間かかる?
滅茶苦茶面倒くさそうなんだけど…RPGで周回必須とかマジで勘弁してもらいたい
 初見なら3週、だいたい80時間は覚悟しておいた方がいい
 そもそも2週目のボスとかいるからな
 1週でトロコンは無理
 まあ2週目は、とにかくすっ飛ばせば10時間ぐらいでクリアできるけどね


・ボイスで全然進まねえw
クリアするとなるとどれくらいかかるん
 ボイス全部聞く+クロスベルマラソン+追加の支援要請で100時間は余裕
 序章だけで6時間半もかかったよw

・街のショートカットっていつからできたっけ
 1章のアルモリカ村から帰ってからだね

・零evoってカスタムサントラ対応?
 今試してみたら流せたよ
 カスサンはVITAに基本搭載だよ
 PSボタン長押しすればいい
 結構知らない人多い、サムドラはなんかできないけどw
・サムドラは出来るよ
 カスサンはソフトによっては出来ないものもある
 サムドラの音自体は消せないな、どうしてもかぶるな
英雄伝説 零の軌跡 ザ・コンプリートガイド+設定資料集【PS Vita対応版】
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/10/19 10:59 ]


