プロジェクトクロスゾーン 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

プロジェクトクロスゾーン 攻略帳

【プロジェクト クロスゾーン】攻略・感想まとめ。
アイテム回収、特典コード、クリティカル仕様の事
PROJECT X ZONE
・機種:3DS
・発売日:2012年10月11日
公式サイトはこちら
 ▼PLAY MOVIE


[プロジェクトクロスゾーン]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

・フリーマップってある?ナムカプはなかったけど。
 ないよ。
 フリーマップなしで困らない様にバランス調整してあるから大丈夫
・戦闘のテンポはどうなの?
 戦闘に限らずテンポは良いよ。
 PXZでスパロボシリーズ(ロボット以外の派生作品含む)のテンポは次世代に昇華した。

・装備アイテムって1ステージにどれくらい落ちてる?
 1個あればいいほう
 大半はボスの確定ドロップ
 プロローグ含む14ステージ進めて装備アクセはジェイド・メダル含めて16個
・障害物破壊のアイテムって固定?ランダムだと凄く面倒なんだけど
 序盤だからだろうけど、破壊で出るアイテムはほとんど消費アイテム
 宝箱扱いのは中身固定っぽ
・ゴッドイーターのステージは特に注意だな
 宝箱というか採取ポイントが光っているだけだから見落としやすいし

・アイテム回収は2周目でもいいかなぁ
 1周目と2周目でアイテム違うってよ
 2周目は引継ぎはアイテムのみで敵強化経験値減少らしい

・これ特典コード系は無いよね
 説明書の裏に記載されてるアクセスキーを公式サイトで入力すると
 HP+800、TEC+10、経験値+20%のジェイド・メダルというアクセサリーもらえるよ
 個別コードなんで自分のみ使える
 1回入力するとサブセーブデータにも反映されるとのこと
・ジェイドメダル・よくも悪くも初回特典レベルのアイテム
 似たような効果の装備は割りと早く手に入るし。
 レベル補正でEXPが変動することを考えると突出したユニットは作りづらいから
 ホントにちょびっと楽になる程度

・キャラ多すぎペアがごちゃごちゃしすぎで、全然技の特徴とか威力とか
頭に入ってこないんだけど大丈夫かね?
 トレーニング
 トレーニングでやるとクリティカルぽんぽん出せるんだが実戦じゃ難しいな
 タイミング模索してるだけでも楽しいわ

・ボス格の反撃必殺技に対する対処法はなんだろう
 スキルの中に相手に反撃をさせないものがある

・敵のXP減らすスキルが欲しいね
今のところ雑魚倒さずに殴って反撃させて減らすぐらいか
 とりあえずボス戦前にはダメージ食らい役の人単騎で突っ込ませて、
 必殺技丸々受けてもらってる
 最初から複数で突っ込むと大体複数技ぶっぱされて酷いことになるしね

・クリティカルクロスは狙ったら落ちそうで嫌だわ
 落としてもいいからクリティカル狙うところから始めれば安定する。
 あとはそれにソロかサポあわせればいい。慣れれば1戦闘に2回は出来る

・相手にブロックゲージがない時はソロアタックは始動技のほうがいいんかな
通常技で浮かせてソロでクリティカル出してもあんまりダメージ伸びない
 一撃目ペアの通常→ニ撃目ペアのクリティカル→ソロ召還がいいと思う。
 クリティカル+クロスでボーナスも入るし

・ジャックポットのクリティカルやるとデミトリの4連撃全部クリティカルなるんだな
 クリティカルは今回ステータス依存じゃなくて
 ヒットした部分が固定でクリティカルになるからね

・トロンがつかいやすいかな。無駄に跳ね上げがないし
途中のたたきつけの時クリティカル狙えるし
 トロンのサポートの使い易さ異常だなw
 固定してくれるからクロスヒットも狙いやすいし
 バンとか出が遅い上にポロポロ落とすんだけどw

・まずソロの初段で低空クロスして、途中でサポ呼ぶとそのままクロス継続できていい感じ
 途中というかソロは攻撃の最後のモーションの前に絶対カットイン入るから
 それ目安にサポート準備して最後のクロスからゲージがなくなる前に
 R押せば延々継続できるよ
 ソロが終わってない途中でサポート呼ぶとゲージ効率ちょっと落ちる
・クロスって同時ヒットの度に時間上書きされてるのか
 そうそう
 あのクロスっていうエフェクトの緑のゲージが時間経過でなくなっていって
 なくなるまでに別のキャラが同時ヒットさせたらゲージ回復
 ゲージがなくなると同時に場所固定解除

・シャオムゥと零時はいつ登場するんだ
01 主人公 モリガン・春麗
02 アキラ・パイ バン
03 フランク・レイレイ トロン
04 零児・シャオムウ
05 ソーマ・アリサ ヴァシュロン
06 エリカ・ジェミニ
07 ゼファー・リーンベル リンドウ カイト・ブラックローズ
08 リュウ・ケン ねねこ
09 大神・さくら
10 ダンテ・デミトリ クリア後 平八
11 ハーケン・神夜
12 ユーリ・エステル ゼンガー

・12話まで来たけど、これ出撃人数制限とかないのか?
 制限あるけど、分割が多いらしい
・ユニット選択はやっぱりラス面以外に皆無なんだが
 中盤以降、基本的にチーム分けで進行してて全員出撃だけど
 たまに全員合流すると人大杉だから選択になる。少ないけど

・敵はばんばんこっちに複数攻撃使ってくるが、こっちはいつ使えるようになる
 レベル上がったら覚えるよ
 バイオの2人はプロローグ時点で覚えてる
 レベル16辺りでレイレイがまず覚える
 次に20辺りで晶が覚える・・・であってると思う
▼PROJECT X ZONE オフィシャルガイドブック
オフィシャルガイドブック
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/10/12 12:03 ]


