Dishonored ディスオナード 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]

Dishonored ディスオナード 攻略帳

【Dishonored ディスオナード】攻略・感想まとめ。
ルーン、金庫、ステルスプレイの事
Dishonored
・機種:PS3 | Xbox360
・発売日:2012年10月11日
公式サイトはこちら
 ▼ゲームプレイ映像「多彩な脱出方法」


[Dishonored]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

吹き替えの出来はどう?
 音大きくないと全部聞き取れないかも、吹き替えと同時に
 字幕も欲しかったな、それこそスカイリムのように
・設定で全部のセリフを字幕として表示することができる

・納刀できないのかなコレ。最初は素手なのに一度構えると解除できない
 箱だとXボタン長押しで武装解除できるよ
 PSだと□かな?

・ミッションごとに手に入る金の上限があるようだけどいつか稼げたりする?
有限だと思うとアップグレードや麻酔の買いだめができない
 ステージ入り直すごとに金の位置はリセットされてるはず
 ルーンは有限
 二、三個とりのがしてるけど4つめくらいで
 ある程度こまめに拾ってるが能力はほとんど使えるようになってるし、お金は困ってない。
 リプレイ性重視してるからそんな節約する必要もないと思う。

・一周で手に入るルーンは39、全部解除には50個必要
多分二周目で引き継げるんだろうがご利用は計画的に
 58個だった
・ルーンって見つけたらどんどこ使って能力アンロックしていっていいの?
 二週目の能力の引継ぎは無いからドンドン解除して良いと思うよ

・ブリンクLv2とジャンプ力アップ取るだけでルートの幅が広がるな

「プロローグ後、誰にも気付かれずに全ミッションをクリアする」ってやつは難しそう?
 一周目は相当難しいと思う。
 たくさんのルートがあるから、見つかってしまった場合は敵を皆殺しにして
 いろんなところを探索して「あ、こういうルートがあったんだな」と
 次回以降の糧とすればいい

・これってターゲットも不殺貫けるの?
 できる
 サブイベントをクリアすることによってターゲットの名誉を大きく傷つけて
 周りからの信用を失わせたり
 異常なストーカー男に後を任せたり
 なんらかの形でクリアできる

・一周目は完全ステルスプレイで行こうと思ってるけど、
最初の爆破させる所でいきなり見つかったw 罠にも引っかかりまくってる。
 あるあるw
 空ビンで敵の注意を引こうとして全部失敗してるよ
 最初は好き勝手してあばれてさ、うまくなった2週目で実績もかねてステルスやれば?

・実績見たけど、コンプするには最低でも2周は必要だね。殺さずと暗殺トリックの枠があるから
 一周目はベリハで不殺、二週目はイージーで暗殺かな

・下水道のウイスキーの金庫、数字は見つかったのに入力できないんだけど…
 数字いじれる判定が小さいからカーソル微調整する必要ある、かも
 ダイヤルに合わせて一つ一つ回さなきゃいけないのね

・変な婆さんに頼まれてネズミ取りに来たんだけど、二階にある金庫のナンバーが分からん
 2Fか3Fかに寝室があってそこの日記にヒントがあるよ

・バッドルートに入ったくせぇ
カオス度低だけど結構殺してるわ、これミッションごとにカオス度変わったりするのかな
脱走の時に高 隠し部屋の絵にかかれてたおっちゃんで低、兄弟で低だったんだけど・・・
 俺はゴールデンキャットクリア時に35人してカオス度 高だった

・初めはキャンベルを毒殺してしまったが2回目は気絶させて拷問イスに連れて行くことに
・毒殺どうやったん?カップ入れ替える前にドアが開いて失敗するわ
 コップのほう調べて
 キャンベルのほうと入れ替えると毒殺になるよ
 あとは
 ・両方に毒を盛る
 ・杯を割る ←カーノーを秘密部屋に連れていって殺そうとするからそこで気絶させて拷問イス送り
 ・立ち去る

▼Borderlands2 予約特典付
Borderlands2
※10/12 誤情報を削除しました。一部補足文を加えました。
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/10/12 10:33 ]


