DJMAX テクニカチューン 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

DJMAX テクニカチューン 攻略帳

【DJMAX TECHNIKA TUNE】攻略・感想まとめ。
みんなどの指使ってる?スコア、経験値、レベルの事
DJMAX TECHNIKA TUNE
・機種:Vita
・発売日:2012年9月27日
公式サイトはこちら
 ▼オープニングムービー


[DJMAX テクニカチューン]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

・テクニカ何曲はいってるの?
 67曲+DLC
 レベル50で曲は全解禁
KARAのjumpingが普通にいい曲で驚いた
 KARAの曲意外と悪くないよな最初は誰得と思ったけど

・みんなどの指使ってる?
普段人差し指一本で同時押しは人差し指と親指でやってるんだけど
 一指し+中。
 親指と人差し指と中指と薬指使ってる。
 机に座って、VITAをおいて両手の人差し指でやってる。もちろん背面は設定で切ってる
 右手(利き手)で本体固定しつつ、中指で背面叩き、
 左手人差し指+中指で前面を叩く。
 これでいくらか安定して叩けるようになってきた。
 片手で持つ時は背面の型番やら書いてある所に指を1本置いて持つといい

・黄色の△-○-○って結局どうやりゃええの?△に合わせて-部分ドラッグしながら○を叩く?
 △→○→○とタタタって叩いてもいいし
 △からドラッグでもいい
 普通のドラッグと違うのはちょっと速いくらいに思っておけばおk
 なぞればok。
 厳密に言えばあのノートは単押しが連結されてるようなもんだから、
 叩いても繋がる…一応な。

・背面が来るとGAMEOVERってなるな今のところ。
フィーバーを十字キー右に割り当てられたら幾分良くなるんだけど
 テクニカのフィーバーはスコアを伸ばす為のシステムじゃなく
 失点を防ぐシステムだから今までの作品ほど重要じゃない。
フィーバーはスティック辺りにおいてくれればいいのになんで○ボタンなんだ

・スコアおかしくない?
 現在仕様でLVが上がる毎にスコアが増えていく仕様です。
・経験値取得おかしくない?
 LV20台前半でのみ一度だけ経験値の取得率が通常とは違う時があります

・ポータブルとは全く別ゲーだな
やはりまた一から慣れて行くしかないかなー
 いきなり背面でやって練習してるけどレベル5ですら無理ゲーだわ
 だな、本当にキツイ
 まさかCLUBの難易度1ですらクリアに苦労するとは思わなかった
 知ってる曲ならリズム掴めるけど、それでも背面来るとマジでキツイw
 クラブはレベル1(レベル6)だから

音もすごいい BGAとか書きなおしでしょコレ
今POPモードで知ってる曲しかやってないけど,これは期待以上
背面ピンクと全面が合わさると絶望しか見えないけど今のところくっそ楽しい
 確かに今作やべぇな。綺麗すぎる。DL版3Gbってのも納得
ボタンの音うるさくないから電車で遊べると思ったが、別の意味で無理だな。

・爽快感はある?そこが気になって迷ってるんだけど
 達成感ならあるぞ。あと判定緩いから100%フルコンしやすい。…慣れればけど。

・フィーバー中できる限り正確にやったらボーナス+0が出たから多分アーケード版と同じと思う
 フィーバーなし100%クリアとフィーバーあり100%クリアの点数はほぼ一緒な
 所を見ると
 フィーバー終了時のボーナスは100%で
 押せなかった時の失点分を補充してるって認識でいいのかな?
その認識で間違いないかと
あとフィーバーで90%以下を防いだ場合でもパーフェクト扱いになる模様(スコアも全く同じ)
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/09/28 10:29 ]


