わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!攻略帳

【わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言】攻略・感想まとめ。
前作比較、クリア後解放項目、Wi-Fi解禁までの事
わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言
・機種:Nintendo3DS
・発売日:2012年9月27日
公式サイトはこちら
 ▼紹介映像


[わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

 ▼システム面の前作との違い
・幸せのキラキラを貯めると、施設が増えたり即売会の出展が増えたり
 コーデ成功(オススメ!で一発購入だと増加量アップ)
 イベント、即売会で仕入れ、店長ちゃんの着替え・部屋の模様替え・
 メイク(1日一回、1パーツだけでも可)・カフェでお茶でキラキラ獲得
・キラキラは1日に上限があるので、貯まりきったらそれ以上の接客はもったいない
・キラキラは夜に一度に消費されるので、分割して消費は出来ない
 溢れた分は次回繰り越しはなし
・例の一発購入時のエフェクトは、コーデのテイストで変化?複数確認
・即売会はリアル連動がなくなったので『今日の限定アイテム』はなし
 その代わり時間帯ごとに各ブランドにタイムサービス品
・常に全てのブランドが出展しているが、平日は休みの所あり。
 日曜は全てのブランドが営業(服は即日配達)
・初めて行くブランドでは、無料でいくつかプライベート服貰える
・即売会で、店の在庫にある服・家のクローゼットにある服にカバンマーク
・パリオちゃんが細身のイケメンに

・4月ってどういうことだ…?こっち9月なんだが
 バイト中は4月
 店譲ってもらえてからが9月(リアル月連動)
 なんだと思ってたがそうじゃないかね?
 そうか、なんか納得した。まだバイト中だわ。開店時に見てみよう

店長になったけどまだ4月だ…月が変わる条件って何なんだろう
 いや、ただゲーム開始時はチュートリアルだから4月なだけで、
 店長になってゲーム始まったら3DSと連動する

・時間経過はお客様が来た時にぼーっとしてても経過する
パンイチくん来店したから写メ取ってたらしばらくして閉店になってしまった

・いつになったらWi-Fiできるの?
 三回満月きたら電波塔が出来る
 それからガールズモール解禁

・仕入れ出来る種類の上限って増えるんですか?
序盤から早速0になってしまったんですが…
 ゲームを進める(何度か満月が来る)と増えてく
 新規ブランドもどんどん増えるので、在庫キャパの少ない序盤は使い勝手の良い等の
 一部のアイテム以外を除いて
 1個だけ買って毎日売り切った方が新しいアイテムをどんどん買えて良いかも

・展示会で購入するときに水色やピンクの家のアイコンあるけどこれなに?
 家のアイコンが青だけなのはマイルームにあるアイテム(在庫なし)
 ピンクは店に在庫ありらしい
 水色が自宅クローゼットにあり(入手したことがある)
 ピンクが店に在庫あり

・一つの服を何着買えばいいの?
 上限の10着以内で、何着でもいいよ。
 苦手なテイストのアイテムだとか、
 お店にある在庫でコーデしづらそうだけどもアイテムコンプのために
 買いたい場合なんかは1着だけ買ってもいい。

・チキンなせいで同じブランドの組み合わせしかできない;
なんか他と合わせる時のコツとかってあるのかな?
 ブランドは一切考えずに検索の「イメージ」で絞り込んで
 ピンと来る選ぶ組み合わせを作る
 あとは自分を信じる

・これって、山ガールファッションもある?
 ある、ブランドだとG-mineと若干AZ・USAあたり
 まさにうちの店長に、テンガロンにゴツいブーツ、ダウンジャケ着せてるよ
 大きいリュックがないのが残念だ…

・男でも楽しめるかな
 俺は30過ぎの男だけど楽しめてるな前作面白かったし
 PVとか見て惹かれるなら買えば良い

・全部終わった!でもこれだけ?
 ここからが本番、アイテムコンプの世界へようこそ。
 Wi-Fiスレでコンプしたりコラボ提供したり、コンテストスレに行って
 センスを磨くのも一つの手。
 楽しみ方は人それぞれ。好きなように楽しみましょう。

・プリンセスコンテスト優勝ですたっるロール流れた
 その後バレ
 おまけで顔をいじれる
 展示場にFANTANIA追加
 毎週月曜のみの限定品が売られるようになった
 男主人公は作れません
・エンディング
 一度クリアすると自由に整形できるようになるのね
やっぱし男店長は無理なのか?
 無理やねーゲーム開始時の質問を何回でもできるだけだよ

・そういえばパッケ版を複数の3DSで遊ぼうとするとどうなるの?
前作みたいにセーブデータと本体が紐付き?
そもそもセーブ先も分からないけどROM内のメモリだよねたぶん
 WiFi店舗出す時に、店舗ごとに本体とROMの組み合わせが限定される様なことを説明された。
 この辺は前作と同じみたい。
 たぶん取説にも書いてあるんじゃないかな?

・ガルモのムック本買った人いるかな?
普通の攻略本なら要らないけど面白い要素があるなら欲しい
 あって損はないよ。オススメ
 攻略本じゃなく、ファッション雑誌風。
 スクープ!で前作パリオが取り上げられてワロタw
▼Style (エンターブレインムック)
Style
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/09/28 00:31 ]


