SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド 攻略帳

【SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド】攻略・感想まとめ。
コレクション達成率、オーバーインパクト機体、開発順、稼ぎステージの事。
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド
・機種:PSP
・発売日:2012年9月27日
公式サイトはこちら
 ▼PV

[SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

 ▼コレクション達成率による取得キャラ
10% ユリン
15% ブランド
20% ロニ
25% マリナ
30% デギン
35% リィズ
40% キャプテンG.G.
45% リリア・フローベール
50% アセム
55% トゥインク・ステラ・ラベラドゥ
60% グレート・ウォン
65% プルトゥエルブ
70% フォン・スパーク
75% ブライト・ノア(UC)
80% シホ
85% ミネバ(Z)
90% ハマーン(ZZ私服)
95% コード・フェニックス
99% アプロディア
100% ?
 ▼オーバーインパクト後捕獲可能機体
A1:エールストライク
A2:試作一号機
A3:インパルス
A4:ガンダムX
A5:クロボンX1
A6:age1、Gエグゼス、ジェノアス

B1:クシャトリア
B2:1st、ガンタンク、ガンキャノン
B3:Mk-II、百式
B4:Xディバイダー、エアマスター、レオパルド
B5:エクシア、デュナメス
B6:ガナーザクウォーリア、ブレイズザクファントム、セイバーガンダム、ジム・カスタム、ジム・キャノンI

・ユニオンリアルド→ユニオンフラッグ→オーバーフラッグって開発していったら行き止まりだった
スサノオ開発したかったのに
 lv4でGNフラッグ
 GNフラッグlv5でマスラオに行けるが

・ブレイヴ一般→GN-X4(Lv2)
 →マスラオ(Lv2)
 →ブレイヴ指揮官(Lv4)

・ブレイヴとクアンタできたからあとはガデラーザか…レグナントあたりから行けるか試してみる
 トリロバイトからいけるぜ!
 ありがとう。B4が海ステージっぽいからトリロバイト無双してくる
普通にレグナントからもいけるんだけどね
 まあオバフラからいけるからね、トリロバイト
 レグナントは0ガン0ガン実戦リボガンガデッサガッデスエンプラスレグナントが最速かな
 アルヴァトーレからもいけるんだろうか

・Oガンダムからキュリオスやデュナミス作れないのか
 クアンタまでいってハルートとサバーニャから遡ればいい

・ビギニング30出した人いる?開発レシピが聞きたい
 アッガイ→ベアッガイ→ビギニング→残りのビルダーの機体へも派生でいける

・リボガン
 cost59100 攻撃防御31機動35移動7 HP16500EN160 宇宙A他B水上X
 最大火力トランザムの6000 EN45Mp10射程1-3 次点でライフル3‐5火力5500EN26
 変形もちゃんと出来る
 OガンダムベーシックLv10で開発可能

・ザンスパイン居るんだろうか
 ちゃんといたぜザンスパイン。V2ABかられれる4

・ジーン道場に通いすぎて、まだステージ2しかクリアしてないのに
 クアンタ、∀能力開放、フェニックス能力開放、フルクロスを作ってしまった…
・ガンダム大地に立つ稼ぎにいいな捕獲も出来るし

・カスタムサウンド設定
 PSP→MUSICではなく、PSPのフォルダ外にMUSICというフォルダを作り
 そのMUSICフォルダ内にOVERWORLDのフォルダを作ると出来るはずです。
 PSP→MUSIC→OVERWORLD←これは×
 MUSIC→OVERWORLD←ここに音楽突っ込め

・PC抜きでPS3使ってPSPカスタムサウンド編集
 1:PS3にMP3を取り込む
 2:プレイリストを作成し、『overworld』のタイトルにする
 3:『overworld』のプレイリスト編集でMP3を登録
 4:アダプタ経由でメモステにプレイリストをコピー
 5:PSPにメモステ戻すと使えるようになる

・シリーズ始めてなんだけど、最初に選ぶキャラクターは誰がオススメ
 ジェリド
 リボンズがかなり優秀らしい
・ジェリドマスターにしたけど割とガチで強くないか?
2000確定ダメも普通に便利だしテンションUPと自由捕獲は言わずもがなだし

・マイキャラって強くならないんでしょ?
 エースポイント稼いで伸ばせば一緒だし、それ抜きで考えてもマイキャラのほうが
 +50ポイント分能力値上がったりする
・マイキャラのスキルって完全ランダム?
一人だけ使ってるけど、今のとこHP・EN20%回復と自由捕獲を覚えてる
 うちの子も同じスキル
 Lv28位で全部揃ったがHP・EN20%回復、自由捕獲、強制帰艦、テンションUPだった
 別育成中のマイキャラ3人も自由捕獲まで一致してるし固定じゃないかね

・はやくも2話にして詰まった。初心者は無理に条件満たさないほうがいいのかな
 開発インタビューでもあまりやりなてない人はトリガー発動しないほうが良いって言ってた
 どうせ何回も行けるわけだし機体揃えた後やり直すってのも一つの方法

・スティング達強すぎる…オーバーブレイクさせたらまず勝ち目がないから
シンは逃げさせるしかないからメビウス一機で二体のガンダムを相手にするとか…
 序盤のレベル上げに最適です
 三人と戦艦落とせば3レベルくらい上がるよ
その三人、というかステラ以外が苦戦する
 まあ次はオーバーブレイク覚悟でシンを活用してみるよ、案外コーラみたいな雑魚が出るかもしれないからな
 しかし条件が交戦っていうのは勘弁して欲しい、事故が怖いから動かせねえ

・ウルフさんが攻撃避けなさ過ぎて宇宙海賊から先に進めない
 ELS登場時点で一部隊ほどウルフさんの登場地点付近に置いといて
 ガデラーザ無双させつつやれば楽

・開発の時に機体の下にProfileって書かれてるのあるけど
 生産リストにないけどプロフィールは持ってる
 シナリオで味方か敵で参加した事がある奴とか
戦場で見たことがある→プロフィールON
製造可能→生産リストON
▼攻略本
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド ザ・マスターガイド
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/09/27 18:50 ]


