イース セルセタの樹海 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

イース セルセタの樹海 攻略帳

【イースセルセタの樹海】攻略・感想まとめ。
クエスト情報、クリア時間・引き継ぎ要素、シリーズ比較の事
イースセルセタの樹海
・機種:PSVita
・発売日:2012年9月27日
公式サイトはこちら
 ▼OPムービー


[イース セルセタの樹海]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

 ▼序盤に発生するクエスト
受注は酒場などの施設にある掲示板から。
★マークは期間限定の可能性あり。心配なら発生したクエから全部やっておくといい。
「キャスナン」
 ★ファバロスの乳搾り=平原にいる牛?で乳を搾る
 ★ハニーなポーション=傷んだ骨をハニーポーションと物々交換。
 ・鉄鉱石の買い取り=フィールドにある採取ポイントなどで鉄鉱石を20個。
 ・平原の巨大魚=ラングリスを倒す。樹海手前の平原付近にいる大きいモンス
「コモド」
 ★剣術稽古志願=リンジーに剣を教える。バトルに勝つと報酬アップ?
 ・みずみずしい食事=みずみずしい葉を10個。
 ・さまよえる猿帝=コモド南東、まよいの森入口のゴルボンガを倒す。
「セルレイ」
 ★臨時定番の募集=万屋レイの代理で店番。
 ・群がる漆黒=翡翠(ヒスイ)の洞窟。にいるヴェスビワール達を倒す。
 ・乾燥肌に潤いを=透きとおった粘液を10個集める。

・樹海入口付近の大猿つえー。Lvいくつなら安定して倒せるんだ?難易度はハード
 タッチすれば敵のレベルが見れるから、それが目安じゃない?
 そこ以外にも場違いに強い大きな雑魚はいるからスルーした方がいいと思う

・金色のモンスターってどこに出るの?トロフィーにあるやつ
 スレで何度か話題に挙がっている金色のピッカードだろうな
 コモド右上の回復ポイント近くで夜に出てくるはず
右上ってどこ?暁の森、湖沼地帯?
 全体的に紫っぽいフィールドで猿と花の敵がいるところだな

・引き継ぎ要素は全部
 つまり強くてニューゲームが可能

・イース4のリメイクなの?
 過去に出たイース4は、いずれもファルコムの原案をライセンシー各社が
 開発した物であり、本作『イース セルセタの樹海』が初めてファルコムが自社開発。
 このためファルコムでは本作を完全新作として開発している。
・過去のシリーズをやっていなくてもおk?
 1&2以外、イースシリーズは一話完結なのでやらなくても十分に楽しめる。
 イース7をベースとしたアクションスタイル。7は体験版がある。

・このゲームって宝箱の中身はランダム?
 その手のハクスラ要素はない
 主にアクションを楽しむゲーム。気になるならイース7の体験版をやってみるべし
・チマチマ遊んでレア武器集めたりそういう遊び方できるARPGなの?
それともボス倒して次のダンジョンってクリア目指すタイプ?
 ディアブロのようなハクスラではないよ、聖剣伝説っぽい感じかな。

・調子に乗ってハードで始めたら最初のトゲトゲのデカいボスに勝てなくてワロタw
 ボスは何度も負けて対策見つけて
 ようやく勝つってのを楽しむゲームだ

・クリアまで標準プレイで15時間かそれ以下
 15時間以下っていろいろすっ飛ばしてじゃねーのかな
 初見だとそれ以上はかかるぞ。
 イージーでクエストとか無視で15時間くらいって書き込みはあったな・
 クエストとか全部やろうとしたり、普通に武器強化とかスキル上げとか
 やったらもっと時間かかる
・アクション、快適性は7から大幅進化
 マップ量めっちゃ多いし全体的にかなり広くて高速移動してても狭苦しく感じない
 ワープも区間で区切られてるから移動もそれなりの時間がかかる
 ただしストレスにならない範囲でって感じ
 各マップに強敵闊歩してるからサクサクすぎて物足りない人は狩って行ってもいいし
 早く目的地目指したければスルーしてもいいし
 7のボリュームをグンと広げた感じ
 普通に吟味して遊ぶ気があるなら15時間とかじゃ絶対終わらないよ
▼イース セルセタの樹海 公式攻略本
公式パーフェクトガイド
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/09/27 12:39 ]


