タイガーアンドバニー オンエアジャック 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

タイガーアンドバニー オンエアジャック 攻略帳

【TIGER & BUNNY オンエアジャック】攻略・感想まとめ。
各パートのポイント、PP集め、絆MAXの事
TIGER BUNNY オンエアジャック!
・機種:PSP
・発売日:2012年9月20日
公式サイトはこちら
 ▼プロモーションムービー


[タイガーアンドバニー オンエアジャック]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

 ▼各所ポイントの事
・H-01が倒せないんだが…コツとかあるのか?
 おじさんを鍛え上げていなければ
 相手のスキをついて攻撃→離れる→攻撃の繰り返し
 ゲージがたまったらバニー召喚してとにかくボコる
・#2の銀行強盗事件でさっそく詰まった
モブ子がどこかで「助けてください!」って言ってるのに
どこにも行けず廊下をウロウロするだけしかできない。
 通路をふさいでるゲートに攻撃すれば壊れるよ

・初めてのルナティック戦は、降りてきたところをヒットアウェイするしかない?
 基本的にはそれしかないけど
 パートナーのレベルを上げて呼び出せばだいぶ楽になるんじゃない?
自分はとにかくバニーをまず強化して
 クイックミッションのヒーローショーステージでコンボしてポイント貯めた
 オンエアジャックのコツさえつかめればポイントは結構貯まる
ルナティックとか攻撃当てにくい敵は
 ワイヤーで捕まえて×で放した瞬間に□コンボ→ダウンする前に△
 自分も下手くそだけどこれの繰り返しでなんとかなったので参考になれば…
 最初は絆イベント無視でトレーニングにPP突っ込んだらだいぶ楽になった
・バッタ野郎とルナティックのコンボきつい
これフェンスにワイヤー当てる角度すげえ難しくないか
 バッタはややランダム?っぽいけど、ルナティックは移動のパターンが決まってるから
 狙いやすい場所に移動するのを待ち構える
 一番左のとこに行ったらワイヤーで絡め取れる

・爆弾処理できNE
 自分も5回は失敗したよワイヤーはもう慣れるしかない
 盾持ってる犯人×2は寄ってきたところをアシストで同時に蹴散らせばなんとかいけるかも
・始めてみたけど爆弾処理で積んだ
進行方向を向けないせいで進もうとしてもすぐに1階に落ちてまう
もたもたしてたら制限時間過ぎちゃうし
 制限時間終了に近づいたら【ミッションやり直す】で戻るのが手っ取り早い
 その内ルートを覚えてくるから

・ショッピングモールの人命救助、最後の一人がわからん…
一番高いところのアピールポイントにはたどり着けるんだが。
 そこまで上がる前にバルコニー的なところに降りられる

・ワイヤーのやりづらさもだけどオンエアジャックも挫折する人多そう
固定じゃなくてある程度ランダム入ってるからちょっと慌てたらすぐミスになるしなー
 得点狙いならレベル3一番上ルート確定だからそれに集中すればいい
 コンボルートの分岐パターンも確定はしてるから、それ覚えてるとやりやすい
・真ED見れた
 普通と違うのがあるのか?
H-01の後に別のボスが出る

 ▼システムに関する事
・クイックミッションでPPは貯まるのね…
説明書に「ヒーローポイントは獲得できません」とかわざわざ書かれてるから、
勝手にPPもつかないのかと思ってた…
 ポイントは一緒に計算してるし勘違いしやすい

・全員のキズナなんとかMAXハートにするのって何周すればいいんだろ
 クイックミッションやり続けば一周でできるぞ
 即攻で牛角さんのキズナレベルをMAXにして、
 連続強盗事件1を繰り返せば序盤からいっぱいPP溜まるよ
 そしてそのまま全員のキズナMAXにすればいい
 ※キズナMAXにすればオンエアジャック時に一番上のルートでボーナス点がすごいことに

・平均視聴率上げるだけならアシスト呼びまくったらいいのか
モノレール救出作戦とかなら救助キャラを一人だけ残して延々アシスト呼んでたらすごいことなった

・トレーニングルームに居るヒーローってランダム?
バニーとコミュニケーション取りたいのにいつも居ない…
 一度キャンセルしてまた入りなおすと切り替わるよ
・イベント起こるときにキャラとの関係表示されるけど
LVがあがっていい関係になると会話内容変わるんだろうか?
 多分変わる。
 某雑誌で紹介された時、同じ場面でバニーの台詞3パターン出てた。
多分キズナレベル1.2.MAXで3段階でないかと
 他のヒーローは0からだから、もしかしたら4段階かも知れない

・カメラは確かに微妙だな。出来ないのにLRで視点クルクルしそうになる
 カメラワークは確かに困惑する
 さっき曲がり角を小さめに曲がったらカメラが中々ついてこなくて
 何が起こってるか見えないまま撃たれたw
▼2013年 TIGER&BUNNYカレンダー
カレンダー
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/09/21 11:48 ]


