リトルビッグプラネット【Vita】攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

リトルビッグプラネット【Vita】攻略帳

【リトルビッグプラネット PlayStationVita】攻略・感想まとめ。
チュートリアル、アイテム移動、オンラインに関する事
リトルビッグプラネット Vita
・機種:PS Vita
・発売日:2012年9月20日
公式サイトはこちら
 ▼ストーリートレイラー


[リトルビッグプラネットVITA]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新中

・からくり屋敷のステッカー貼ることができる場所に
アイテム4つあるんだけどこれどうやってとればいいの?
 1週目で取るのは不可能かも
 俺の場合は しばらくして もう一回やったらそこに貼るステッカーを持ってた

・マリアンが出てきたステージの青い歯車差したとこで先に進めなくなった
これどうやって進むんだろ
 二つ並んでるところなら逆挿ししてね?

・ミニゲーム難しすぎワロタ
始めたばっかりなのに既にトロコン出来るのか怪しい
 まだ前半だけどミニゲームは積み木とフラワーパズルが難しい
 フラワーパズルは☆3獲れたけど積み木は一つも獲れん

・PS3で購入したアイテムの移動ってどうやるの?
 シナリオ進むとなんか表示で移動する?ってでるから心配するな
できればどれくらいシナリオを進めれば出るのか教えてください
 最初のクレーター 1面?あそこおわったあとだったようなきがする

・二時間半かけて76個のクリエイトチュートリアル全部見た
これ完全にLBP2超えてるね
 やべぇな、据え置き版より楽しいかも
 タッチ操作が苦じゃないゲームは初めて

・セーブって自動セーブ?
 画面左下にマークが出てる時にオートセーブされてる…
 ってゲーム起動時に説明出てただろw

 ▼オンラインの事
・どうやったらオンラインプレイできるの?開始すぐにはできない?
 最初のワールドクリアしたら出来る

・VITAで一緒に遊んだプレーヤーの履歴ってどこで見れる?
 フレンド → 自分 → 一緒に遊んだ履歴
 これで見れると思う
オンライン楽しいな。死にまくって迷惑かけてるけど。
 やったけどお互い死ぬたびに笑ってた
 結構いい感じだな

・ボイチャするにはどうすればいいんだ?
最初から設定されているわけではないんだろ
 PSボタンながおしすると画面の暗さとか選べるじゃん
 そこにボイスオンオフがある
 初期はオンだから触ってなければ勝手にオンになってる

はやくもマリオステージあってフイタ
 外人とやって2面の土管から二人とも出てこれなくなってワロタ
はじめてこのシリーズやったが
 子供にぜひやって欲しいと思えるゲームだな もっと評価されて欲しい
▼レディ リバティ
アサシンクリード3レディ
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/09/21 09:46 ]


