戦国無双クロニクル2nd 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

戦国無双クロニクル2nd 攻略帳

【戦国無双 Chronicle 2nd】攻略・感想まとめ。
引き継ぎ、追加要素、エディットボイスの事
戦国無双 Chronicle 2nd
・機種:3DS
・発売日:2012年9月13日
公式サイトはこちら
 ▼プロモーションムービー


[戦国無双クロニクル2nd]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

 ▼追加部分
・新キャラ
 主人公2人続投、藤堂高虎(細剣)、柳生宗矩(太刀)、井伊直虎(脚技) 参戦
・シナリオ分岐、分岐に伴うシナリオ
 マルチエンディングあり、会話イベント追加あり、シナリオ数は70超
・新モード
 腕試しステージ「猛将演武」追加。全16ステージ
・通信関連追加改良
 アドホック通信による協力プレイ可
 すれ違い通信の対戦では武器に好きな名前をつけられる。
 階級によって装備できる武器が変わる
・第二秘蔵武器あり(レア武器総数168種→225種)、アイテム数も増加(50種→70種)

 ▼変更の無い部分
「完全新作ではない」「前作をやっていない方にお勧めしているタイトルで
 やっていただいた人にも遊べるように追加部分をつけてます」
・王道シナリオ(新キャラ関連を除く)
・アクション/モーション(新キャラ以外)
・既存ステージ
 新ステージ「人取橋の戦い」「野田福島の戦い」「上月城の戦い」

・顔、髪型、声のエディットが可能(パーツ配信あり)
 主人公ボイスは5種類
「主人公男」
 神谷浩史=浅井長政、河内孝博=今川義元、磯部弘=雑賀孫市
 岡本寛志=小早川秀秋、置鮎龍太郎=長宗我部元親
「主人公女」
 庄司宇芽香=竹中半兵衛&綾御前、永島由子=くのいち、鈴木麻里子=濃姫
 前田愛=お市、鈴木真仁=甲斐姫

・拡張スラパに対応している
・1からのデータ引継ぎあり、特典あり
 引き継げるのはレア武器・資金(一部)、会話イベント閲覧済みフラグだけ
 レベルなどを引き継げるわけではない。

物は実質レア武器くらいと考えるとさっさと初めてもよかったか。
レア武器はレベル40までは装備できないようなので、一番最初から主人公レベル上げマラソンを行い
最低でも40までは上げた方が後々の事を考えるといいっぽいかな。

引き継ぎのツールって結局どこでもらえばいいの?
ソフト持ってないと受け取れない感じなのか
 ソフトについてくるコードをeショップで入力しないと無理

序章の1番下のミッションどうすれば出るの?
 おそらくクリア後
 カーソルを合わせたら出現条件とか出たはずだけど

・猛将演武大体やってみたけどこれランキング1位でも10位でももらえるものに差はない
まだ10位まで埋まってない競技もあるからクリアするだけでアイテムゲット出来る
 五右衛門、義経、弁慶、ムサコジ、牛鬼、スサノオは
 猛将演武の敵でプレイアブルではない

・武将への指示は待機指示もあり。どんな感じ?
 待機されるお陰でその後また指示ししてやらないと逆に面倒になるかも
 小田原とか後になって起きることが知ってるミッションでは役にたったけど
ミッション終わった後もずっと待機しちゃうわけね。
 ミッション内容完璧に覚えてたらかなり有用だけど
 初見で、おっ!いい所にいるじゃん!みたいなのがないのか
▼戦国無双 Chronicle 2nd ガイドブック
戦国無双 Chronicle 2nd ガイドブック
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/09/13 13:01 ]


