ロストヒーローズ 攻略帳 スレ録

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ロストヒーローズ 攻略帳

【ロストヒーローズ】攻略・感想まとめ。
キャラクター考察、スキル振り、全体の難易度の事
ロストヒーローズ
・機種:3DS | PSP
・発売日:2012年9月6日
公式サイトはこちら
 ▼プレイ動画 00アルケー戦


[ロストヒーローズ]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

 ▼ストーリー上・疑問点の事
・クリアまでのポイント
 ビギンズキューブの最初の敵は回復アイテムをいっぱい落とす。
序盤は高級品だからカドヴァンをいじめまくると楽ちん
 ライドダンジョンで新しい場所にいけるようになっても敵に挑むと即死
基本は敵を避けながら素材を回収してライドマシンを強化しまくるところから
 全体回復があるとかなり楽。チップ条件は厳しいけど頑張って集めると後が楽
 全滅したら直前の敵からやり直し。それまでに使ったアイテムは復活する
 最初はフォースキャパシティは取らないほうがいいけど、
キャラによってはキャパシティを取らないとヒーロー技が使えなかったりする

・スキル構成によっては積みゲーになるって展開は無いよね?
 APを稼いでスキル振るようになっているからそれは大丈夫だよ
スキル習得に必要なAPは戦闘こなせば溜まるし
っていうか絶対AP最後の方余るよな
消費と威力考えてどっかで上げるの止めるだろうし

ハンブラビは1ターン目に右端の奴を倒した方がいいな
というかチップいい加減落として…
 後に雑魚で出てくるからチップでなくても気にしなくていい。
 落としたけど逃走確率up。放置してもいいんじゃないかな…
・前半のボスは後半雑魚としてでてくるらしいからチップとれる
後半のボスはそこしかチャンスなさそうだしチップマラソンすることになるのか
 一回しか戦えないボスは確実にチップゲットできるよ
 中ボスみたいな奴だけ少し先にザコとして出てくる
 だから気にしないでガンガン進めたほうが早い
・説明書読み直したらカネゴンカジノで「戦ったことのある強敵」ともう一度戦えるのね
 カジノはリザルト出ないから稼ぎには使えない

・ビギンズ・キューブ西地区にあるシャッターで詰んだ。スイッチ押したのに進めない
 スイッチ2個あるからなよく探せよ
・今2個目のキューブでソレスタルビーイングがでてきたところ
サブクエやすれ違いダンジョンってまだまだ先?
 サブクエはもうちょっとしたら始まる
 すれ違いはそのダンジョン完全に終えて次に移動して少し進めたら

・アジトキューブ外壁のギガンテスヘルってもしかして避けて通れる?
 避けて通るのが基本。経験値もあんまりうまくないし
後半は避けるの必須だから今のうちに覚えておいた方がいい
 壊せるブロックをあえて残して誘い込んで周回したりとか
特定エリアまで移動すれば追ってこなくなるから
ある程度は避けながら移動できる
ライドバトルは回復アップと敵防御ダウン取ればかなり楽にはなる

・戦艦の主砲4段階目にしたらライドダンジョンかなり楽に。
・前提スキルを満たさないと見習得スキルが表示されないのは不便
 ある程度貯めてから開放して確認しながらリセット
・クリアーまで45時間だった。クリア後は隠しダンジョン

 ▼キャラクター考察
ガンダム系のビームライフルとかバルカンのスキル攻撃ミスが目立つ
 ニューガンのスキルで命中率100%がある。早めにロックオン習得させるべきかも。
 でもロックオン系他のキャラも覚えるしな

オーズ使いたかったけどメダルないと変身出来ないから
スキルツリー条件がメインクエストだらけだな
 わりかし早いうちに解禁されるよ。オーズ

Wは制限ほとんどないしすぐHEROスキル覚えるから使いやすい
νは遅すぎてZと入れ替えちゃったがZもサブクエ制限とかあるなあ
ゼロはエメリウムスラッシュが結構強いがカラータイマーが使いにくい

・W素早いなー、基本フォームが風属性なだけある
 レベル23で速度118あるよ。ちなみにマンゼロとZがレベル22で105、RXもレベ22で79
・電王強い?
 今のところは単体攻撃特化って感じかな
 νがあまりにも紙だったのでそういう意味では交代してからパーティーの安定感が増した
・ウイングゼロとかダブルオーはどんな感じ
 全スキル解放してないけど、自爆とゼロシステムが個性的。
 ダブルオーはかなり強い部類だと思うがオーライザー手に入れるまでが結構長い
 手に入れるまでは平凡だな

ウルトラ2+ライダー2orウルトラ2+ライダー1+早いガンダム1で大安定だな…
・ニューはフィンファンネル解禁の状態でもダメ?
 ファンネル来ると多少マシなるけど、もともと
マンやライダーと比べると火力が不足してるんで微妙。
スキルは連発できるんで、素早さを補強して回復特化で運用してたけど
ボス戦はポコポコ落ちる
 とろいだけであって命中補えるから普通には戦えるよ
紙紙言われてるがそこまででもない
 フィンファンネルまで武装(スキル)がZガンダムと丸被りなので足の速いZの方が色々有利
・遅いからこそ回復役にしてるのは俺だけなのだろうか
 一番最後に行動のチップがあるからな
▼パーフェクトガイド
メインストーリーの攻略に役立つシナリオチャートとダンジョンマップ、
サブクエスト発生クリアー条件など、攻略に必要なデータを完全収録。
ファミ通の攻略本

 ▼基本情報とレビューの事
・3DSだと下画面に敵のHPゲージが表示されるけどPSPではどうなってんの
 攻撃時にカーソル合わせるとHPゲージ見えるよ
・メディアインストールって何M?
 450MB
 HEROスキルまでが遠いので版権BGMが中々聞けない
 せっかくカスタムサントラ有りにしてんのに
・やりこみ要素としては、トロフィー的なもの、レコード、図鑑埋めなど揃ってる

・やっとすれ違い通信解禁できた。アジトキューブに着いたら解禁
 気のせいか知らないが、ランダムキューブだとチップ手に入りやすい気がする

・難易度的に前評判みたいな?
 直前の戦闘からやり直せるから鬼畜ってほどじゃない
ザコ戦で事故死してもやり直せるから世界樹よりかなり易しいと思う
 新しいキャラが参入するときのレベルが作り手の想定する適正レベルなんだろうけど
使ってるメンツはそれより3~4レベルぐらい上になっちゃって
雑魚戦がオートでだいたい安定しちゃう
 作業感が増すのが嫌なら、適宜メンバー入れ替えて経験値バラつかせるか
ダンジョン探索はあとにまわしてどんどんストーリー進めちゃうほうがいい
(どうせサブクエストで後から戻ることになるし)
・戦闘サクサク進む?
 ザコ相手に限るが、Xボタン押したら3秒くらいで終わる
Xボタンはオートだから通常攻撃のみ。
それが嫌なら、戦闘中に一度R押せば技の演出はカットされるだけの戦闘シーンにもなる
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[ 2012/09/06 13:18 ]


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