Custom Drive 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

Custom Drive 攻略帳

【Custom Drive】攻略・感想まとめ。
ギャラリースチル回収、クリア後、レビューの事
Custom Drive
・機種:PSP
・発売日:2012年8月30日
公式サイトはこちら
 ▼オープニングムービー


[カスタムドライブ]攻略/感想関係まとめ
発売次第順次更新

 ▼ECG表示のヒント
http://www.d3p.co.jp/customdrive/ecg/
 各キャラ19と20が暴走イベントの条件だと思う
 その19、20に書かれてる★発生条件/暴走イベントがよくわからないんだけど
 ただ性格服装合わせても発生しなくない?

107:ひたすら一つの性格だけをやり続けると発生するよ
 服装などの条件があってなければスチルの一部だけ出て登録もされない
108:ひとつの性格をやり続ける(性格を変えないまま)、ってのは
 説明書に書いてあるよ~

67:このゲームのギャラリー
 開放したスチルとアイテムで着せ替え出来るのが地味に嬉しいな
96:特定の服装・髪型・性格で起こるイベント(スチル無し)が結構ある

110:肉食系会長をやり続けてます
 最初の二つスチルなしイベントは見れたけど
 7月Phase12と8月Phase2のマップ選択に肉食系がないので、
 どうしても別の性格に行ってしまう。結局スチルイベント見れない…
111:マップ選択の場面でとりあえずQセーブしておいて、
 他の性格で肉食系の選択肢があるところを探してみるとかは?
 MAP画面で他の性格を数回選んでも
 次のシーンでLボタンで戻せば大丈夫だと思う
 自分はそれでいけた

24:EDは確か各キャラ全性格分あるんじゃなかったかな?
 ステ極振りで個別EDという認識でいいのかな?
 しかしこれは既読スキップ見てる時間が結構多くなるね

 ▼クリア後・引き継ぎの事
68:説明書に「ゲーム中に入手したカスタムパーツは
それ以降に開始した新規ゲームにおいて改めて入手する必要はありません
(新規ゲームのスタート字から既に所持した状態になります)」
ってあるけど、全然既に所持した状態にならないw

69:新たにはじめる時にクリアデータから始めてる?
 自分はそれでやってるけど引き継ぎされてるよ
70:ニューゲームじゃなくて、コンテニューで
 クリアデータ(ED後のセーブデータ)ではじめるたらデータ残ってたよ。
 オートセーブやシステムデータみたいにデータ保存はされないみたい、
 ちょっと厄介かな。
83:クリアデータからやったらちゃんと引き継がれてた
 クリア後のセーブ画面はこのためにあったんだね…

アイテム→セーブデータ分岐させるとコンプできない
スチル→セーブデータ分岐させても、スチル見た後にどっかにセーブすればOK
こうだと思う
アイテムコンプとなると、やはり周回プレイは絶対に必要
既読スキップの速度がちょっと遅いのが難点

93:鬼周回プレイ前提だね
二周目からは早い段階で前に手に入れた性格に変更出来るから
色々試してみてるけどこれシナリオ量半端ないわ
あと性格によって分岐なのか周回で分岐なのかわからないけど
前回見れなかったイベントが起きたりする

 カスタムアイテムを入手できるタイミング
紫音
・スタンダードオールバック
 肉食系 6月Phase10
・ワイルドミディアム
 性格関係なし 6月Phase12、マップで喫茶店を選択
・ライダース
 性格関係なし 6月Phase12、マップでカラオケを選択
・水着
 なし 7月Phase4、渡り廊下
 画面転換時に抜きの校章が出てくるとアイテムゲットできるみたいだ
・アレンジ
 なし 7月P4、食堂
・スマートショート
 無邪気系 7月P5
・パンク (服装)
 無邪気系 7月P10
・キレイ系
 なし 7月Phase12/8月Phase2、マップでショッピングモール
・ストレートショート
 なし 8月P2、ファミレス

13:性格変更がどんな感じか教えてもらいたいです
いきなり元気系から俺様に変わるの?それとも徐々に?
 選択肢でいきなり変わる
 でも、なりきり度パラが低いと次のシーンで元の性格に戻る
 役者に指示出してるような感じととらえればいいのでないかと
62:ほぼ全イベントに1キャラ5性格分の台詞が用意されてることは評価できるw
 お気に入りのメインキャラを見つけたら結構楽しく感じる
 好きなキャラ・好きな性格が少ないと駄目かも
▼恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P
恋戦隊LOVE
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/09/03 14:43 ]


