るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 完醒 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 完醒 攻略帳

【るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 完醒】攻略・感想まとめ。
キャラ解放、アニメ仕様、オプション設定の事
るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 完醒
・機種:PSP
・発売日:2012年8月30日
公式サイトはこちら
 ▼ティザーPV


[るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 完醒]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

難易度は何段階あるの?
 自由にCOMと対戦するモードで今の所、易しい、普通、難しいの三択

 オプションは以下の通り
・キーコンフィグ(弱攻撃:□とかそんなの)
・パスワード
・初期設定に戻す
・簡易バトル(簡単に技が出せるみたい初期の設定はオフ)
・システムボイス(初期は剣心のみ)
・音量設定
・データインストール(読み込みが速くなる172MB必須)
・プレイヤー名変更(対戦の時に使う名前っぽい)
・キャラ画像・ボイス(設定はTVアニメとOVAとで変更できるみたい)
 以上。
485:パスワードは幕末キャラ解放のためのシステムだと思う

前作データ読み込んだら金が三百万追加
ダウンロードコンテンツと合わせたら、いきなり五百万持って始められた
 関係ないけど、パスワードで「Kansei」入れたら百万貰えた

496:キャラの使用条件は完醒の章で載ってるな。
519:師匠なら22、3連撃は割と楽に繋げられる
 完醒ノ章見てたら、何かの解放条件に30連撃以上決めた上で
 勝利ってあったから、30~35はいけるかも

526:キャラは師範代弥彦と剣路(完醒ノ章のこども縁札で確認)会わせると33人で全部かな
 明治剣客浪漫譚dけクリアなら10時間かからずに終わるぞ。
 完醒の章の補完とか練磨の章とかやってないから全然埋まってないんだけど

比古師匠ってどうやってだすの?
 完醒の章を開いて、剣心から右に二つ、下に下りて、更に右に二つ、更に下に下りた札が師匠
 そこの札に書かれてる条件が登場条件だけど、剣心から始まってのツリー順にしか解放されないので
 左之、齋藤、張、蝙也、不二が解放されてないと解放されないと思う

467:オープニングの絵はるろ剣のアニメOVA含めてたくさん出てくる
ちゃんとストーリーモードでもアニメーションあります?
 ストーリーはアニメーションというかアニメの中で使われてた場面の
 静止画で表現されてる。

462:やっぱり音楽とか変わってないですか?
 オープニング曲はTMR。ストーリーの進行は原作にかなり近く作ってあると感じた。
 師匠が半端無く強くて今苦戦中…。

464:公式で前作より操作感やスピードがアップと書いているけど
 普段格闘ゲームしないので戦闘に関して素人で良ければ答えるけど
 スピードは遅いとは感じない
 師匠以外は多くても2回くらいのリトライで倒して来たけど、
 師匠は10回くらいやってやっと倒せた。九頭龍閃がガード不可能ってのは卑怯すぎw
 まあそのくらい強いほうがファンも嬉しいと思うけど。
▼るろうに剣心 総集編
マンガ総集編シリーズ
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/08/31 10:50 ]


