デビルサマナー ソウルハッカーズ 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

デビルサマナー ソウルハッカーズ 攻略帳

【デビルサマナー ソウルハッカーズ】攻略・感想まとめ。
ステ振り、必要ステータス、3DS版システムの事
デビルサマナー ソウルハッカーズ
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2012年8月30日
公式サイトはこちら
 ▼プロモーション映像

[デビルサマナー ソウルハッカーズ]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

 ▼基本育成方針
主人公
速:「速い」=「強い」。最優先で上げたい
知:知が高いと見違えるほど魔法全般を避け易くなり、状態異常からの回復も早くなる。
耐:基本防御とHPが上昇。速も知も十分と感じた時上げれば良い。
運:インストールソフトのお陰で運が低くとも戦闘後沢山のアイテムを入手できる。
 速知耐が十分な時少しづつ上げる程度で構わない
力:剣性能が低い内は重要だが、強い剣の前で力の高低は空気。前作と違いHPも上昇しない。
 全振りならともかく、中途半端に上げるんだったら無振りでよい
魔:魔法の使えない主人公には死にステのように見えるが
 特定の強力な防具の装備には魔が8必要。逆に言えば9以上にする価値はない

速>知>(壁)>耐>運>(壁)>魔>力

ネミッサ
魔:魔法攻撃が大きく伸び、攻撃役であるネミッサには重要。
 知も魔法命中が大きく伸びるが魔振りのみでも十分当たる。
知:主人公の項の通り、知の高さは重要。
 ネミッサは主人公より上げたい箇所が多いのでレベル×0.3~0.4程度あれば十分
速:先制魔法で状態異常漬けにしたいなら必要。
 前列且つレベル×0.3程度の速で道中の敵の多くに先制が取れる。
耐:魔・知に型によっては速と、耐を上げる余裕はあまりない。
 殺される前に殺すという考えで進むべき
運:敵を状態異常にする確率は知の高さに大きく関わる。大きく上げる必要なし
力:魔法を使うか力の関係ない銃で攻撃すべき。上げる必要なし

魔≧知≧速>(壁)>耐>運>力

主人公は力14・知12・魔8・耐9があれば全ての防具を装備することができる。
ネミッサは力16・知16・魔9・耐11・速7

899:主人公はスカジャランダ装備できるまで力上げたほうがいいと思う
905:力20、知力20、魔力10必要な装備あるがそのパラで全ての防具を装備出来るの?
 一度、ステータス上がる装備付けてからだと、装備できる
 将門シリーズ全て装備してステ全+6した状態からとか

183:現状の情報でまとめると
・追加悪魔との交換
 デビルソウルで行いゲームコイン(3DS万歩計)で代用できる。
 ハッカーズどうしのすれ違いでデビルソウルたまる。
・交換悪魔の種類を増やす
 ハッカーズをすれ違い状態にして3DSとすれ違う。
 相手はハッカーズでなくてもいい。100人でMAX。
公式ホームページでのデビルソウルで成長する以外の情報は
これでだいたい網羅できてそう。

916:これはデビルサバイバーと似た感じ?
 悪魔合体の楽しさは同じ。
 でも悪魔を仲魔にするのはオークションじゃなくて戦闘時の会話でスカウトする。
 仲魔のレベルは上がらないので、育てるよりどんどん合体させて強い悪魔を作る方向で
395:もしかして悪魔ってレベルあがらないの?
 上がらない
 御霊という悪魔合体でしか作れない特殊な悪魔と合体させることで強化はできる

332:今回悪魔もフルボイスなのか…
 339:いや、さすがに雑魚悪魔はしゃべらんぞ?
 イベントボスは普通にしゃべるけど
648:ボイス付きでやってるけど自動セリフ送り便利だな
 フルボイスだからテンポ悪くなるかなって思ったけど

835:エフェクトの早さはどうでしたか?
 839:エフェクトは丁度よい。
公式の動画で比較するとめっちゃ早すぎる気がするけど、実際プレイしたら絶妙な速度。
プレイアビリティの向上という謳い文句は100点満点かと

オプションで速度[ふつう はやい]とか選択できる?
 844:戦闘中メッセージの速度は速い/普通/遅いで切り替え可だけど
 エフェクトの速度変更はなし(ON/OFFは可)
▼ソウルハッカーズのすべて 増補改訂版
ソウルハッカーズのすべて
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/08/30 18:07 ]


