初音ミク Project DIVA f 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

初音ミク Project DIVA f 攻略帳

【初音ミクProjectDIVA f】攻略・感想まとめ。
収録曲EXTREME表、AR機能、スクラッチのコツの事
初音ミクProjectDIVA f
・機種:PS Vita
・発売日:2012年8月30日
公式サイトはこちら
 ▼楽曲発表第2弾


[初音ミク ProjectDIVA f]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

 ▼収録曲EXTREME難易度別一覧
☆難易度7.0
「タイムマシン」「ACUTE」「FREELY TOMORROW」「夢の続き」
☆7.5
「キャットフード」「Weekender Girl」「DYE」
「Stay with me」「WORLDS END UMBRELLA」「MEGANE」
「Nostalogic」「ODDS&ENDS」「ブラック★ロックシューター」
☆8
「メランコリック」「Fire◎Flower」「トリノコシティ」
「どういうことなの!?」「リモコン」「ハイハハイニ」
「モノクロ∞ブルースカイ」「天樂」「神曲」
☆8.5
「秘密警察」「え?あぁ、そう。」「ネトゲ廃人シュプレヒコール」「サマーアイドル」
☆9
「鏡音八八花合戦」「ワールズエンド・ダンスホール」「Nyanyanya…」
☆9.5
「アンハッピーリフレイン
☆10.0
「ネガポジ*コンティニューズ」「Sadistic.Music∞Factory」

133:今回は全曲新規?
 フリープレイは全曲新規。ARライブで何曲か前作までのがあるほんの少しだが
29:ミク興味ない人でも楽しめんの?
 38:音ゲー好き・ボカロの音に抵抗ない・オタク系に抵抗がない
 なら多分たのしめる。エディットも出来るし

54:AR機能って最初から開放?
それとも何らかの実績解除でアンロックだったりする?
 66:なんかノーマル全クリして見たときには4曲あった
 ワールドイズマイン、ミラクルペイント、1/6、みっくみくにしてやんよ
 最初からあるかはしらねー
153:ARライブ面白いなw
 テーブルの上でミクさんがミラクルペイント踊ってる

210:これって追加DLCでワールドイズマインとか出るのかな?
超有名曲は出ないとかないよね?
 ワールドイズマインならAR専用であるね
 あなたのお部屋で歌って踊ってくれるよ
有名曲やりたいならMP3に入れてエディットか過去作やるしかないね

207:ガジェットってどうしたら出来るの?pv鑑賞したい
 DIVAルームアイテムにガジェット機能付きのアイテムあったから
それ購入したらいいんじゃないかな?
ジュークボックスみたいのにPV鑑賞ガジェットついてたような気がした

252:fは初見の場合にデフォのキャラが設定されてたりしてる?一々変更しなきゃ駄目?
 260:曲ごとにモジュ設定が保存されるっぽい
 始めての曲はデフォキャラ

 ▼スクラッチ
140:スクラッチがリズムに合わせなくても適当に擦ってるだけでパフェ取れるなw
 スクラッチはまじ適当でいいよね
 背面タッチより前面で一択じゃないの画面端をきにすんな
171:逆に譜面通りにやったら激ムズいなw

160:スクラッチって、背面でも良いの?
 設定オプションで変えられる両面もできる
580:指を画面から離さずにぐりぐり擦るんだぞ
 適当にやってもミスらないし馴れると結構気持ちいいぞw
603:画面親指で端っこちょんちょん触ればいいのよ
 チュートリアルの見本の通りやる必要ない

18:もしかして今回NORMALでもちょっと難しい…?
 譜面の雰囲気が過去作とちょっと違う気がする。
 アーケードはほとんどやってない。
20:スクラッチと画面が前以上にチカチカして
 マーク見えづらくなったからちょっとだけ難易度上がった気がする

172:キャットフードで初EXやったが、譜面がイヤらしいなw
 テクニカルに調整したってこういうことか
178:結構判定は厳しめだね。COOLタイミングをつかむのにちょっと苦労しそう。

223:体験版起動する度にwifiが切断されるんだが
 フレンドが接続したときに一瞬止まったりするからそれ対策の仕様じゃ?
 ほかにもそういうソフトがある
▼DIVA Fアクセサリーセット
アクセサリーセット
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/08/30 14:52 ]


