爆烈軍団レネゲード 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

爆烈軍団レネゲード 攻略帳

【爆烈軍団レネゲード】攻略・感想まとめ。
トロフィー/実績、車両の特徴、オンライン仕様の事
・機種:PS3|Xbox360
・配信開始日:2012年8月22日
公式サイトはこちら
 ▼えどふみプレイ動画(実況)


[爆烈軍団レネゲード]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

 ▼トロフィー一覧
・難易度ハードコアですべてのMISSIONクリアする
・いずれかのキャラクターのレベルを最大まで上げる
『↓シングルプレイヤーで↓』
・20人の捕虜を教会に護送
・ヘリコプターを操縦
・インフェルノ軍の精鋭を排除
・すべての遺物を回収
・インフェルノ軍の武器すべて回収
・カーベ山脈の呼応物輸送貨車をすべて破壊
・すべての情報書類を集める
・いずれかの難易度でMISSION 9をクリアする
・ダメージストリークをx50まで上げる
・スキルランク「地球外生命体」を獲得する

『追加DLC新ミッションパック』
・MISSION1 シングルで寒冷地の街からすべての民間人を救出
・MISSION2 シングルでコールドストライクの計画に関する情報をすべて集める
・MISSION3 パンツァーワームを撃破する。
配信日9月5日。PSN500円/MSP400

・アルマンド
 ボタンを押している間ダメージを一切受けなくなるシールド持ち。
 シールド使用中は攻撃出来ないけど移動は可能なので、
 攻撃をやり過ごして位置取りしながら堅実に行きたい人向け。
・ディズ
 敵の動きを止める電波兵器持ち。
 アップグレードしないとダメージは無いものの、
 鬱陶しい歩兵はデフォルトでも何故か倒せるので便利かも知れない。
・ロキシー
 信号弾を撃ち、周囲に空爆して貰える。
 溜め時間は掛かるけど威力は絶大で、演出も一番派手なので
 ヒャッハーしたい人向け。
・ガンナー
 車体を変形させて射撃形態になり、そのままヘビーマシンガンを発射。
 車体がアンカーで地面に固定されるので射撃中は動けないけど、
 攻撃力がヤバいので敵がバンバン沈んでいく。
とりあえず慎重派ならアルマンド、歩兵がウザいならディズ、派手好きならロキシー、
変形がロマンならガンナーって感じかな

136:ダメージストリークがなかなか繋がらんからスコアが稼げない
 マルチ4人でやってもいつも3位か4位ばっかだぜ
 スコア稼ぐ人何かいいアドバイスちょうだい
138:硬そうな敵にはどんどんサブウェポン放り込む
 特に戦車はいいスコアくれるから背面の赤い弱点狙って速攻で狩るといい
雑魚車が2・3台固まってるとこに放り込んでもそこそこの点取れる

139:これ敵の攻撃精度が異常に高いな
 マルチだと競い合いみたいになって協力感薄いしもう少し接待要素欲しいわ
140:チャットが出来るのはいいけどね
 ただ4種しかないのが残念
141:敵の命中精度が異常すぎてごり押しゲーになっちまうなこれ

157:オフラインでのレベルアップがオンラインに影響するの?
 159:共通
162:Hコアが難しすぎる!
 敵がホーミングミサイルを撃ってくるのが厄介、しかもかなりの追尾性能
 レベル上げんと無理だなこれは
178:オンで最初から最後まで4人でやってきたけど
 オフと違って敵が増えていい感じだね
バイオハザード6

基本要素
・ステージ数は9個で1ステージクリアに10分から20分かかる
・敵を撃破していくとスコア倍率が増加していくスコアアタックゲー
・難易度はカジュアル、ノーマル、ハードロックの3つ
 カジュアルは残機無限だがupgrade使用不可能
 ノーマルは残機5。
 ハードロックは残機3。
・ライフ制で回復アイテム有り。
・メインウェポンはマシンガン。
 敵を倒した際にランダムで落とすアイテムで3段階までパワーアップ可能。
・サブウェポンはロケラン、レールガン、火炎放射の3つ
 ロケラン、レールガンは弾数制、火炎放射はゲージ制。
・メインミッションとは別にサブミッションもあるが、ステージに一つのみで
 内容は固定、スコアアイテム収集がほとんど、たまに特定オブジェ破壊
 ご丁寧にミッション対象への方向指示有りなので探索要素は無し。

成長要素
・スコア稼いでLv上げることで貰えるポイントを使ってupgrade開放し設定。
 Lv上限は45で全てのupgrade開放可能な分のポイントが手に入る。
 一度に設定できるupgradeは最大4つ。
 初期は2つだが、Lv15で3つ、Lv30で4つに増加。
・upgradeの内容は防御、攻撃、能力の3つ
 防御はライフを増やす内容。
 攻撃はサブウェポンを強化する内容。
 能力は4キャラの独自能力を強化する内容。
 防御、攻撃は、4キャラで共通、取得できる順番が異なる。

オン要素
・オンライン4人coop有り。
・部屋立て式でパブリック、プライベート選択可能、フレ招待可能。
・パブリックは各ステージ毎に一部屋しか立たない方式。
・ステージクリア毎にロビー画面があり、ステージ進行中の部屋は途中参加不可能。
・オンはシングルプレイより敵の数が少しだけ増加。
・回復アイテム、パワーアップアイテムは取り合い。
 ライフ上限、パワーアップ上限でも取得できてしまう。
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/08/24 11:16 ]


