化物語ポータブル 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

化物語ポータブル 攻略帳

【化物語ポータブル】攻略・感想まとめ。
ストーリー、バトルの仕組み、レビューの事
化物語ポータブル
・機種:PSP
・発売日:2012年8月23日
公式サイトはこちら
 ▼ゲーム動画 ひたぎクラブ


[化物語 ポータブル]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

 ▼ストーリーモード
・ひたぎクラブ
・まよいマイマイ
・するがモンキー
・なでこスネイク
・つばさキャット
会話劇は各4戦(確認中)。勝利すると台詞を獲得

142:今インスト終わってチュートリアル
 ストーリは阿良々木ナレーションのダイジェストだね
案外ポリキャラが可愛いw
 バトルは完全にじゃんけん
ゲーム性はまだなんとも言えないけど、化物語好きならニヤニヤ出来るのでは

128:簡単に言えばアニメのダイジェストに会話のジャンケンが挟まってる感じ
 134:ああ、あれだ。三國志10の弁論戦に似てるわ
 バトルは完全にじゃんけん
それは「運ゲー」って意味?それとも「全部暗記したら勝てる」ぐらいか

 いや台詞のデッキ組んで、そっから毎ターンランダムに3つ選出
相手の台詞と相性の良いものをそっから選んでバトルって感じか
思ったとおりの会話劇作れるようになるのはまだ先かなコレ
台詞単体に属性以外の相性あるみたいで、原作通りの返しするとよく効く。
 確かに、会話がつながらないとなんとも言えないフラストレーションが
たまるが綺麗につながると嬉しくもなる
これをゲーム性といっていいのやら

147:忍は別枠のミニゲーム(と言っていいのかどうかよくわからんもの)で一応出てくる
 最初は寝てたけど、ドーナッツを与えると目を覚ました
もっと与えればしゃべるかもしれんし、しゃべらないかもしれん
 ドーナッツは弁舌で勝ごとにもらえる
成績で数が変わる

カスタムサウンドトラックあんのな、初めて知ったw


156:ファンにとっては4点のゲームではない気がする
 ゲーム部分は微妙だけど、その他のファン向け要素はある程度揃ってるし
会話が揃えば、ムービー作りで楽しいと思うファンがいるかもしれん

153:ソートの物語別ってのがあるんで
 そっからストーリーにあった台詞選んで語録作ることも可能っちゃ可能だな
まだ台詞集まりきってないからなんともいえんが

144:なんかガハラさんにボコられたんだがw
 確かにこりゃファンアイテムだなぁ
 化物語しらん人にはオススメできん

84:普通にアニメ絵を使えばよかったんじゃないかと
ポリにする必要あったんかな
 88:余計な手を入れず原作の台詞だけで作ってるってのは凝ってるんであって
手を抜いてるわけではないだろう
ポリゴンなのだって自由度を上げるためだろうし
 91:バンナムがよくやるアニメぬるぬるのやつ使えばよかったんじゃないかってね

97:化は形式的にはハーレム物だけど、
 個別ENDを作ると誰にしてもアララギさんが死ぬ(肉体的にもキャラ的にも)
以外の結末にならんので、そっち系の下請けは相性が悪い。
じゃあどうゲーム化すれば良かったんだよってそりゃ対戦格闘だろ!

 ▼ココロコネクト
ココロコネクト ヨチランダム
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/08/23 14:50 ]


