特殊報道部 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

特殊報道部 攻略帳

【特殊報道部】攻略・感想まとめ。
トロフィー、エンディング数と種類、話数の事
特殊報道部
・機種:PS Vita
・発売日:2012年8月23日
公式サイトはこちら
 ▼プロモーションムービー


[特殊報道部]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

 ▼トロフィーから判明する事
・話数=1~6+最終で全7話
・エンディング数は5種類
「ノーマル」「トゥルー」「バッドエンド知華 / 隔離 / 見限り」
・制作評価はS~Dの5段階ある

184:最初からトロフィー全開で隠しないからかなりのネタバレになってる
 自分はネタバレ気にしないけどADVで隠しないってのも凄いなw
 187:シボウデスはたしかほぼ隠しだったような
189:ちなみにセーブやロードはタッチしか無理
 クイックはボタンで可能

320:プログラムディレクションでパーフェクト4回出してもAなんだけど
 S取るにはプランニングシステムなども1発クリアしないと駄目なの?
322:マテリアルチェックもノーミスにしないといけない

311:CGが一個埋まらんなぁ。最後から2枚目。
 おっぱいBADEND
 ノーマルエンド
 トゥルーエンドと見たが、もう一個ENDがあるってことか?
313:トゥルー(全部正解)
 ノーマル(最後のチェックを間違える)
 だめだこいつらもう見捨てよう(ミステリーサークルの時のチェックを間違える)
 おっぱい(成り行きで取れたけど日記チェックの選択間違える?)
 あうあうあー(屋上でのチェックを間違える)
かな?見限りENDでそのCG埋まると思うから
最後の草原で音声チェックをわざと外せば回収できる

196:トゥルーエンドまで終わった
 トロフィー含めても15時間かからずにクリアできそう
197:主人公と女キャラでラブはあった?
 二人とのエンドがある
 一人はバッドで一人はトゥルー

5話の読了が99%で止まった、どこ見落としてるのかわからん
199:既読率のトロフィーあるの…?
 5章以外は普通にやってりゃ100いく
256:マテリアルチェックの文章は既読率と関係ないんだよな
 最終話からそれはわかる
 他の話が未読スキップ有りにしてシーンスキップで飛ばしても100いくのに
 5話だけ無理なのはあきらかにおかしい
260:5話の音声マテリアルには2パターンの正解が有るけど
 バグで片方分しか既読率がカウントされてないとか…
もうそれくらいしか思いつかない程に手詰まりだよ
 262:関係ないと思う
最終話もそういうのあるけど片方選択しなくても100なったから
342:残り1%の謎が解けた
 よかった!!細部までチェックかけたわ…
343:細部までチェックがヒントになってたと思うけど
 マテリアルチェックで既読にひっかかる部分がある

135:ファミ通のクロスレビューを見たけど
 これは基本的に読んでいくだけみたいだな。
 パソコンの18禁ゲームによくある紙芝居的ゲームか。
136:電撃も含めると
 紙芝居だけど謎解きが選択肢じゃなくて画像クリックで進む
謎解きとか番組放送とかでS-Dランクの評価があって
Dだとゲームオーバー(トロフィーには全Sとかいるのかもしれんが)
謎解きの結果番組企画が変わることもあるって感じかな

 ▼革命のパラドクス
神様と運命革命のパラドクス
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/08/23 00:57 ]


