黒子のバスケ キセキの試合 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

黒子のバスケ キセキの試合 攻略帳

【黒子のバスケ キセキの試合】攻略・感想まとめ。
シナリオ開放順、負けイベント、ギャラリーの事
黒子のバスケ キセキの試合
・機種:PSP
・発売日:2012年8月9日
公式サイトはこちら
 ▼第1弾PV


[黒子のバスケ キセキの試合]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

207:ひとまず秀徳戦終了
 試合中はセーブ出来ない?のはなかなかきつい。イベントも挟まるし
指示パネルはQ毎にセット
まだあまりオリジナル要素はなく、原作に沿ったイベントが多い
というか、本当にいきなり秀徳戦から始まって笑った
 218:割と面白い
ちびキャラも不安だったけどちゃんとバスケっぽく動いてるなw

203:インターハイ編の桐皇戦は負け確定?勝てる気がしない
 204:そこはさすがに変更なしじゃない?
 能力引き継ぎで2周目とかできるなら勝てるかもしれないけど
 強制じゃないか?

222:一回EDまでいくとI・H偏からと合宿編から選べる
229:ED終わったらイベント的な奴で
 一回選んだことあるの『済』ってでるからいな

▼エンディングの事
299:今二回とも負けてみたらED出たわ。
 二回とも勝つ
 二回とも負け
 一回目負けて二回目勝つ
 一回目勝って二回目負け
 計12個
氷室はある程度ギャラリー埋めたら出てくる感じか
 :青黄緑、それぞれ2戦目で勝つEDとどこかのチームと勝ち→負けED
 この4つでギャラリーのEDイラストが埋まってから8日目の夜にでる…と思うんだけど
あと氷室本編に出てきた赤司は隠しシナリオかな 説明書にもいなかったし。

桐皇戦氷室verもエンディングあるから
 勝つ→勝つ×3
 勝つ→負ける×3
 負ける→負ける×3
 負ける→勝つ×3
 氷室に勝つ、氷室に負けるで全部か?
隠しシナリオ出ない
 329:ギャラリーでLRLRLR□△LRスタートボタンだよね?いれたけど出ない
330:ゲームオーバーもEDのうちに入るとか…?
 ゲームオーバーなったときセーブしますって出ないから
 エンディングには含まれてないと思うんだが…

360:勝つ→勝つ、負け→負け、負け→勝ち、勝ち→負け、
 氷室勝ち負け→紫原勝ち負け(どこまでが最低条件かは不明)
で9日目朝(紫原と同じタイミング)で赤司出現
紫原のときにここでセーブしとくと楽。多分赤司勝ち負けで隠しシナリオ出る

234:結局wcまでは行かない感じ?
 235:合宿10日間が終わったらEDきたw
239:練習が一日4パートあってそれぞれの間に
 会話イベント挟まるから結構長い気がする
250:朝昼夜深夜で特訓メニューを選べて、選んだあと会話イベントが時間ごとに発生。
 会話イベントはそれぞれリミットが設けられてる。
深夜の会話イベント後、本日の特訓ハイライトがあってリザルト。

224:最初の秀徳戦で負けることもあるの
 負けることもあるw

267:合宿最後の練習試合で負けても買ってもEDは変わらない
 周回だと入手済み指示パネルが始めから使用出来るね
ただ木吉がいないと駄目な指示は使えない
IH編と合宿編も選べるからギャラリー埋めるのはそんなに苦労しないかも
周回IH編も追加が少しだけどあったよ

236:一度見たイベントをまた見返せる回想モードある?
 あとセーブデータ何個作れる?
237:回想モードは無かったと思うwセーブデータは結構作れる。

260:合宿の練習試合で桐皇にかってEDみたんだけど赤司でねぇ
261:赤司や紫原出たって人はまだいないのかな
 うーん道のり長いなぁ…こいつら目当てに買ったんだがw
264:3校に勝つと紫原が出るらしい
※更新:エンディングの事

 ▼オフィシャルファンブック
黒子のバスケ オフィシャルファンブック
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/08/09 22:30 ]


