オルガリズム 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

オルガリズム 攻略帳

【orgarhythmオルガリズム】攻略・感想まとめ。
COOPトロフィー、難易度、プレイのコツの事
orgarhythm
・機種:PlayStationVita
・発売日:2012年8月9日
公式サイトはこちら
 ▼Director's Play


[オルガリズム]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

▼マルチ関連トロフィー条件
「COOP」
・で遊ぶ、でMAPをクリア、でゲームオーバーになる
「VS」
・で遊ぶ、で勝利する、で敗北する
この6種があるため、アドホックプレイができないとコンプは不可。

246:COOPトロフィーあるってマジなの?
トロ厨として封を開けようかどうか悩んでいるんだが
 ある。アドホックができないとコンプは無理ですね
 アドホック必須トロフィーとかマジ勘弁

192:トロフィは53個でcoopとvsやらないと取れないものも有
 プレイしてみた感じ結構地味だけど忙しい感じかな
やること多いから始めはつらいけど
覚えてくるとリズムに乗っていい感じに楽しめるかも
でもステージは少ないからすぐ飽きそう。これはDLC来れば解決するかな

209:DLC販売が前提な感じ?だとしたら萎える
 無料のDLCで100曲配信される。

▼リズムオンチトロフィー
269:Bad100連続タップってこれ激ムズすぎる・・・これ達成できる人いるんだろうか
 名前のない女神で取れたよ
できるだけ兵の配置意識しながら支援ゲージ回復量アップのスキルつけて
こまめに回復しながらやってればいけた
 名前のない女神が一番余裕あるし難易度的にも狙いやすいと思う
大体ステージの中盤ぐらいで取れた

229:チュートリアルやって最速トライタップ覚えるといいぞ
 説明書読んでても確実に出来てないと思うから
230:ステージ序盤はドラッグ使わず全て最速タップ×4で
民生成+コンボS条件消化するといいよ

296:民を敵の位置にする命令を出して、実際に民が移動を始めたら
 敵がこちらに向かって来て民と敵がすれ違う場合があるじゃない?
 あの時、すれ違わずに交戦に入ってくれると助かるんだが、
 移動は、敵と神の中間くらいを目指せば良いのかな?
297:打撃民は敵サーチ範囲広いので自分の手元でほとんど問題ない
 弓と石は射程があるのでちゃんと配置しないといけないけど

302:ステージ2は長方形の長いほうにずらっと一列弓兵並べて
 支援攻撃を味方にかければ10秒でボスが溶ける
231:カジュアルで7ステージまで進んだけど面白いな
 リズムに乗りやすいステージとそうじゃないステージでの差が激しすぎるw
ノーマルで疾風やったらテンポに乗れずにぼこぼこにされて即死したわ

233:難易度的にはノーマルからが本番な感じ
最終的にはスコア稼ぎをやりこむことになりそうだな
308:しかしS取れる気がしない
上位のスキル手に入れたら変わってくるかねえ

235:最初の始動神タッチさえ合えば後は1拍も置かないでポンポンポンするだけよ
 ポンポンポンは早めで問題ないよgood枠に掛かるから
逆に遅いと即badだから早めはやめでリズム感0で行ける

208:このゲームあんまり初見で判断できない感じだな
噛むほどに味が出るというかそもそも最初は味わうのが難しいというか
意識せずリズムとユニット配置こなせてはじめてスタート地点かもしれない

227:操作はパタポンを速くして攻撃のみにした感じに近いかな
 リズムが早いステージはノってくると楽しい
ボス戦時音楽変更でちょっとリズムとりにくく感じるが慣れだと思う
遠距離系攻撃のドラッグは攻撃目標ではなく
攻撃出来る場所を指定するのがやや面倒
※更新:アドホック必須トロフィーを追加

 ▼零の軌跡 Evolution
零の軌跡Evo
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/08/09 17:10 ]


