スナイパーエリートV2 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

スナイパーエリートV2 攻略帳

【スナイパーエリートV2】攻略・感想まとめ。
ボトルスナイパー・ゴールドラッシュ参考動画、画面分割などの事
スナイパーエリートV2
・機種:PS3 | Xbox360
・発売日:2012年8月9日
公式サイトはこちら
 ▼ローンチトレーラー


[スナイパーエリートV2]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

▼協力・オン/オフラインの事
463:キャンペーンはボリュームあるのかな?
 海外版プレイした人の話しではキャンペーンは10時間くらいみたい

398:日本語版のマルチプレイって協力だけなのかな?
 日本語版に限らずCS版のマルチは協力しかない
492:coopには4つのモードがあるようですが、全部2人ですか?
どこかで3人だか4人ってのを見た気がするんですが
 :全部2人のみ

406:これってGR:FSみたいにキャンペーンを全部オンco-opできるの?
 できますよ。ムービーの時にはCOOP相手は映らないけどね
426:これの国内版買おうと思っているんですけどオフのco-opは可能ですか?
 マルチのみ。画面分割とかは無し
417:ゴーストリコンのようにフレンド限定マッチングではなくて、
知らない野良プレイヤーとマッチングできますよね?
 できるよ。むしろ野良でしかやったこと無い
マルチはホスト側がモード、ステージ、難易度を選べる

147:PS3版でCOOPやってみた。
 キャンペーンと同じ流れだが、敵の数が多くなっているので、
シングルプレイと同じつもりで突撃すると伏兵にやられる。
フレ同志なら、片方がマークして、もう片方がスナイプするという形も取れる。
死ぬとモールスのSOSを発信し、相方に×ボタンで助けて貰う。

オーバーウォッチは狙撃とスポッターでやることの差がありすぎw
 ボミングはステルスミッション、キルタリーは大暴れと違いがあって面白い
 ラスキルのキルカメラなんか盛り上がる。DLC武器は癖があっていいね

174:これで知り合ったフレと一緒にcoopやってるが
完全近接の突撃スナイパー状態になるな。まぁそれはそれでおもしろいが
 176:敵AIが敏感すぎるんだよなー。
もうちょっと視界に入ってから確認するまでの余裕を持ってくれたらいいのに。
壁にカバーして向こうを確認してたらすごい勢いで発見されて撃たれたときは焦ったわw
 576:敵が瞬時にこっち見つけるのは萎えるな。
それでMGS4も楽しめなかった。

▼実績・トロフィーの事
528:実績は大変そうですかねぇ
 ゴールドバーが見づらく分かりにくくて厄介だったかな。
一度取ったら現れなくはなるが。ボトルも然り。
落ちていても他のレンガと同化してて分からなかったりw
一周目で全部集めるには自分にはきつかったけれど、分かり易い海外の動画とかあるから
初回からそれ参考にしてチェックしながら集めた方が効率はよさそう。
自分なんかミッションの何処の場所で取りっぱぐれたか分からなくなって、
何度かやり直したりして、めんどくさかったかなw

YouTube参考動画リンク
・Jungle Juice(ボトル・スナイパー)ゲーム中の隠しボトルをすべて破壊する
 Sniper Elite V2: Bottle Locations: Prologue
・Gold Rush(ゴールドラッシュ)金塊をすべて発見回収する
 Sniper Elite V2 - All Gold Bar Locations
自力で全て探すのは骨が折れます。動画を見ながらがオススメ。
 ▼スペックオプス ザ・ライン
ザ・ライン

▼レビュー・仕様
704:動いたりすると自分の残像が残るのは何だ?
 敵にどの地点で見つかったかの表示
 ノーマル以下の難易度にあるサポート機能

79:ライフルはモシンナガンとG43が増えたが
セミオートライフル以外の性能差がわからん。あと後半になるにつれて敵の攻撃力上がってる気がする
 81:スコープ倍率の他に飛距離(弾の落ち方)が違う気がする
もしかしたら威力も若干違うかも
 89:マニュアルによるとスコープ倍率と弾道低下が違うらしい。
Springfieldが一番低下せず、Gewehrが一番低下しやすいとの事。

609:この手のゲーム初めてだがけっこう難しいな
 隠れてて一発撃ったらすぐ場所特定されてワーッと敵兵が複数人襲ってくる
620:マルチをマークスマン(難易度ノーマル)で一通りやってみたが結構ムズいねぇ
 敵の索敵能力が高いから速射性の高いライフルが欲しいわ
621:特典ありならSVT-40使ってみれば?スコープ倍率が一番低いけど

491:基本ステルスでは無く基本はあくまで「スナイプ」
 だからステルスキルしても点数は低いしSMGは近距離以外まともに当たらない
ステルスプレイに期待をしてはいけない
まぁその辺はデモをやればわかると思うけど
 接近されたら1対1でも雑魚にやられてしまうとか
他のTPSじゃ考えられないくらい弱いバランスこれはアリだと思う。

33:誰にも見つからずにクリアは出来ないのか
34:撃ったら音で気づかれるからな
 ハンドガンはサプレッサー付いてるっぽかったけど
35:難易度カスタムでいろんな楽しみ方出来そうなのは良かった
 でも敵の反応がちょっと古臭いね
 何度も遊び倒せるほどじゃなさそう
77:DEMOと違って製品版はちょっと難しい印象
 アサルトやピストルが当たりやすくなっているかも
ライフルとかも3種類から選べるよ(増える可能性有り?)DEMO気に入ったなら楽しめるはず
 キャンペーンはとにかく一周して、展開を全て頭に入れておくとよさそう。
後で戦車が来る所に地雷、兵士が通る所にトリップと色々出来てエリートでもかなり楽になる。
しかし瓶をいちいち屋根の上に置いた奴は何を考えているのか。

※更新:動画リンク追加。誤字・誤情報修正。
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/08/09 13:57 ]


