それゆけ!ぶるにゃんマン Portable 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

それゆけ!ぶるにゃんマン Portable 攻略帳

【それゆけぶるにゃんマンPortable】攻略・感想まとめ。
PSP版変更点、難易度、オプション、初見殺しの事
それゆけぶるにゃんマン
・機種:PSP
・発売日:2012年8月2日
公式サイトはこちら
▼オープニングムービー


[それゆけ!ぶるにゃんマン Portable]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

477:インスコールって何MBくらい使う?
 700MBくらいだったかな
428:DL版って容量1480MBなのか
429:HCが1.8GBくらいだったんだが
 PSP版は何にそんなに容量食ってるんだw

458:データインストールすれば、基本的にUMD読込はほぼなくなるっぽいな
 ロードも一瞬だし快適だわ
 お試しでさくっとぶるにゃんでEASYやったが、オプション最大2つに減らされてるな…
460:4面のボスがいろんな意味で酷くてノーミスで倒せないw
 今NORMALでやってるけど、こっちもオプション2匹から増えない。
PC版はやってないけど、PSPは処理の関係で減ってるのかな?

471:ノーマルでもかなり難しいな
 初見殺しパターンの大バーゲンだし、
ボム安定にしか見えない部分(大量の障害物を隙間なく蹴り上げてくるとか)も少なくない
 めいニャンのオプション弾消しは不安定で頼れない上に
レーザーだと視界が死ぬので困る

462:すくにゃんは低速でオプションが上下固定で広がるから、
 オプ2なら4面の開幕とかは低速で進んだほうがいいなこれ
とりあえずNORMAL進めてるけど、
カルヴァ2ループ目以降が鬼畜になってたw
 「アンコール!」から曲再スタートまでの無防備だった時間にも
中弾撃ってくるようになってるし、
カルヴァの攻撃が星型から展開する弾幕だけじゃなくて
レーザーとか赤弾とか追加されて丸々1ループ目と同じになってる

 親衛隊が弾ばらまきながら逃げるタイプに変わるのは変化なし
まあ、ポジティブにとらえると点数稼ぎやすくなってる
 あと、開幕のがれき?にメリーゴーランドっぽいのとかキノコっぽいのとか
追加されてるのはEASYとNORMALで確認した

468:ステージEX、ねね子は正直ザコだけどキュー子つよすぎるだろw
 オプションなしで突入すると火力不足でつらいから
なんとしても7面でミスせずオプション持ってくか、
潤沢なボム(残機)を用意した方がいいな

448:これステージ冒頭で残機もスコアもセーブされるってことは
 スコア稼ぎとかで気に入らない結果になったらロードしてやり直すと言う
 ツールアシステッド的なやり方しても良いのか?
449:よい。
 スコアタ的には妥協挟む余地が無くなってつらいけどw
HCでは開発側が意図的にそういう仕様にしたっぽいけど、
STG初心者への救済措置なのかなぁ
仕様的にコンティニューがないから
(たぶんゲームオーバー関連のイベントシーンとの整合性)
通しプレイで最後までいくのつらいだろうし
 でも、残機ない状態で先に進んじゃうとオプションもないし詰むから
結局最初からプレイしなおすことになるという

481:ゲームとして結構真面目に段幕してるしおもしろいのだが
キャラがかわいすぎるせいでPCのが良かったのではないかと(PSPは不悲恋)思った

485:にゃんことごはんのオプション猫との会話がハイレベルすぎる
486:レーザーに切り替える時の発光エフェクトは、
 弾幕潜る時に邪魔でしかないな
 PC版ではよくエフェクトのせいで事故ったなぁ…

489:敵弾は良いんだけど雑魚敵が見えなくなるから体当たりが怖いな
 5面道中と6面道中で熱い駆け引きが展開されてるぜ
490:これリカバリーできる機会が少なすぎて、
 タイミングによっては一旦ミスるとその後が無茶苦茶キツイ状況に陥っちゃう
 ヘタレシューターであればあるほど、逆にミスが許されなさすぎてツラェ
▼ぎゃる☆がん
ぎゃるがん
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/08/03 10:11 ]


