古色迷宮輪舞曲 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

古色迷宮輪舞曲 攻略帳

【古色迷宮輪舞曲】攻略・感想まとめ。
キーワード、クリアヒント、選択肢と分岐の事
古色迷宮輪舞曲
・機種:Windows
・発売日:2012年7月27日
公式サイトはこちら

[古色迷宮輪舞曲]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

▼チャートポイント・ヒント・考察など
388:【一日目】適切な言葉を使用
 【二日目A】サキを起こしにいかない→サキの手伝いをしない→
昼食は和奏と取る→2人で昼食を作る→一葉を送る
 【三日目A】木箱をサキから奪わない→夜に一葉を送る。
言葉[起こす]入手→リスタート経由で「月とウサギ」までジャンプ
 【二日目B】サキを起こしにいく→サキの手伝いをする
→サキの相手をする→寝ている店長を[起こす]
以降はほぼ一本道なので適切な言葉を使用していく
適切な言葉は前文や少し考えれば分かる。どうしても分からなければヒント

169:一葉を駅前まで送っていった後に通り魔出てきて一葉追いかけようとしたら
 「合言葉ないなら引き返せ」って言われた
ヒント使うとサキを追えと
 今はじめからサキと関わるようにすると
 別のルートというかさっきとは違うチャートにいけたんだけど
 これってロックされてるっぽいね
 ○○のルートクリアしないと××ルートには進めません見たいな
172:だけどそっちで「起こす」を手に入れないと店長起こせなくなって積むから
 ある程度両方進めないといけないっぽい

165:選択分岐にはイベントとゲームオーバーに繋がる分岐がある
 選んだ次第ではゲームオーバーに繋がる分岐で必要な言葉を入手出来ず積む場合がある
 主人公の運命量があるなら巻き戻りして言葉を回収するしかない
168:積むっていうか、もう死にまくって進めばいんじゃないの?
 一度も死ななかったらトゥルーとかあるかもしれないが、
175:とりあえず最初はバッドエンド突っ込んでそのルートのキーワード入手して
 巻き戻ってキーワードつかってryの繰り返しか

177:いきなりサキさん車に轢かれたんだけど
 その後やり直すと言葉を選択する間も無いまま進んで
 結局何もしてないのにサキさん生き残りパターンに入った
 どういうフラグが建ってたのか分からない
178:運命量尽きて死亡→巻き戻りで運命量増加→生存のパターンじゃない?

248:星に願いをのとこがさっぱりわからん
 1個は「ワイヤー」っぽい?けどもう1個はなんなんだろう
251:ワイヤーだけでいいんじゃなかったっけ

349:紅茶地獄ってどこ言ってるんだ?
 迷宮の入り口の最初
410:二週目やってるけど紅茶難しいな
 物語全体でもかなり難しい方だな一応攻略法書いておこう
「ティーカップ→ティーキャディースプーン→砂時計→祈り→ティーカップ、紅茶」

437:木箱サキ、キーワードミスると面倒になるっぽいから答え教えてください…
 「クオリア」ともう一つ、妹の正確な名前

294:古色迷宮輪舞曲が抜けれん…
 完成率98%のキーワード266だがワードが足りないのか
 正直もうチャートのどこに行ってないのかすら分からんぞ…
295:キーワードの辞書的説明を見るとワード手に入ることあるけど
 それはもう見た?「携帯」とか「シャーペン」とかさ
 ▼大図書館の羊飼い 限定プレミアムP
大図書館の羊飼い

▼クリア報告・シーン数など
188:ファーストエンディングっぽいところまで行ったぜ。
 スタート画面の達成率は51%と出た。ここまでやってエロシーンは1個のみ
198:クリア時で89%、CGちらほら空き、回想3つ空き。
 空き回想は場所からいって美月、美星、店長……?
サキの最後のCGがオープンしてないのが気になる コンプ記念とかかなぁ

199:ヒロインは一貫してサキであり、
その他の個別エンド・ルートといったものは無い。(勿論各々のエピソードはある)
 選択の場面で、主人公及びヒントが7割方答えを言ってくれているのも含めて、
もうどれ選べばいいか見当もつかないって事はほとんどないはず。
 ただ「店長を起こす」「駅前の合言葉」とあと1つか2つ、
現状持ってるキーワードじゃどうやっても突破は出来ないって場面があるので、
わからないと思ったら素直にヒント見たほうがいいと思う。

208:完成率90%でクリア
 とにかく後半からは涙腺が何度もやられる
 久々に徹夜までさせてくれた良ゲーだ・・・
243:トゥルーってどのルートのこと?狂った世界見るやつ?
 完成率92%だけど、それがトゥルーだと思ってる
 終わり方がそれっぽいし、ポイント出たし
260:ヒント無しでなんとかクリアしたはいいが、トゥルーなるルートの行き方がわからん。
 例の罠に突っ込まないとダメなんだろうか
261:ん?罠って何?
 全てを無かったことにするやつ
まぁ100%にするにはどの道あそこ通る必要あるけども

269:店長は一応攻略可能だよ。
 ただ、他キャラと違って、極めて特殊なシチュ。
279:例のおまけイベントでキーワード274個全部使った。
 条件はもっと簡単な可能性があるけど、俺はそうしないと残りの回想が埋まらなかった。
店長は2回想あって、それぞれCG1枚ずつだった。

▼仕様・前情報/評価など
163:説明書に載ってる回想シーンは10だな
 10…やっぱそんなものね
キャラ6人として基本各2、サンプルにシーンがないサキと
サブっぽい美星が1で計10ってところか?

359:これヒントって使いまくるとなんかデメリット有るのかね?
 ヒント使うとおまけHシーンが開放されないらしいぞ
「全て無かったことにする」をある場所で使えばヒント回数を0にできることに気付いた
 使ってすぐにタイトルに戻ればなんの問題もないけど面倒くさい
414:一度最後まで行ったけど、全てを無かったことにするなんて
 キーワードはまだ入ってない、どこで取り忘れてるんだか
417:三月ウサギIIIの飛び降りで、キーワード何も与えないまま進める
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/07/31 09:42 ]


