三極姫2 攻略帳~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~ スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

三極姫2 攻略帳~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~

【三極姫2 天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍】攻略・感想まとめ。
2からの仕様、進行度、進行と占領の事
三極姫2
・機種:Windows
・発売日:2012年7月27日
公式サイトはこちら
 ▼オープニングムービー


[三極姫2]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

586:2はPSP版シナリオがおそらくベースになってる

769:PSP版に比べて、敵が防御行動するケースが減ってる気がする
770:たしかに減ってるというかチュートリアルではまったく相手が防御しないな
 だいたい半分以下に削ると防御してる事が多かったんだが
 おかげでチュートリアルの偽呂布戦とか面倒だ

668:なんか逢瀬コマンドしても進行度表示されないんだが
 670:進行度は武将の能力表示画面に「進行度表示画面へ」
 てのが小さくあるからそれをクリック パッと見分かりにくいよなコレ…
674:逢瀬やってたんだけど、これイベント進めないと進行度増えないのかな?
 1回100パーセントになったあとの
 第二段階?から0パーセントのままで増えなくなってしまった…
675:そうだよ
 陸遜や甘寧は経過イベントを見ないといけない

708:脱衣は半壊だろうが全壊だろうが、
 とにかく剥けばどっちも回想補完されるイージー仕様だな

660:やっぱりバイオ控え兵は使えなくなってるね
兵集めは地道にってことか
 661:イカサマみたいな技だから修正されるのも仕方ない

659:マスターズガイドを見る感じじゃあ、
呂布マジで武勇99とか脱がせねぇじゃねぇかw
 662:必殺に返しが決まれば一撃で倒せるし脱がせられる
 実際それでさっき脱衣見れた
 返し連打というのも一手
 しかし相変わらず呂布のスキル怖い、兵が千未満の武将は一撃で吹き飛ぶ

552:体験版ってどのへんまでの内容だったの?
 554:曹操ルートで序章省略の豫州制圧までと、群雄劉備軍で益州制圧まで
625:このゲームたぶん伝統的に今回もディスクレス不可だよね?
 不可だろうね スターフォースドライバ云々って言ってるし

666:無印しかした事ないんだけど
同じく地方統一しないと別地方に進軍できない仕様?
 ぽい。加えてシナリオ進めないと進行できない州が増えてる

727:隣の州に攻め込めないんだけど
 729:州を完全占領してないと侵攻不能
 完全占領しててもシナリオの都合で侵攻不能の時もある
730:州の城は全部取ってるな
 呉で袁術倒してからイベントが進まないみたい
732:PSPだと袁術倒した後のシナリオ展開は
 曹操のとこだったはずだが豫州も侵攻不可?
 ロックかかってるなら何ターンか回して冒頭イベントが起こらないか待ってみては
 とりあえず西の荊州は当分無理なはず
733:甘寧を仲間にしていないとエスパー

685:初代もPSP版も蜀ルートから始めてるんだけど
 どっちも1ルート終わった時点で飽きるから他勢力やったことが無い
688:蜀好きなら、呉もいいんじゃない?
呉ルートの途中から蜀メンバーが合流して普通に使える

749:蜀序盤で詰んだんだが
 孟獲強いし兵集めれないし資金無いしどうすんだこれ
750:初手から無駄な部隊は連れてかないで兵と資金をチマチマ節約する
▼PS3版 戦煌の大火・暁の覇龍
三極姫
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/07/28 12:54 ]


