那由多の軌跡 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

那由多の軌跡 攻略帳

【那由多の軌跡】攻略・感想まとめ。
実績条件、みっしぃ場所、難易度の低さの事
那由多の軌跡
・機種:PSP
・発売日:2012年7月26日
公式サイトはこちら
軌跡シリーズではあるが、アクション色の強い作品である。
 ▼約10分 プレイムービー

[那由多の軌跡]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

▼実績・みっしぃに関係する事
「実績一覧概要」
・一章~後日談を含めての各ボス撃破
・ステージを10回クリア/50回クリア
・敵を累計200体倒す/2000体/5000体
・剣技で敵を100体/魔法(アーツ)で敵を100体倒す
・ガードで敵の攻撃を100回防ぐ
・20回滑落した
・オブジェを1000個破壊
・小さい晶石を5000個拾う
・ステージをノーダメージで10回クリア
・CHAIN100を達成した/CHAIN200?
・ステージを1分以内にクリアした
・プレイ時間が50時間を越える

・「全ての」クエストを達成/敵情報を開示/お弁当を習得
 装備品を/アーツを手に入れた/コレクトアイテムを贈与した
・師匠からの鍛錬を全て完了した
・全ステージをクリアした
・全ての星の欠片を解析した
・難易度ノーマルでクリアした/ハード/INFINITY
・レベルを50まで上げた
・所持金が1,000,000ミラ以上になった
・全みっしぃを見つけた
・全ての実績を穫得した

815:クリスタル取得x3、宝箱の取得、ステージミッションごとに★が一つ取れる
この★を一定数集めると、剣技が取得できるのだが
一部の宝箱とかは特殊アクションを使用しないと取れないことが
最初に訪れるときに覚えてなかったりするから再びそこに行く事
 一部クエストはステージの季節変化を利用するものもあるから
当然また同じステージをやることにも
 やりこむ気がないならスルーしてもいいと思うけど
 こう仕組みだから、実績解放するにはそれなりに時間かかるんじゃないかな
871:2週目じゃないと取れないアーツとかかなりあるよ
 873:難易度があるから、2、3周はしなくちゃいけないのでは?
 変えようとすると難易度の実績は取得不可って警告が出る
 難易度INFINITYもあるからめんどいかも

902:3章のみっしぃ教えてくれ
 サーシャたん家の2階外
912:そういや、序章にもみっしぃっていたの?1章、2章では簡単に探せたけど
 序盤いたよ。公式に載った画像にもあった、村長宅横

▼便利屋依頼
序章:2個。進行上で必ず発生。
1章:2個。感謝の…で必要なエターナルローズは豊穣の仙道[春]の中盤の高台。
2章:2個+隠し。至高の…での苗木は樹陰獣道[春]で植えて[夏]で回収
 隠しはポストに来ない依頼。宿酒場の客室にいるハイドルに話して開始。
3章:2個。絶滅動物の…は龍河の厳窟[冬]で卵を置き[夏]にするとヒナ誕生
…つづく

886:リズヴェルドの神殿 最奥のパルレイシアでずっとリトライ中…
どうやって倒したらいいんだ
 1:アーツ、2:ギアクラフト、3:剣

▼ソフトと同時発売の攻略本2社
コンプリートガイド+設定資料集 完全攻略+公式ビジュアル集
 左が電撃(資料集付)、右がファミ通(ビジュアル集付)
911:設定イラストとかがお目当てじゃないのかな。
 設定資料集か公式ビジュアル集か
917;大きさはファミ通の方が大きい。電撃は零碧と同じだけど、こっちは厚い。
 攻略を重視したいなら電撃、資料を重視したいならファミ通。
こっちはファミ通の表紙飾ったイラストがあるが電撃はないなどの差がある

▼仕様・クリア目安
596:ステージ攻略中もセーブは可能だけどセーブされるのはアイテムや
 ステータスだけでステージ進行具合はセーブされず、ロードしても初めから
ステージに入る度体力は全回復
 ボスステージのみ前半後半分かれてて死んでも進んでいれば後半からスタート。
579:操作性とかどうよ?
 △で回避、×でジャンプ、○で攻撃、□でノイの援護攻撃
 □の種類はステージ進めるにつれ増える
638:ノーマル、やり込み要素をスルーしてのクリアタイムは15時間くらい。
 ノーマルといっても難易度がかなり低く、
気持ちいいくらいサクサク進んだので意外と早くクリアできた。
 アクションに慣れてる人はいきなり最高難易度に挑戦しても良いかもしれない。
 クリア後は別のシナリオが用意
668:クリア前とクリア後で合計30時間か、なるほどねぇ

712:で、面白いの?もうちょっと詳しくおねがい
714:おもしろいよ。ツヴァイ3ってかんじ
 2章になって四季変化できるようになったからここから本番かな
734;正確ににはファルコムのゲームをいろいろ足して割ったって感じかな
 あとBGMは相変わらずいいけど、軌跡の要素がいまだに実績とかシナリオの進めかたくらいしか
 今ハードでプレイしてるけどどっちかっていうと簡単な方だな~
762:期待してなかったけど面白いな
 1マップが短くてサクサク進めるのが手軽でいい
 連打してるだけで敵死んじゃうけど…
806:今クリア後のシナリオプレイ中だけど、見食らう蛇以外の
 組織が後3つあることが判明
808:教会、遊撃士協会、エプスタイン財団……?
809:外の世界の4大大陸に一組織ずついるらしいから多分違う
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/07/26 10:48 ]


