スーパーダンガンロンパ2 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

スーパーダンガンロンパ2 攻略帳

【スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園】攻略・感想まとめ。
前作との違い・変更点、クリア時間と流れの事
スーパーダンガンロンパ2
・機種:PSP
・発売日:2012年7月26日
公式サイトはこちら
 ▼オープニング


[スーパーダンガンロンパ2]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

▼おすすめプレゼント
・九頭龍=戦いなき仁義/ココナッツジュース
・西園寺=風呂敷バッグ/懐紙
・左右田=ラジオ/リリエンタールの翼
・辺古山=碁石/剣風秘
・ソニア=オカルトフォト/神の砂の嵐のツノ
・狛枝=イロハシャツ/ジーパン
・罪木=包帯/ホチキス
・七海=超技林第二版/パワーグローブ
・終里=チョコチップ/明太フランスパン
・澪田=ゲーム機/ラムネ
・田中=ひまわりの種
・花村=ヤシの実
・小泉=ミネラルウォーター
・十神=油芋
・弐大=チョコチップ?
 同じアイテムを繰り返し渡してOK(一部、名前を略してあります)

514:難しいでやってるが最初の議論でコトダマ3つ
 2回目でウィークポイント複数になるw
 あと裁判開始前のスキルセットの場面で難易度変更が可能に
516:前回が簡単だったとはいえそれは驚き
 難易度は上げると言ってたけど一章は完全に簡単チュートリアルにするかと思った
549:1章終わり
 おしおきは普通かな

552:プロローグと一章どれくらいかかった?
 6時間近く経ってる
553:おまけはクリア後解放なのかな
 どんどん解放される感じだと思う
449:一章で死んだ奴って「やっぱりこいつ死んだか…」か、「マジかよ…」のどっち?
 前者かな。一応俺の中ではってことにしておくけど

571:1章だけでものすごく疲れたわw
 クライマックス推理やPTAは前作のに慣れてると今回の戸惑うかも
574:とりあえず前作と変わってる部分
 PTA…MTBがタイミングボタンを押すだったのがPTAはマーカーが来たらボタン押しっぱなしでロックオン
離すと破壊。銃弾はまだ出て来なかったからそこはまだわからん
 クライマックス推理…前作だと全てのコマが最初から配られたが今回は4~5個のストックで出てくる
ストックを使い切る(ハズレコマ以外をはめる)と次のストックが出てくる
だから1ページから順番に埋めていくってのが出来ない。
あと正解判定がコマを埋めた瞬間になったからマンガが止まらないで見れる

617:前作のレイズやランニングに相当するスキルって誰が持ってるんだろう
 最初からランニングあるよ

421:メディアインストのサイズいくつか教えて
 384MB
447:タイアップ的にはタイムトラベラーズなのかね
 タイムトラベラーズのポスターが貼ってあった

693:2話終わったけど1がかすんで見えるぐらい展開すごいぞ
695:5章裁判まで、順当な奴が最後まで残ったって感じだな
753:5章終わり。ここまで25時間 長い戦いだった

▼モノクマ ソフビフィギュア
モノクマソフビフィギュア
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/07/26 00:10 ]


