デジモンワールド リ:デジタイズ 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

デジモンワールド リ:デジタイズ 攻略帳

【デジモンワールド リ:デジタイズ】攻略・感想まとめ。
ストーリー、進化ステータス・順序、トイレの事
デジモンワールド Re:Digitize
・機種:PSP
・発売日:2012年7月19日
公式サイトはこちら
▼PV


[デジモンワールド リ:デジタイズ]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

▼本編・施設の事
122:トイレが全く見つからないんだがどこにあるんだろうか
 125:預かり屋の隣
 126:トイレは長老の家から南口

 564:トイレ何処にあるか教えてください
 ジジモンの家を出て右奥、倉庫の左側、アイテム屋の向かい側

 357:始まりの街のはどこにあるんだwコロシアムの中しかわからんw
 358:冒頭部分の草原と町の境目
 南側の草原の入り口近くにある
206:え、これ肉どこで売ってるん?
211:畑で買える

265:チューモンが見つからん・・・地下水路じゃないんか
289:水没の古都いけなくてストーリーがすすまない
292:チューモンは湖あるマップの右上の方
 「線路の平原」を「水没の古都」手前まで進む
同じMAPの、入れない水沿いに「!」が付いた亀とチューモンがいる
チューモンはMAP入った右側の方をウロウロしてたから、
水から出て話しかけられるようになるの待つ

371:巨大肉のパルモンって沼じゃなくて森にいんの?
375:森の町から出て1エリア目か2エリア目くらいにいた気がする
454:どんだけ森探してもパルモンいないぞ
462:ストーリー進めればでるんじゃないん?
 ガーベッジ4取得後にいたきがする

▼トレーニング
17:かしこさ中級トレーニングの立体あみだくじ難しすぎるw
 当たりから逆にたどっていけば余裕
315:MP中級がわけわかんねえ、誰かアドバイス・コツを教えてくれ。
 爆弾がない目を見た方が楽

▼デジモン進化・ステータス
74:最初ほとんどの人がグレイモンなんだね
93:ミス少なめで攻撃上げてたらなるっぽいからね
 そしてグレイモン避けようとミスしまくってたら見事にヌメモンになった
146:どう頑張ってもヌメモンにしか進化しねぇ…
 ステータス上げすぎたりしてないか
179:何で攻撃と賢さ均等に上げてたのに ヌメモンになってるんだ
 もしかして、携帯トイレじゃ呪いゲージ上がるのか?
184:どのデジモンの進化条件も満たしてないだけだから安心して

28:ジオグレイモンにしようとしたらエンジェモンになったでござる。
 素早さ賢さ100、攻撃140だったでござる
159:グラウモンからブルーメラモンに進化した。

202:エンジェウーモンの条件なんて書いてある?
213:説明には「平均的に高めの能力、ご機嫌であれば尚良し」
 進化時パラは攻撃防御が300ちょっと、すばやさ340程度、
賢さ380、HP約1600、MP2000
HPはもちっと高かったかもしれん。6歳までひたすらトレーニングの日々

606:エンジェウーモンきたわ!
 HP2684、MP2728
攻撃339、防御254、素早300、賢さ380、
6歳で進化した条件は結構ゆるいかな?

512:エンジェウーモン目指してたらレディーデビモンになったw
 テイルモン9歳
HP2000、MP3000、こ300、ぼ300、す300、か400、体重42g、育成ミスなし
平均的に高くとくにすばやさが要求される、MP3000は確定

259:アグモンがグレイモンになったときのステ
 HP2200、MP700
攻撃力230、素早さ、賢さ70で、防御を100突破した瞬間進化した
3歳、育成ミス0で体重16gぐらいかな

787:ジオグレイモン→ライズ→シャイン
 ライズグレイモン
hp2000、mp2000、攻300、す250、賢200
体重45↑、育成ミス5↓、戦闘勝利25↑、スキル40↑
 シャイングレイモン
hp4000、mp4000、攻600、す500、賢400
体重45↑育成ミス5↓戦闘勝利40↑スキル40↑機嫌75↑

866:ゴマモン、ピヨモン→イッカクモン→ズドモン
 イッカクモン
hp800 賢さ80 攻80 体重30↑ 育ミス3↓ しつけ70↑
 ズドモン
hp2500 賢さ250 攻250 防300
体重40↑ 育ミス3↓ スキル40↑ しつけ80↑

280:メタグレはしつけほぼMAXだと進化しやすいよ
 しつけ足りない時はアンドロモンだったし
307:ステは全体的に200強くらい、防御とHPは300と3000
884:メタルグレイモン
 hp2500 mp2000 防300 す200 賢200
 体重55↑育ミス10↓戦闘勝利25以上、スキル数40↑ごきげん95↑
908:アンドロの先メタルエテモンw
 メタルエテモン
 mp4000 攻400 防500 す500 賢さ400
体重45↑育ミス5↑スキル数40↑ごきげん80↑

275:ミラージュガオガモンに進化したとき
 HP4000、MP3500
 攻撃550、それ以外平均400、で11歳の朝起きたら進化しました
582:2台目でミラージュガオガモンになったぞ
一応進化前ステ
HP 5000、MP 4000
攻 550、防 500、早 600、賢 430、10歳を迎えた朝に進化しましたぞ
 ゴマモン→ガイガモン→マッハガオガモン→ミラージュガオガモン

591:レオモン→ワーガルルモン
 HP2500 MP2000
 攻撃380防御250素早さ250賢さ300くらい
845:エンジェモンorデビモン→ヴァンデモン
 hp2500 す250 攻200 賢300
 体重30↑ 育ミス5↑ スキル40↑ しつけ60↓
▼ワールドコンタクト攻略本
ワールドコンタクトガイド

331:完全体はALL2500 250程度あれば大体なれる。3000 300なら確実。
 ちなみにブルーメラモンさんは攻撃力300以上あればなれるよ!
346:ホリーエンジェになった
 HP/MP2000、攻/守400、早/賢300、攻撃素早さ賢さが重要らし
402:テイルモンからホーリーエンジェモンになたw
 テイルモンから
 HP2000、MP2000、攻撃300、防御300、素早さ330、賢さ330
 6才18時に最後MPが2000になったら進化した
729:ホーリーエンジェモンから究極体にはどうやって進化できるん
744:セラフィモンになれるぞ (クエorコロシアムクリア後に解禁)
 hp4000、素早さ500、攻500、賢さ500
戦闘勝利50↑、育成ミス0、スキル数40↑、しつけ90↑

359:3体目でやっと完全体いった
 シードラからメガシードラ
 ステはHP2500、攻500、防500、早200、賢250、MP2500で進化した
423:うちもシードラからメガシードラになった
ステはHP1700、MP2500、攻300、防350、早300、賢300、攻撃300↑も確定かな
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/07/19 20:34 ]


