新・剣と魔法と学園モノ 刻の学園 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

新・剣と魔法と学園モノ 刻の学園 攻略帳

【新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園】攻略・感想まとめ。
転入生、学科必要条件、仕様やバランスの事
新・剣と魔法と学園モノ刻の学園
・機種:PSP
・発売日:2012年7月19日
公式サイトはこちら
▼PV第一弾

[新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

▼転入生
ロジェ=人探し・おつかい
モーリア=討伐・人探し
キュービット=討伐・おつかい
▼学科
4:普通科/戦士/格闘/海賊/盗賊/狩人/白魔/黒魔/兄姉/弟妹/種族専用が最初から

29:委員長/いいんちょ:普通科80%(以下%省略)
プリンス/プリンセス:戦士50、白魔50
ヒーロー/ヒロイン:戦士50、格闘50、狩人50
執事/メイド:兄姉50、弟妹50
侍:戦士80
ドクター/ナース:白魔60、兄姉30
忍者/くのいち:格闘50、海賊50、盗賊50
ツンデレ:白魔50、弟妹50
ヤンデレ:黒魔50、兄姉50
魔法少年/魔法少女:白魔80、黒魔80

(ラブリング100で全種族開放)
ガンナー:キュービットのラブリング100で全種族開放
精霊使い:ベック
狂戦士:マーチン
錬金術師:マープル
風水師:パーカー
賢者:ドルリィ
ビースト:ファラーズ
竜騎士:オーギュスト
死霊使い:モーリア
堕天使:ロジェ

62:%ってどんな意味なん?
74:キャラには通常の経験値の他に学科毎の履修率が%表示で存在する
 普通科80%だったら、普通科の履修率が80%になったら条件を満たした事になる
777:ビーストの履修度って上がりにくすぎだと思うんだ
 781:種族専用は上がりが遅い
 学科によってステータスの上昇量が変わるようになったと思われる
75:ジョブレベルみたいなもん
18:次回作での要望ならまず髪型の数とサブ学科の復活が最優先だな。

700:プリンス/プリンセス詳細
ヒール、ルナヒール
光の加護、警戒、粉砕、追撃、魔法耐性、強固な意志
カウンター、嫌疑カイデン、超鬼神切り、ソウルバリア、奇襲
 剣S、金属防具A/S、ほぼボス戦仕様

787:ドクター/ナース
経験則、効率重視、精神強化、魔力変換、精神注入、癒しの風、防具熟練:布、奇跡
ヒール、強化駐車、解毒、助言、アシルド、ルナヒール
プロト、ヒーラス、メタヒール、メタヒーラス、アスペル、ヒーラス、火風地水闇光ガード
メアシルドム、メガプロトム、リバイブル、メアスペルム、手術
 ナイフ、本S、布防具、B/A

797:執事/メイドも出来た
睡眠耐性、魅了耐性、リアライランス、警戒、妨害、超:打撃乱舞
拳技皆伝、物理耐性、破砕、覚醒、エール
リサイレント、リバイブル、アンカオス、リフィア、アンスリプ、リポイズ、
アンチャーム、ヒーラス、メタヒーラス
 拳S 刀A 布B/S

816:やっと侍になれた
 スキルは粉砕/捨て身/精神統一/一閃/天剣絶刀
鬼神斬り/刀技皆伝/刀ステ10%上昇/力攻め/攻撃10%上昇/渾身の心得
 魔法、心眼/りふぃあ/真・心眼/千里眼

889:委員長/いいんちょ
武器全てB、魔法全てA、防具全て防B速A
 スキル・効率重視、紙一重、激怒、毒無効、効率化(応援スキル)
 魔法・ファイア、アクア、エアー、ウッド、ヒール、アスペル、プロト
ファイアガン、ルナヒール、アクアガン、リフレッシュ、エアーガン
リバイブル、ウッドガン、プロトム、アスペラス、メタキュアム、アンチャーム
▼ザ・コンプリートガイド
ザ・コンプリートガイド

323:入学時のBPの最大値いくつだ
 37が出てきた感じからすると40~50とかありそうだな
324:今46出たよBP。たぶん60が最高じゃないかな。今まで通り
 これ見た目やら声かえられるアイテム後で出るみたいだし、修正が聞くのはいいな
 46が出たけど20~30でも大して問題は無い
 運だけど自分は5分ぐらいで53出たから多分最高は60だと思うよ
 25以上なら充分サクサク進めれると思う
527:相変わらず名前が決まらん
530: □ボタンだっけ?ランダムで名前つけて決めれる機能あるよ
 画面の下の方見てみてください

411:BP高いキャラって結局前借りだから育てていくうちに
 低BPと変わらなくなるとかなかったっけ
417:今までどおりなら、そうだね
 種族とレベルで目的値が設定されてて、そこに学科補正がかかった数字に向けて
少ないと上がり、多いと下がる場合まであって目的地付近にステを集めるって感じだったはず

693:ショップ追加
 転入生一人目
チンクエディア、狂戦士の斧、ネックチョッパー、魔女っ子ぼうし、ローラースケート
 転入生五人目
日本刀、エグゼクション、スケイルアーマー、おしゃれなりぼん、不知火のわらじ
 転入生十人目
黒曜石の剣、黒漆太刀、アルテミスの弓、王者の服、スムトグローブ

789:斧強化のための三日月の石の入手先が一向にわからん!
 793:夏のオリジンに出てくる蝶々
835:廃墟ウィドリー1のマジックキー開錠したのに先に進めないんだが
 840:マジックキーは複数個ある
702:季節が変わる条件って何?
 706:クエスト全部終われば変わる

286:大味な戦闘バランスがいつものととものだなーという感じ。
 レベル上がるまでがきついけど、少し値段が高めの強い武器を買えたら一気に楽になる。
レベル5で消費MP150の魔法とか覚えたりするのもらしいね。MP300もないのに。
 ダンジョン一つ変わると途端に敵が強くなる。
 最初のダンジョンで経験値100なのに、次のダンジョンで1000になったりする。
364:細かいところ
・レベルアップするとHP、MP全回復
・今回は取得経験値が上がるスキル、魔法は無さそう(下級職では)
・取得履修度は妹/弟で増加するスキルがある
・テレポル的な魔法がないからおつかいクエストだと
 ダンジョンの指定位置までいちいちいけないといけなそう
まだちょっとしかやってないし、上級職出てないけど一応

303:DL版きたけど、これVitaでできるのかな
305:出来てるぜ、現状何ら問題無し
309:PSPの公式でVita互換マークがあるから大丈夫
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/07/19 16:51 ]


