トリコグルメサバイバル2 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

トリコグルメサバイバル2 攻略帳

【トリコグルメサバイバル2】攻略・感想まとめ。
前作との違い、引き継ぎ、キャラの変化の事
トリコ グルメサバイバル2
・機種:PSP
・発売日:2012年7月5日
公式サイトはこちら

▼第3弾PV


[トリコグルメサバイバル2]関係まとめ

436:前作全部100%にしたけどあんまり食材貰えないのね
441:取りあえず貰えたもの
ボーノにフルコースの事
次郎に必殺技の会得
マンサムに食材の発見を褒められる

わかめ大根 16
ベーコンの葉
ポキポキキノコ
灼熱油
貝豚
ウニンニクこれらを8個づつ

肉系は
シロヘビガエル
モスサクレノドン
ギャングコング 
巨大ヤスデ
毒ヤスデ
イカマグロ
フグ鯨
ギャングフッド
スカルクロコダイル
これらを300Kgづつだった
ちなみにギャングコングとか毒ヤスデってのは1で言う上素材ね
443:三人と会話イベはあったけど、
 モスサクレノドンとわかめ大根貰えなかった
 前作データは全部100%なんだけどトリコとココのテンション
 Lv8止まりなのが原因かな

ゼブラ早く使いたいいつから使えるの?
 今オーダー09番目なんだけど
417:ゼブラ使用開始はオーダー15からか

ヤリイカマグロ、ニセフグ鯨、気球草どこですか・・・?
503:気球草は2面、パラサイトエンペラーの部屋の1つ前の部屋
高いとこにあるから2段ジャンプ必要
前作のシャボンと同じならほとんどのステージに1つあるんじゃない?

ウニンニクってどうやって取るんですか?
540:場所わかるんだよね?ならチクチク叩く以外ないよ
トリコならフォーク、ほかキャラなら各種遠距離で地味に

493:ツンドラドラゴンに全く攻撃が当たらないんだけど…
494:飛んできてささった氷を□貯め攻撃すればいいよ
 ちなみにリーガルマンモスも飛んできた頭蓋骨を□溜め攻撃すればいいと思うよ

499:サバイバルってエリア進めたら前のに戻って食材集めることできますか?
502:エリアはフリーモードの拠点でエリア選択すれば変えれる


426:猛獣の数多いからか、惜しげもなく新猛獣がポンポン出てくるのはいいね

459:経験値稼ぎは弁当より、
 小松に作ってもらってその場で食べる方が楽な気がする
462:ありあわせでできるのが楽だよね

468:難易度上がってるしパートナーは小松+サブ1人が安定だな
 道中の回復はフィールドキッチン、弁当は緊急時用に温存と

520:クリア後に鉄平がフリーで使えるようになった
 攻撃力はかなり低いキャラなんだけど、
敵を倒すときの最後の一撃がノッキングのおかげで図鑑埋めがすごい楽になったわ
521:フリーで使えるのは鉄平だけ?
522:四天王と鉄平だけだね

1やってなくてもOK?
489:チュートリアル的な意味でもストーリーをより楽しむ意味でも
 1はプレイしておいて損は無いかも
 難易度は1はヌルすぎるってかなり言われてたから、
ユーザーの声を聞いた結果じゃないかねえ
レベル上げられるシステムなんだからレベル上げれば何とかなるんじゃね

414:なんか釘パンチがしょっぱい
 1の方が爽快感あった気がする
415:パワーアップするだろうし最初はわざとショボくしてんじゃないのか
469:ゼブラの技が前作のトリコと技かぶってるのがな…
 まだ序盤だが腕振り回す謎の攻撃と地面(岩)持ち上げは確認できた

470:技の出とか1より早くなってて、もっさりが無くなった感じで良いな。
 って、まだ1-1やっただけだけどw
471:レッグナイフとレッグフォークが使い勝手が良くて
 1よりだいぶ強くなったなトリコ
 ゼブラも原作通り反則的な強さ
※間違っている所の修正と追加(7/7)

▼バンダイナムコゲームス公式攻略本
トリコ グルメサバイバル!2 ハンティングガイド
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/07/06 11:51 ]


