バクダンハンダン 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

バクダンハンダン 攻略帳

【バクダン★ハンダン】攻略・感想まとめ。
謎解きの難易度、プレイ時間の事
バクダン★ハンダン
・機種:PSP
・発売日:2012年6月14日
公式サイトはこちら
[バクダンハンダン]攻略関係2chスレ等のまとめ

10:一周目6時間ちょっとだった
11:1周でワルドブーの正体とかわかっちゃう?
12:占い師√ではわからなかった
 ただ裏切り者は共通√でわかる
15:テキスト読めたら音声続いてても次に進めちゃうって聴き方でその時間かかった
 占い師どうなんだろう…
 すごいシナリオ気に入ったからもうちょっと後にとっときたかった、
 とは思ったけど結果としては一周目にした事でより楽しめたのかも、とも思う


29:攻略はそこまで難しくはない
 警部補、ライターとクリアしたけど、三日目までが共通でそのあとは個別
 でてくるアトラクションは同じだけど、謎解きは個別になってるっぽいよ

46:アイキャッチあるし、クイックセーブあるから攻略は困らないと思うよ
 ヒラメキのときは単語ごとにヒント書いててくれてる
47:謎解き難易度はそのヒント見るか見ないかで調節できそうだね
 自分は見ないでやってみるよ
 トリロジだって頭ひねりながらやったから頑張ろう
98:オトメイトのゲームはクイックセーブ&ロードやバックログ使えば大抵攻略には困らない

72:どん判って全部スルーすると何か影響あるのかな?
 キャラに対しては好感度が関係するから影響あるのはわかるけど、
 ワルドブーにもできるからよくわからん。
75:クリアしてないから影響は分からないけど、
 スルーするとほかのキャラが変わりに怒ったりするよ


19:魅神は二周目最初からやり直すと出てくる
 その選択肢で魅神選ぶと他キャラとのイベントは起こせなくなりそう?
 一周目であった選択肢が無くなって魅神のイベント始まっちゃって
 やり直したから確定かはわからない

30:ライター終わった
 他キャラのネタバレ大杉泣いた
 おまけに黒幕もわかってしまった
 直接的な表現は無かったけどネタバレ祭りだったわ…
 謎解き一緒で周回ツラい
33:え?個別ルートも謎解き一緒なの?
35:話の筋とかやるアトラクションは同じだけど警部補√だと普通にめぐってたアトラクションが
 ライター√だとイレギュラーなめぐりで発生してた
 だから完全に一緒ってわけではない
 警部補√は初めにやるとネタバレ食らった感は少ないかもしれん
36:舞台は一緒だけど相手によって展開が違うって事かな

37:全体的に糖度は低めなのかな?
38:どこらへんから糖度が高いになるのかは分からないけどキススチルはあったよ
 ちなみに警部補
56:チッスの報告あり
 警部補、アイドル、ゲーマー、ライター、占い師


44:結局どの√でも各キャラと真相の関係性は分かっちゃうし、
 キャラごとの詳細はキャラ√でって感じ
 警部補からお勧めなのは話の流れが分かりやすいからかな

80:謎解きの難易度が低いのは理解した
 それならシナリオはどんな感じ?
 事件発生から真相解明までのシナリオが唐突だったり
 同じゲームの参加者から恋愛への感情描写が唐突だったりしない?
81:変には感じないし、個人的には好きだし上手い書き方だと思う
 ただ七日間のことだから、あんまりハードルあげるのはよくないかも
 読みやすいシナリオだとは思うな
85:ミステリーだと一晩あれば恋に落ちる話もあるし7日あったら十分すぎるな

87:二人攻略したが、思ったよりあっさり終わって驚いたw
 一人6時間、二人目からは3時間かかった。
 期待してた謎かきは難易度低め。
 乙女ゲームだから優しいレベルにしたようだが全然難しくないから解いてもやった!はない。


111:絵が絵だからてっきりキャラ萌えよりストーリー、謎解きで勝負!
 的なゲームだと思い込んでたがな
 もっと難易度上げても良かったんじゃないか。
 なんだか狙う所色々間違っていると思う。凄く惜しい
 キャラは皆良いのにストーリー短すぎ、難易度低すぎ。
 雰囲気や設定は良かった。あと音楽も◎
115:難易度高いと攻略面で積む人もいれば
 1週目は新鮮に感じた謎解きも作業になって面倒だと思ったりするから
 ミステリーでの恋愛ものは攻略キャラが固定か少なくないと両立させるのは難しそうだしな
163:デフォ名呼びっていいな!!!
 警部補と占い師しか呼んでくれるイメージないけど萌える

125:警部補と見つめあったら、お前顔丸いなって言われた…
 フラグ立ててるの?壊してるの?
126:イケメンなのに彼女がいない男は自ら常にフラグクラッシュしてるんだと思ってる

▼来月「7月」予定の乙女ゲー作品
十鬼の絆 新説 封神演義
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/06/14 16:50 ]


