スターホーク 攻略帳 画面分割等 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

スターホーク 攻略帳 画面分割等

【STARHAWK-スターホーク】攻略・感想まとめ。
画面分割できるのか、難易度、スキル取得とか
STARHAWK
・機種:PS3
・発売日:2012年5月10日
公式サイトはこちら
■実用小ネタ ムービー・ダイナミック戦闘バカTV vol4


[スターホーク]攻略関係2chスレ等のまとめ

42:このゲームって、オフライン分割ストーリーできますか?
46:分割はマルチのみしか選べない。
 マルチCoop&対戦
420:ちょっと調べてみたんだがストーリー一人専用だね
 プロスペクターで画面分割してからストーリーへ移行しようとしたら
 分割ではこのモード不可って言われたよ
252:今回もオンライン対戦での画面分割プレイはできるのでしょうか?
253:2分割なら可能
292:協力をフレと二人でやろうと思うんだけど、そっちは普通に楽しめそうかな?
294:大丈夫だと思うよ
 マルチもCOOPも

620:分割画面使ってもスキルとれちゃうのかよ
 JP部屋でもだいたい黄色ピンなんだけど
623:俺も同じ事考えてやろうとしたんだが、ゲームを開始するのに最低4人必要っぽい
 だから2人で4プレイヤー要する必要ありかも?
626:最低開始人数二人にすれば分割で取れるんじゃね
633:二人に出来るよ。サーバーオプションで。

502:ナイフ10人無理ゲー
511:ステルス解除したいならプロスペクターがおすすめだぞ。
 一人プレイならあんま難しくない。
639:プロスペ簡単すぎるな
 難易度最大にしてもノーデスでソロクリアできるし
642:ストーリーの難度設定と連動してるらしい
645:むしろソロだと簡単なんじゃないか。
 4人でやると猛攻すげーぞ。

8:チームに迷惑かけないための心得テンプレ
・大マップは頻繁に開いて常に味方の動きを把握しましょう
・このゲームには「制空権」の取りあいの面があります。味方のホークを無視せず支援しましょう
・いまフルボッコに遭いましたか?それは味方ホークが全滅し、
 あなたのいる場所が敵制空権下に入ったからです
・建物はチームで上限32個を共有しています。無駄に建てず、勝利に繋がる建設を心得ましょう
・守っても勝てません、攻めましょう

714:初心者の心得
・とにかくマップを覚えろ。地雷、リペアツール、グラインダーのある場所
 エネルギー缶のある場所、ホークの補給武器のある場所を覚える
 探索モードだと自分一人でマップを回れるので便利
・オートエイムをうまく使え。L1のオートエイムがかなり強力なので
 敵に大雑把に照準合わせたらL1押しながらR1を何度か繰り返すだけで敵を倒せます
・敵の攻撃はジャンプで避けろ。左右に動きながらジャンプすると敵の弾を避けられます
・死を恐れるな。敵陣に突っ込めば敵やレーザーのオトリになれる
 君の目的はキルデスレートを上げる事ではなくチームの勝利だ
・途中抜けはせず最後までがんばろう。勝てば経験値が1000点、負けても500点貰える
・スキルを上手く使え。エネルギー満タンなのにリペア融合を装備しても意味がない
 スタートボタンから臨機応変にスキルを変更しよう
・無駄な施設は破壊しろ。施設のコントロールパネルから△ボタン長押しで
 施設が破壊出来る。施設には建設制限があるので無駄な施設は破壊して空きを作ろう

9:TPSあんまりやらないんだけど楽しめないかな
17:ひたすら撃ち合いするのが好きな人には合わない
 バイクやホークなど乗り物乗ったり自分で楽しみ方を見つけられるなら楽しい
103:材料はどこからもってくるの
 ホーク基地とか対空レーザーとか高すぎて作れんで
105:敵をいっぱい倒すといいよ
104:旗持ち帰ったのにずっと保持してる奴なんなの?
 なんか意味あるの?よく見るんだけど
106:敵も旗持ってたらゴールに旗がおけない
 誰かが敵の旗を落とさないと

108:coopの仕様は残念かもしれないが、対戦だけでも買いでしょう
113:やっぱMAPでかすぎたかな。攻撃側がどうしても散発的になって返り討ちが多い
 乗り物ありきすぎる。32人じゃあのフィールド使いこなせいないよ
158:アウトポスト建設にはセンス問われるな
 その機能から敵の攻撃が集中しやすい分、防衛しやすさを考慮しなきゃいけない上
 そんな辺境に建たされても利用価値皆無だからな
 高い岩場に密着させる感じで建てて
 可能な限り早くバンカーも建設させれば味方が降ってくるようになるな
 こういう風に味方をマネジメントして行くの楽しいわw
165:アウトポスト良い位置に建てても敵も味方も気付かずスルーが結構多い
 何台敵のバイクが無視して通りすぎたことか
 まだ初心者が多くてルールや戦術を把握できてない。俺もできてない

219:LV14にしてやっとホークやバイクのペイントが手に入った。
 条件はやっぱLVなのか?
223:レベルっぽいね
 お気に入りリフターはジーンちゃんだなぁ
 アウトキャストはゲオで買ったからシェードで当分いけそうだ

240:初めて対戦やってみたけど敵が視認出来ないまま殺され続けたw
 スゲームズイな、みんなロボとかに乗ってるし歩兵オレだけだったのでなんか乗らんとだめなのか。
 敵の施設壊したいならロケランだよね?ロケランだとバンカー作ってそっからロケラン持ってくのかな?
 BFみたいに歩兵拘ってやってちゃ駄目なのかやっぱ
246:純粋な歩兵だと勝てない
 ホークとか戦車は好きじゃないからバイクとバルチャーパック使って裏をとって敵陣切り込んでる
 歩兵で施設壊すならロケランよりマップに落ちてる
 グラインダーって武器拾ったり豪腕ってスキル付けてナイフで壊すのが早い
 壁もバンカーも外側からだと全然減らないけど内側から攻撃したらすぐに壊れる

389:みなさん、ホークの飛行の時は、どのモード使ってますか?
 いろんなモードでやってみたんですが、全て目まわって役立たずに終わる。
 むいてないのでしょうか…
390:クラシックアーケードが一番簡単だと思う
 複数で敵を狙う感じにするといいよ
393:とりあえず地面が解らなくなったら○ボタンで変形してみるといい。
 隙は出来るけど、画面下に地面が来るように機体とカメラが動くから
 それでどっちが地面か解るよ

▼GRフューチャーソルジャー
ゴーストリコン フューチャーソルジャー
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/05/12 10:54 ]


