VenusBlood FRONTIER 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

VenusBlood FRONTIER 攻略帳

【VenusBlood FRONTIER】攻略・感想まとめ。
難度、順番、メダリオンの事
Venus Blood FRONTIER
・発売日:2012年4月27日
公式サイトはこちら
▼デモムービー


[VenusBlood FRONTIER]攻略関係2chスレ等のまとめ

251:ノーマルモードなのにロキの近衛が最初から勢ぞろいしてるな
 至れりつくせりだわ
329:1回戦闘した後ならストレスなくできるレベルにはなってる気がする
 徴兵画面で悩んでる時間多くていまだに1章だがw
351:相変わらず攻略小冊子って名前だが、62ページはもう小冊子じゃないと思うの・・・
367:2章で既に結構つらいw
 今回はなかなかやりがいのあるバランスだね
383:結局メダリオンの解放はどこいっても同じなの?
386:治世&覇道値で開放される模様

400:インストールオワタ、開始ターンの月を自由に選べるの地味だけど便利だな
427:あかんこれは初回おでんは死ねる
 2章からもう戦術以外ダメージ通りません、な事態に陥りたくない人はおでんは諦めろ
 次善策のつもりのグラーズがまた、
 リグレットのみならず反撃倍加の高ランクガーダーだらけ…
429:ならばとグラーズも反撃倍加の高ランクガーダーだらけ
 これは…面倒なことに…
433:罠にはまった┌(^o^)┘ 初回おでん様は無理ゲー
 予想通り全く歯がたたん、なんというロリコントラップ

442:選択肢の
 フォルク
 ドルトハイム
 グラーズ
 ヴァルハラ
 が、そのまま難易度順になってるって感じがする
495:初手秋BBAが安定なのか?
496:ターン数無視すればどこ行ってもいいんじゃね
497:秋-夏-冬-神の順だろうなぁ簡単なのは
 上から選択肢順ともいう

460:初回ハードでグラーズ行ったが普通にクリアできたぞ
 にしても、今作のアタッカーは必殺増加+致命必殺&追加攻撃必須だな
 あと、資源は余るけどメダリオン素材が足りなくなる
 トレハンつけときゃよかったのかな?
507:初回ハードでオーディン行ったけど今のところちょうどいい難易度
 ターン数かければ余裕がある感じ
508:序盤はフェーナのスキルで無双できるね
457:ノーマルでティルカ撃破まで大体どれくらいターンかかった?
463:毎ターン侵略+全地域制圧で25ターンだったかな
 今回トレハンが緩すぎてティルカクリアまでにLv6装備3つも出たなー
 グラースは素早い遠距離キャラでタゲ指定すれば楽だったけどな(フェアリは二軍落ちしたが
465:俺は20ターンだったけどそれでもリザルトのターン評価Dだった(総合はB)
 あと1~2ターンくらいはどうにかなりそうだけどAとか取れる気しないんだが
556:評価Aでも得られるのは各種資源とアイテム各種だから
 敵をじっくり迎え撃ってアイテム拾って資源ためるプレイと損得はプラマイゼロな気もする

454:カオスルートだとほとんど死んでないけど
 ロウだといっぱい死ぬの?
458:公式のキャラ紹介でてる人だけで3人死んでる

476:やっぱり食料はクソ余る、どう有効活用すべきか
477:竜騎士とか漁師とか海賊とか将軍とか使うんだ
478:食料部隊を編成して自動回復したら突っ込ませるくらいしか有用性がない
509:海賊つえまじつえー
 ステ高くてトレハンもち、なおかつ特攻多くて夜戦適応で安定感抜群
 おまえらヒゲ面のおっさんでも使え
512:可愛い女の子以外使いません

513:とりあえずロリコンだけを殺すルートでイクッ!
515:まてそれは孔明の罠だ
 ロリを一匹捕まえそこなうぞ!
518:ヨルムを手中に収めるには他の姉妹が必要
 戦力的に考えれば夏の国を先に落とすのが楽

523:最初のゴブリンとかリザードマンとか使えなくね?
 こっちLv1で相手の防衛ユニットがlv10とかなんだけど
524:ゴブリンは鎧が付けれるからトレハン要員として優秀
 リザードマンは水棲と魔獣PTに入れてやる例えば触手系のPTとか?
 まぁ特攻ないとつらいか
528:最初の雑魚ユニットは使えそうなのはトレハン付けて生みなおすとか
 まあ最初は魔力足りなくなるからトレハン要員も剣兵とかにしたほうがいいかも
530:後、基本的には軍団構成するときって
 同一種族で固めたほうがいいのかな?
533:同じ種族固めて活性重ねるのは序盤ではかなり有効。特に魔獣とか。
 ただ食料魔力の消費が偏りがちになるから臨機応変
820:トレハン部隊でメダリオンを稼いどかないと
 後々何も作れなくなってくるから注意しとけよ

569:1章終わって今どこいくか決めるとこなんだけど
 とりあえずヨルム仲間にしたいからグラーズはなしとしておでんも最後の楽しみに残したくて
 残り3つでどこがいいかしら
 つかヨルム仲間にするのどうすればいいんだ
572:ヨルムとのイベントバトル勝った時にヘルかフェンリルが仲間に居ること
 速攻で仲間にしたいなら2章でドルトハイムに行きなさいな

585:勿体無いお化け発動しまくりで 素材メダルが全然使えねえ、新ユニット増えねえ
586:一通りメダル開放してトレハンつけてれば
 中盤~資源余りまくるから好きなように雇ってみるといいよ
 赤メダル開放したら足りなくなってくるけど
587:いや、毎ターン収入ある資源消費で作れるんだから
 ターン数さえかければいくらでも作れるよ?999ターン制限あるけど

824:すでに最終章なのに初期以外のメダリオンが1個も開放されなくて
 滅茶苦茶厳しいのだがどうすりゃいいのこれ
825:未開放のメダリオンクリックして錬成実行すればいいんじゃないかな
827:徴兵画面で欲しいメダリオンを選択して
 上にある「メダリオン」の文字の二つ横にある「錬成実行」を押したら作成される
 一度でも作成すると解放されて、敵がドロップするようになる
 一度も作成してないなら解放されないから敵がドロップしない
 これは1章1ターン目からできるんだ。
 だから竜のメダリオンとかも開始直後から作れる

620:月の属性と徴兵するユニットの属性合わせても
 ピンクにならないことが多いんだが
621:昼夜判定
623:人型は昼、魔族は夜に雇用すると補正がかかるようになってるから試してみ

669:騎士のメダリオンで行動増加つけるとエンカウントバトルの
 攻撃回数増えるのって付けたキャラだけ?
674:エンカウントでは付けたキャラの攻撃回数が+1されるだけ

689:エンカウントバトルの勝利敗北になる条件分からん
 こっち全員生存で相手数体倒しても負け扱いになることある
698:残ったHPの合計できめてるはず
 赤と青のゲージあるだろ
 与えたダメじゃなく総HP計算だからそうなるんだよ

761:フェンリル姉さんの同盟のお誘いって断っちまったけど
763:フェンリル姉さんの好感度上がるし、基本的には結んでおいたほうがいいみたいだよ
 というかフェンリル姉さん自体が強敵だからよっぽど自身がない限りは結んどけ
 師団の大半が女性キャラなら最悪詰むから(経験談)
834:ヨルム仲間にしようと思ってフェンリル姉さんとっ捕まえてトール倒したんだが
 グラーズに行くとフェンリル姉さん離脱するんだけど
839:フェンリルの好感度2以上じゃなきゃダメじゃね?
841:好感度2いるから
 賭け事の下馬評でねーさんが勝つと思うと言っておくとか

766:クリアデータが保存されないんだが、これはノーマルエンドだから?
780:カオスクリアしたけど引き継ぎできないな
 一応周回確認でセーブとっておいたから、そっちからなら引き継げるけど…
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/04/28 18:11 ]


