創刻のアテリアル 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

創刻のアテリアル 攻略帳

【創刻のアテリアル】攻略・感想まとめ。
プレイ時間、ルート、市民全助けの事
創刻のアテリアル
・発売日:2012年4月27日
公式サイトはこちら
▼Opデモムービー


[創刻のアテリアル]攻略関係2chスレ等のまとめ

281:美來ルートから行こうと思ってたんだが、一体何ルートなんだ
287:闇以外の二つ
295:天使√終わった。プレイ時間は14時間だった
330:今回はマジで一周15時間程度なの?
338:いつも会話はオートでぼけっと見てる側からすると
 想定15時間とかまったくあてにならないw
 サクサク進んでそれくらいじゃない
342:神採りのときは60時間くらいかかったからなぁ
343:ストーリー進めるだけなら15時間ちょいで終章までいけるねぇ
速い人はもっと早いかも
危険生物とか合成とかやるならもっとかかると思う

▼3ルート個別分岐
天使
├メヒ
├まどか
├鳴海
├アカリ
├シャネル
├杏里咲
└美來
悪魔
├沙夜音
└アカリ
人間
├鳴海
├アカリ
├シャネル
├杏里咲
└美來
344:今回ルート多いしあまり長くないほうがいいなぁ
356:天使何章まであった?
360:8が終章だった
522:3章最後の選択肢でルート分岐でいいのかね
 その後幻燐2みたいにフラグに応じて個人エンド

390:2週目要素で序盤に銭湯入ってるアカリとアトリを覗く追加イベントあったわ。
 アカリ巨乳すぎわろた
470:天使ルート行くなら悪魔系のカード集めておくといいぞ
 悪魔側のトップと戦う時に悪魔系ないと奥義使われたら一掃されてしまうし
 全員10 天使には2倍 悪魔は半減って酷すぎやしませんかな
563:1週目のレベルは9が上限だけど、2週目は上限解禁されて9の次はAだった。
 まだレベルはあがるみたい。
 まさかZまであるとか・・・?26万経験値いるのかこれ
913:キャラクターのレベル9 A B Cってなっていくんだがこれ本当にZまで続きそう

854:天使のボスHP220位あるんだけどどうやって倒すんだ?
 2週目行くの無理w
857:自分は完全部運ゲーに持ち込む形で
 高コストばっかのデッキ組んでアイテムと奥義で支配力上げて出してごりおした
859:ターンの最初でHP回復するから、危険生物クラスのHPのやつを目の前に置いて
 殴り続けるだけで勝てるよ

819:ショッピングモールで市民救出って絶対無理でしょ
 よくて2人なんだが・・・全部どうやてとるの?
487;市民全助け難しすぎるだろ…
491:敵と1度でも戦闘すると無理だよ。
 しっかりとマウスで戦闘しない道指定しながら進めればクリアできる。
 ちなみに1パターンしかない
745:敵にぶつからないように
 真ん中→左→右→残りの人の順番で
836:真正面 一番左側 その近くの 余りで行けた
 敵に当たったらダメ

93:序章1階まで来た後どうすればよいのでしょうか
 出口が見つかりません・・・
98:一階に降りる階段は2階に二箇所あるはず
 もうちょい探索してみ
99:隅々まで調べましょう

421:危険マーク付いてる敵退却しないといけないのこいつ?
425:どうしても引っかかるようなら逃げとけ
 次訪れたらまたシンボル出るし倒せるときにまた来たらいい
426:倒せなくもないが、無視が無難

453:金プテどこだー!2枚持ってるけど場所忘れちまった
456:最初の次のビルの上の方の敵だったかな

476:これ速攻敵リーダー倒しても経験値とか変わらないの?
477:変動あるのはBP
 経験値はスキルやらパートナー設定で変化があるらしい

525:錬成って雑魚カード材料になるのか。売るんじゃなかった
532:なん、だと・・・全部売っちまったぞ

613:ダンジョンでのフレームって増えるとなにかあるの?
 移動すると増えてるけど
615:フレームマックスでターン経過
 マップによってはターンで報酬やら変化

756:アイテム中々出ないなまだ歴戦1個しか拾えてねーわ
 早く死歌に勝ってリュカシリーズ揃えたいのに
762:少し進めば腐るほど手に入るぞ
820:水弾どうやって複製すりゃいいんだ
825:攻撃のために発生するブツは複製不可
828:複製チュートリアルでそういうのは無理って言ってただろうに
 闇√しかやってないけどMHI突破した後にMHIの上階で水弾とか火弾とかは買えたよ
 複製は無理

853:ゲームセンター生けるようになった瞬間いったらムズカシスギワロタ
 ヘタレスっていついけんの
858:最初のビル出たらもういける。一章の最初の探索からだね

864:カードゲームとしては戦略性あるの?
 攻撃高いのを順番に出していくげーむだよ
 アイテム使いまくればヌルゲーだが、
 使わないならそれなりに考えてやる必要はあるといった程度の難易度にはなってると思う
959:仲間がレベル上がるとカードくれるが、5枚以上貯めて何の意味があるんだ
 ゲーオタ7枚もあるんだが
961:合成に使う
 上位のカードは下位のカード+αの合成で増やす
▼神採りアルケミーマイスター
神採りアルケミーマイスター
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/04/28 11:31 ]


