デモニオン 魔王の地下要塞 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

デモニオン 魔王の地下要塞 攻略帳

【デモニオン魔王の地下要塞】攻略・感想まとめ。
ヒロインの特徴、捕獲手段、施設開放の事。
デモニオン~魔王の地下要塞~
・発売日:2012年4月27日
公式サイトはこちら
※修正パッチ適応を忘れず
▼Play Movie


[デモニオン]攻略関係2chスレ等のまとめ

▼ヒロインユニットの特徴
・レイリス
 戦士の攻撃力+神の祝福によるHP自動回復を持った攻防一体ユニット
 必殺技は神聖属性のエリア攻撃
・ジュリアン
 パワー系の戦士ユニット
 同部屋にモンスターがいても無視して先の部屋に進む突破スキル持ち
・ネージュ
 特定の条件を満たすと魔王討伐に乗り出してくる
 魔術師としての能力は最高クラスで複数の敵を同時に攻撃する魔法攻撃がある
・オリビア
 死霊ユニットに効果絶大の神聖攻撃を持つ
 同部屋にいる冒険者ユニットを回復するスキルもあり
・アーウィン
 魔法攻撃力は高くないが、
 モンスターの命中率を下げる盲目攻撃というスキルがある
・オボロ
 忍者=クリティカルということで急所攻撃スキルを持つ
 一定確率で即死してしまうため即死耐性を持つユニットで戦いたい
・ヒミカ
 こちらの先制攻撃を無効化する察知というスキルを持つ
 オリビア以上の神聖攻撃にも注意
・マイア
 自称勇者だが中身は盗賊
 通常の戦闘では破壊されない罠を破壊するスキル持ち
・ヴァネッサ
 ゲーム中でも最強クラスのユニット
 罠無効に加えて突破+察知など強力なスキルを複数持つ

▼ヒロインの捕獲手段と調教後に使用可能となる固有ユニット
--名前→[捕獲]/[固有]--

・アーウィン → ゾンビ/ナイトシェード
・ジュリアン → クロウラー/キャタピラー
・オリビア → インプ/ダークエンジェル
・レイリス → オーク/ウルク
・マイア → 落とし穴/キラージェリー
・オボロ → アラクネ/オニ 訓練場Lv3
・ヒミカ → オボロ+忍者屋敷/モウジャ 墓地Lv3
・ネージュ → 封印の符/?
・ヴァネッサ → 条件なし?/?
55:ネージュ
 ハイトロル 戦鬼 12 320 70 30
 粉砕攻撃 衝撃波 再生
28:ヴァネッサ
 ギガント 自然 14 440 60 22
 全力攻撃 大地震 全異常無効

58:仲間加入時の追加要素
アーウィン 魔物の巣
ジュリアン 闘技の間
オリビア 魔界病院
レイリス オベリスク
マイア 迷いの回廊
オボロ 忍者屋敷
ヒミカ [罠封印の符/深闇の獄]
ヴァネッサ 司令所
64:ネージュは弱化の罠と盲目の霧、どっちも部屋全体効果の罠

17:クロウラー、インプ、アラクネはどうやって召喚するの?
訓練場Lv1 オーク/バグベア
 Lv2 オーガ
 Lv3 トロル(オニ)
墓地 Lv1 ゾンビ/ゴースト
 Lv2 グール/スペクター
 Lv3 スペクター/ワイト(ナイトシェード/モウジャ)
闇祭壇Lv1 インプ/ガーゴイル
 Lv2 デーモン/アラクネー
 Lv3 イービルアイ(ナイトシェード)
魔物巣Lv1 スライム
 Lv2 クロウラー/ゴーレム
 Lv3 ドラゴン(キャタピラー?)

25:難易度はぬるいと思うけどヒロイン捕獲がめんどくせー
29:捕獲条件が特定モンスターなら他の回収して緊急配備すりゃ済むが罠とかどうしろと…
 ちょうど死ぬタイミングで特定の罠にはまる確率かなり低いだろ
35:入り口に毒針爆炎しいて
 二つ目に主力+粘着+捕獲条件で大抵なんとかなる
 順番に捕まえて病院とオベリスクは隣接させてやると安定するZE
37:条件は特定の敵/罠で倒す
 ではなくて
 特定の敵/罠が配置してある部屋で倒せばOK
45:一回目捕獲すれば次も確定で来てくれるから条件分かってれば楽だな
 オボロとマイアは除くけど
56:罠工房Lv1 ピット/串刺しの槍
 Lv2 毒針
 Lv3 爆炎(封印の符/深闇の獄)

36:ようやくED見れたー
 城固い上に回復されて5回ぐらい侵攻しないと落ちねえ
 期限無限になってなきゃ落とせなかったわ
53:期限無限って三週目から?なにか条件とかある?
61:ヴァネッサ堕としたらかな?
 女王助けてくれってイベント起きたら期限99固定になった
70:ヴァネ落とすのはどこまで進めればいいんだぜ?
73:イーゼンドルク落とした後攻めてくるようになる
75:アーウィンジュリアンオリビアレイリスマイアオボロヒミカ仲間にした状態で、
 イーゼンドルク占領でダンジョンに攻めてきたので捕獲
 捕獲条件はヒロインが部屋に居ることが条件かも?
 条件満たさず占領すると女王諸共死ぬから注意な
76:そんなてんかいあるのかよw
77:回想が一個ある、BADEND直行だけどw

90:マイアとの防衛で毎回落ちるんだが…
92:44人くらい来る奴かな
 1週目ならひたすらHPへったやつを回収して交代延々と繰り返した気がする

89:魔物巣ってどうやって作るの?
95:エルフ捕獲+調教
 引き継ぎボーナスがしょぼいと施設を引き継げないことがあるので
 自然系モンスターを生産したら周回時に優先して引き継ぐといいかも
 特にクロウラーはジュリアンの捕獲に使うので連れて行くと良い
101:ネージュでないまま1周終わっちまったんだが
104:ヨルム落とす前に魔術師の塔落としたら出てきた

105:アーウィンが味方の魔法攻撃力落ちるスキル覚えてたんだが
 これって固定なの?幻惑空間とかいうやつ
117:たぶん固定
アーウィン 幻惑空間
ジュリアン 狂戦士
ヴァネッサ 戦士殺し
オリビア 癒し空間
レイリス 聖職殺し
オボロ 神速
マイア 撤退
ヒミカ 魔導師殺し
ネージュ 隠密殺し

133:ヒロインのレベルは15まで?
135:多分20
146:1周目終わった
 全員捕獲して全部制圧して進んで魔王国
 引継ぎでの選択
・魔王に残された時間を増やす
・金を50%持ち越す
・ヒロイン固有の施設と罠開放
・魔王の統率を5段階あげる
統率80の範囲内でMob引継ぎ
女王の3つ目のイベントのとこだけ埋まらなかった

乙女たちの戦場3 電撃作戦
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/04/28 00:23 ]


