バイオハザード オペレーションラクーンシティ 攻略・レビュー スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

バイオハザード オペレーションラクーンシティ 攻略・レビュー

【バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ】攻略・感想まとめ。
ネメシスなどボスキャラの倒し方。アイテム分配、DLC配信とか
バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
・機種:PS3、Xbox360
・発売日:2012年4月26日
公式サイトはこちら
・攻略本=バイオハザードORCオフィシャルガイド
・プレイ人数:1人(オンライン対応)
※キャンペーンCo-op1~4人/マルチプレイ最大8人
■Herose Mode PV[日本語吹替版]


[バイオハザードORC]攻略関係2chスレ等のまとめ

858:最初ってスキルと武器どっち優先させるべき?
 武器は共通だから強いのとっとくといいよ
 対戦はスキルなかったら話にならないけどね
754:クイックターンできないんだけどどうやるの?
 右スティックを向きたい方向に倒しながらLBちょん押し
763:2・3人で協力プレイ時は、残りはNPC?それともそのまま欠員
 絶対に4人行動。プレイヤー以外はNPC

807:最初のGでいきなり死にまくり
 横にある弾も無くなって近寄られて嵌め殺し
 試しにナイフで切りに行ってもだめマジどうやるんだよ
808:逃げる

815:4章のネメシスどうしたら倒せますか?
816:物陰に隠れながら撃つしかないっしょ。
 俺も初めてやった時は最初のバーキンとかネメシスに苦戦した。
828:弾薬BOXの所で撃ちまくる→隠れるってやってるといいかも。
 ある程度ダメージ与えたらスペックオプスが出てくるから後は
 二階をグルグル回っとくといい。
 AIとスペックオプスがネメシス攻撃するからほっといたら勝手に弱るよ
835:最初はスタート地点の弾薬箱のとこからなるべく
 左側にポジション取ってピシピシ削る。
 ここだとガトリングがほとんど当たらない。
 右からゾンビが上がってくるのでそれだけ注意してればいい。
 少しダメ与えるとネメシスが移動するので、
 下に降りて筒状のコンテナのあたりから左壁ポジション取ってペシペシ削る。
 ここだとスペックオプスをガン無視出来る。

876:最初のバーキンが倒せないんだけど?
 目玉撃ちながら逃げろ、二回目の転倒はQTEなので落ちついて画面見ろ。
Q:ネメシス強過ぎ
 最初の弾薬ケースの所からチビチビ撃てばダメージ受けない、
 ライフルで頭狙撃がいいかも
 一定ダメージ与えたらSPECが来るので漁夫の利狙え
878:タイラント強過ぎ
 タイラント前のハンターの投下される場所の武器ケースにある「火炎放射器」を持って行け
 もしくはバスの周りぐるぐるしながらハゲ頭射て
Q:武器ケース開かないんだけど?
 二か所の鍵を壊せ。
Q:今回ナイフないのかよ
 B連打すれば小躍りしながらナイフ出す

882ハンターにハメ殺されるんだけど?
 Aボタン連打で速く起き上がれる
 ハンター戦はダイブできる範囲で戦う
Q:敵が硬い
 ゾンビはライオットガンでほぼ即死
 人間はサムライエッジでHS or LB+右スティックで自動ロック連射で瞬殺しろ
Q:弾がすぐ切れる
 トリガー押しっぱじゃなく、2、3ずつ刻んで撃て

885:ニコライが鐘鳴らしてゾンビ呼ぶとこクリアできない
 手榴弾無限湧きだから窓の下から放り込め
 2回ゾンビ呼ぶから始末して一定ダメージでクリア
889:ニコライは手榴弾より窓の下で撃たれない所から撃つ方が良い
 手榴弾だといちいちニコライは動くから銃のほうが早く終わる

319オフやとエイダ戦で積むね味方がまったく動かんくなる
 遠方からドラム缶と地雷撃ってあとは近づけば勝手に逃げてく


334:人相手にタックルかました後、どうやってブルータルキルできるの?
 倒れた相手の前でXとか押してもなにもやらないし、○おしても蹴るだけなんだが
338:タックルじゃなくてナイフで切りつけろ
339:タックルじゃなくてナイフで何回か切って×おせばブルキルできるよ。
 ○押す回数で変わる(ブルキル2パターンある

336:LMGやヘビーマシンガン弱いなカートリッジがでかくてばらけるアサルトだろ
 その二つは使い方によっては強い
 初弾は大体まっすぐ飛ぶから、バースト撃ちしてれば中距離以上でHSも狙っていける
 近距離では引きっぱなしでおk

826:経験値900程度しか稼げんorz
827キャンペーンのチャプ2がサクサク18分くらいで12000稼げるしそこで稼いだな


742:対戦もゾンビの中にリッカーが一匹、ハンターが一匹とか、
 終了間際にタイラントとリッカーが一匹ずつとか寝ぼけた事しないで、
 開幕からハンター3匹に追跡者みたいにバンバン出して、
 プレイヤーをガンガン殺しに来たらもっと良かったのに。
 敵プレイヤーとも協力しないと、まともにスコアも入らない…みたいな感じが欲しかった。
 …とか思ってたらネメシスモードが似たような感じで、しかも有料
746:でもねえ、言いにくいんだけどDLCシナリオ面白いんだよ
 元から入ってるUSS編の3倍面白い
 クレアやジルのケツもガン見できるし
 ほんと最初っから両方入れといて欲しかった。そしたら評価もちょっとはマシになったかも

748:DLCの日本の配信日って決まってんの?
749:最初が5月15日
 北米垢持ってるんなら、無料のチャプター1だけ試しにDLしてみたらどうだろう
 日本版でちゃんと使えるかはわからないけど
759;北米垢でEcho Six Prologue Mission:無料 DLCしたけど日本版だと出来ないっぽいな
 メニューに項目出てこないわ
762:キャンペーン選択してUSS、エコーの選択で無いなら無理だね

193:今回も弾無限できる?無限できないと加山雄三怒るぜ
195:ない。ORCにはそういった隠し要素類はゼロ

210:政府軍は体力半分に調整すれば丁度いい感じだよな
 生身の人間なのにゾンビより銃に打たれ強いってどんだけだよ
215:体力か銃弾ダメージの調整間違えたままレベルの固さだしなぁ
 やたら固い個体もいるし、サムライエッジだとあっさり死ぬし謎

269:知らない間にcoop入ってくるんだなw
 ソロのノリでストーリー進めてたら4人全員プレイヤーだったというw
 アイテム全部取ってたわ…
272:アイテム全部取ってちゃだめなのかw
 拾ったら他の人も補充されてるのかと思た
 どうやって分けたらいいんだ
279:これはアイテム分配はハーブと緊急スプレーのみ気を使う感じでいいんじゃないかね
 プレイヤーにバーサが居りゃスプレー渡して回復役任せる感じか?
 ハーブは現在体力減ってる人
 抗ウィルスはフォーアイズがいなけりゃバーサに
284:アイテムてひとりがとると他の人とれないの?
288:取れないよ
 日本人だからか譲り合いが発生しまくって面白い
 海外だったら我先にと取り合うんだろうな
618:これ落ちてるハーブを拾って味方にかけることってできないよね?
 ハーブは個人、スプレーは範囲

◆次作はバイオハザード6
バイオハザード6
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/04/27 16:10 ]


