俺の子供を産んでくれ!攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

俺の子供を産んでくれ!攻略帳

CONCEPTION(コンセプション)俺の子供を産んでくれ!攻略・感想まとめ。
キズナポイント-KPの効率ゲット方法とか
CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!
・機種:PSP
・発売日:2012年4月26日
公式サイトはこちら
▼プロモーションムービー


[コンセプション俺の子供を産んでくれ]攻略関係2chスレ等のまとめ

588:感想聞かせてくれ
595:まだ春ダンジョン何回か潜ったくらいだけど
 戦闘は回復アイテムが結構な確立で落ちてるからスキルガンガン使っていける
 AVGパートはオートにしてるから時間かかるが可もなく不可もなく
 多少ジャギってるのはpspだから仕方ないし
 ここが優れてる!っていうよりストレス感じずにプレイできる
909:一番最初の春のダンジョンの馬みたいなボスでふるぼっこされたんだけど
910:そいつ背後に立つと強攻撃してくるから星の子立たせて誘導。
 イツキは左右で麻痺攻撃でも連発
 麻痺になりにくいけどそのうちなる。麻痺ったらこっちのもの
 星の子に強攻撃を誘わせて左右からぶっつぶす
 合神要らない、というかKP足らない可能性大
911:合神はあんなにKP使うのに3ターンしか効果がないのが痛いよな
912:さっさと子作りしまくって12人でフルボッコにしてやりゃいいんだよ

593:誰か戦闘で効率よくKPゲットできる方法教えて
595:スキル使ってチェインつなげる
 あと巫女とに会ったあと一定値回復してる
621:上級職でても全てのPTに一人づつファイターを入れておく
 中途半端な中級職(レンジャーなど)よりはファイターの方が強いから
 中途半端にレンジャー量産すると涙目になったりする
660:KPためるにはそこそこ固い敵が複数出てくる階層で
 フリックで全員麻痺させてからタコ殴りが一番楽かね
748:目玉の敵とエンカウントして魔法を防御してMPけずる
 MPなくなった後にタメ攻撃するから正面から弱い火力のメンバーで殴る
 あとはチェインになったらタコ殴り
 これで安定してKP稼げるわ

674:最初の迷宮の11階で積んだ
 ポーションぐらい店でうってくれてもいいだろ
678:まとめ買いの項目を見てみるんだ
611:ポーションがパーセント回復のくせにぽんぽん手に入るのはいいな

791:今牡羊座の迷宮だけど敵強すぎて笑えない
 コツみたいなの無いのか?
797:強くなるまでの間は全力戦闘したらいいんじゃね
 MP回復は湯水のように余ってるだろうしそれ使いまくれ
 どうせすぐまた貯まるさ
808:ボス級とKP稼ぎ以外は俺もオート固定だ

850:与ダメが少なすぎて、11階以降に足を踏み入れられない…
852:11階以降のほうがいいアイテム落ちてるから、回収して武器でごり押し
853:2階以降も人型だけ相手していったらいいよ
 いきなり金ぴかとやりあったら死ぬ
855:11階から敵強くなりすぎだよね 全滅しまくる
 かといって前の階層は経験値少ないし
 偶然かわからないけどフロアの宝箱5個全部モンスだった時はキレそうだった
857:ダンジョン内のショップで防具買ったら主人公の防御が80から一気に400になったぜ

895:これって引き継ぎ2週目あるんかね?
 こういうキャラゲーは収集のためにそういうの有ってほしいんだが
902:普通にあるみたいだぞ
 好感度は引き継がないらしいが

614:ブレスドチャームお供えして手に入った装備ワロタ
689:超序盤に拾ったTEC20パーアップのリングお供えしちゃったのが悔やまれる
 武器防具はあとから通常宝箱で強いのがざくざく取れるから
 20パーアップ系統のリングは取っておいた方がいいよ

627:鍵付きの宝箱どうやったら開くんだ
628:そらお前鍵使うに決まってんだろ
 モブが時々落とす

747:とりあえず、序盤にこれはやっておいた方がいいぞ!ってのあるかい?
750:ダンジョン行ったときたまに可愛いクジラたんがいるけど強いからホント最初のうちはスルー汁
753:あのクジラにはしてやられたぜ
 近づくと逃げて消えちゃうからてっきりはぐメタ的な存在かと思ったのに
 まさかリアルガチな強敵だとは思いもよらなかった

756:女の子を出すためにセーブロード繰り返してたら大家族の実績解除できちゃった人がいた模様
 システムデータで人数管理してるのかね。

776:体験版のマトリョーシカって残しておいたほうがいい?
783:そんな後生大事にとっておくもんでもないけどあえて言うなら
 序盤に使うこともないかな。どうせすぐLv上限に達して独り立ちさせちゃうだろうし
863:体験版のデータロードしますかって聞かれたんだが
 今からやった方がいいほどの見返りある?本編入っていい?
864:ゲーム内でいくらでも手に入るアイテムを7個もらえるだけだからスルーでもおk

794:何気にメンバーの入れ替えがやりにくい・・・
795:確かにやりにくいね
796:LRだけじゃなく、左右キーでも出来ればね


846:これ子供はレベル10がMAXなの?
847:子作りするときの主人公のレベルで決まる
849:主人公のレベルが上がればそれに伴って愛好の儀をしたときの上限レベルが決ま

932:だんだんファイターゴリ押しきつくなってくるな
 ザ・パーティにしたらまた楽にすすめるようになったわ
933:でもチェインゲージの上昇量あげてくれるから1PTに一人はファイター欲しい
935:ランサー作れるようになったらランサーのほうがいいぜ
 チェイン上昇技あるし

986:序盤の四階くらいで丸くて宙に浮いた見たことない敵っぽいのがいたんで
 戦おうと近づいたら逃げていって壁際で消えてしまったんだがレアモンスターだったのか
988:メタルスライムみたいなもん。あのグループ倒したら42の経験入手した

ペルソナ2 罰
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/04/27 10:53 ]


