コードオブプリンセス 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

コードオブプリンセス 攻略帳

【コード・オブ・プリンセス]】攻略・感想まとめ。
剣を抜け!コードを持つそなたならできる!
CODE OF PRINCESS
・機種:3DS
・発売日:2012年4月19日
公式サイトはこちら
▼CODE OF PRINCESS 協力プレイ動画


[コード・オブ・プリンセス]]攻略関係2chスレ等のまとめ

496:フリーマップで??が一人いるけど、マルネコかな
 マルネコの条件はお金を使うか4キャラクリアかのどっちだろう
501:追加クエスト
 マンドラゴラがどうのこうのってやつをクリアしたら出たはず
511:マンドラコラのクエスト2つあって
 レアなマンドラコラが~という方じゃないとダメ

523:レベル上げは墓場のアンデッドが短くていいな
 上手くいけば15秒で終わる

248:ステ振りはどうしてる?
 とりあえず全裸姫はチュートリアル通り全振りでいってるが
249:うちの痴姫は脳筋だよ
250:スピードとアタック重視であげたな。
 スピードがある程度あがると、楽しくなった。
254:うちの姫様Lv29はV5 P5 A100 D5 M5 S5 だ。余剰ポイントがたしか20。
255:うちの姫も脳筋だなあ。maxまでAに振ってあとは適当。
271:防御だけあげてガッチガチにしたのでイカ兄貴も初見で倒せた

325:レベル上がると楽しくなるとか言ってる人いるけど、ステータス以外何が変わるの?
 技増えたり攻撃速度が速くなったりすんのかな
327:スピードに振れば速度上がる
 MPに振れば魔法系打ち放題になる
 まぁ大きい変化はそんぐらい
356:speedって攻撃速度上がるの?移動だけじゃないの?
357:移動だけやろ

611:Lv99が4人集まっても厳しいぐらいの協力クエストはある?
619:そこまで到達してないのでわかりませんが2人用Coopで
 ゲームオーバーになってしまいましたよLVまだ低いからかもしれませんが
644:ない
 おそらく最高難易度クエは準ラスボス×2+ラスボスのクエ
 レベル80×2でも勝てた
646:何でLevel80なんだよw今日発売日なのに
647:10数時間で一人99にできるくらいらしい
648:固有装備のバースト連打で敵蒸発させられるしな
 20秒で1レベルくらい上げられる

680:シューティングスターさんをlv99まで育てたが正直ステ振り失敗した気がする
 攻撃とスピード特化(MAX160)にしてHP3000ちょいにしたんだが、
 後半の追加クエしたら瞬時に蒸発した\(^o^)/
 物理・魔法防御にもそれぞれ70振ってるのに
684:キャラ個別に初期化あるからスターさん初期化してみたら?

635:格闘ゲームは難しくて苦手だがカグラはちょっと単調すぎるなって
 感じなんだがコープリはどんな感じ?
639:ちょうど中間くらいかと。
 お手軽に遊ぶならカグラ寄り、
 超絶コンボをガリガリ繋ぐことにこだわれば多少格ゲー寄り、ってとこかな。

654:これ武器防具って捨てられないのかな
660:捨てられない
 というか同じ装備が何個も溜まっていくの鬱陶しいよね
 せめて×何個表示してほしい

673:ストーリーモードはRで早送りできるんだな
728:地味にフルボイスじゃね?これ
 最初のイベントだからか?
731:最後までフルボイス

726:ボリュームが無さそうなのがネック
734:クエの数はかなりあるし、内容同じだけど4人分のストーリーあるから
 ボリュームはあるっちゃあある
742:気になった点
・装備画面に取った分だけ同じ装備が並ぶ(○○×2とかにならない)
・装備共有できない(いちいち他人の装備外さないといけない)
・ショップの品揃えが悪い
・ストーリーは視点が違うだけで内容同じ
・ランクマは金かけた者勝ち
・石化無効してないと対戦相手によってはほぼ詰む
 (ランクマは装備付けられないから石化攻撃持ちが強い)

796:なんかボンバーマン並に爆発ゲーになってるんだが俺の戦いかたは正しいのか?
797:姫使ってるなら正しい
 姫はロックして巻き込んでなんぼ
817:立ち回りとしては巻き込み重要だと思う
 攻撃力自体は↓A絡めると結構減る?

849:チュートリアルは見るだけなのね
 アレグロ使えるようになったけどプロローグのBOSSがLv差あり過ぎて辛いと思ったけど
 追加クエストの方で育てればいいのね
 あと魔法耐性外すと自分の魔法でダメージ食らうねワロタ
898:ストーリーモードのキャラは追加クエストじゃなくてもフリープレイでも育てれた
 追加キャラのプロローグがクリアできない場合はフリープレイで育ててからの方がいい

859:シナリオで手に入るアイテムって固定なのかな?
 名人の篭手ってのがスピードアップの効果あるからなかなか良さそう
865:スピードアップって言ってもステータスのスピードがプラスの分だけ増えるだけだぞ
 ダッシューズみたいな効果はない

906:月影シューティングスター之介使えるようなった
 BBB→AAA→空A*n→空Bのコンボが楽しい

918:スライドパッドでダッシュやりにくくない?
 必殺技は受付長いのか普通に出るんだけど
921:十字キーで操作する方が快適よ
922:このゲームは基本十字キー安定じゃね?

969:実績アイテム手に入れたけど実績はどこで見れるんだ?
972:アイテムの説明に書いてある

37:一回対戦、協力プレイしたら部屋崩れるって凄いよな
38:部屋崩れるって一回やるごとに解散になるの?
42:解散
44:キャラ選択→レベル設定→ルーム検索→部屋に入る→ゲームプレイ→キャラ選択

76:姫シナリオで十本木爆まで行ったけどこいつ強すぎじゃね
 レベル上げないときついのか?
80:そこまでごり押しでいってね?
 敵の飛び道具とかガード出来るよ

90:薬草とかの商品アイテムって無いんですか?
108:装備品のみだね。

216:チャンピオンの耳飾り ボスキラーでP、A、Sが+6って強いような気がするけど
 壊れ性能なレアアイテムとかあるのかな
219:レアじゃない(ストーリーで100%だから)だけど太陽のお守りは壊れ性能だと思う。
 後半のボスはコレの効果だけで瞬殺出来てしまう。
225:太陽のお守りは一種の救済アイテムのつもりかもなぁ。
 あれないと、ボス戦辛いって人もいるんじゃないか?
233:ボスよりかは稼ぎ用だな
 他と組み合わせるとドラゴン3匹でさえ低レベで倒せるから使用は控えたい

277:BGMがACEときいて来た
 どう?BGM良い感じ?
281:BGM全般良い感じだよ。
 気になるなら公式サイトのBGMでチェック?w

▼パワーアップ再降臨! カグラBurst
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/04/20 11:33 ]


