英雄戦姫 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

英雄戦姫 攻略帳

【英雄*戦姫】攻略・感想まとめ。
美少女英雄に囲まれて世界を征服する地域制圧型SLG
英雄*戦姫
・発売日:2012年3月30日
公式サイトはこちら
ゲーム紹介ムービー
夢のオールスター世界大戦 大・開・戦!
[英雄戦姫]攻略関係2chスレ等のまとめ

531:大華帝国征服前に拉薩を占領するで高難易度攻略ボーナスでた
 ・エメラルド 防+1
744:オーストラリア占領前にハワイ落とす
 ・知恵の実 勝利&圧勝ボーナス50%
758:長安の前に桜蘭でアイテムもらえたな
 同じような条件でガンダーラの前にセイロンでもアイテム入手
760:セイロン落としたけどとくになにもなかったな
 ほかにフラグあるのかな
763:今ヴィマーナ貰ったが正直微妙だな
 その前に貰った被ダメ-100のトパーズのほうが今は使えそうだ
 >>760
 デリー占拠前にセイロン占拠だったような気がする
765:USA前にエドプト
 インディアス前にマケドニア
 色々あるっぽいな
858:中国で楼蘭征服前に拉薩占領したらエメラルドが貰える
865:やっぱりUSAを買い取らなければ高難度ボーナスか
 グァム攻める前にバリでもボーナスだったな
 オーストラリア関係のボーナスは先にハワイ制圧以外に何かあるのかな
2:アジア統一までのまとめ
 インド→モンゴル ヴィマーナ
 モンゴル→中国 馬宝石
 セイロン トパーズ
 サマルカンド アメジスト
 楼蘭(長安攻略前) パール
 ラサor成都or岳陽? エメラルド
 インドイベント消化(中国攻略後)アムリタ
 モンゴルイベント消化 アメジスト
 中国イベント消化 伝国璽

350:トパーズ+大兵団の弁慶はマジで鬼畜な強さ
374:エジプト エリクサー 自然回復100%
 マケドニア グリンブルスティ 戦闘開始時に必ず最初の行動順になる
589:USAを買い取らない:ヴォイニッチ手稿:戦闘の制限ターンを10ターン増やす
 USA征服時に入手
608:インカを征服する前にヴィンランドを征服する:玉手箱:1度だけウェイトを0にする
 軍備増強確認有り
631:テノティティトラン占領前にウシュマルを占領する:ドラウプニル:ウエイト-20
 軍備増強確認無し

5:公式重くてパッチ落とせない人用
 http://suezou.dyndns.org/tenco.html
 http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=10115
 http://www.xgamedata.com/demo6/g6285/

57:周回はあるけど、アイテム引き継げるだけ
 でも終盤のアイテムってかなり強いから、序盤から俺TSUEEできる
 なので高難度ボーナス取りまくって進める予定
139:一周目でインドから中国まで制圧したがモンゴル時点で40ターンぐらいだったな
 モンゴル制圧するとイベントで金がもりもり溜まる
562:EDは全部の領地占領したかしてないかで分かれてそうな気がするな
 バビロン解放の条件がそんな感じだったし
574:全地域征服がトゥルーへの条件なのかな
 アキレスとか仲間になってないってあるから
 最後のエリア丸々出ないまま終了してんのかなトゥルー以外だと。
 あとクリアボーナス宝具引き継ぎしか書かれてなかったけど
 ハードモードもあったよ。
 文章では全部の国が大幅増強としか書かれてないから
 どういう形で調整されてんのか分からないけど
 多分兵数増加だろうな
585:ハードモードちょっと進めたけど
 京都で弁慶と義経が兵1000とか1300とか居て詰むんだけど
 宝具引き継ぎしてないとこの時点から金稼ぎしないと勝負にならんぞ
586:金と兵数しか存在しないんだからそりゃそうなるわな
600:ハードモードで京都クリア出来ないから金稼ぎ延々してたら
 相手の方が兵力増強の速度速くて益々詰んでワロタ

516:とりあえず日本統一後は普通に敵も攻めてくるようになるし
 隣接してる国ならどこも宣戦布告できるようになる模様
 ていうか普通に2回攻めてきてびっくりしたぞ、メンバー足らねぇw
535:日本統一後に元寇のイベント進めると、アジアとロシア方面への道が表示されるようになって、
 インド・モンゴル・大華帝国に宣戦布告出来るようになった。

748:兵力って削れてると与ダメ低くなる?
753:それなりに低くなる
 ただ残り兵数1桁でも属性によっては3桁ダメージくらうこともあるから、
 基本は一隊ずつ倒していく方が効率いいと思う
566:兵力補充の反映されないんだけど
568:反映はパッチ当てれば正常に鳴るよ
768:個人的に主人公の声がイマイチなんだがオフに出来ないのかねコレ
769:システムんとこのボイス詳細でオフに出来る

805:攻める国を3国から選ぶ場所まで来たけど
 多少変則的に行って難易度上げたほうが面白いんかな?
809:好きなキャラがいるところに攻めるぐらいでいいよ、
 いないなら難易度上げたいとかなければしーちゃんで

64:俺いきなり京都で全滅した
 ヒミコ行動済みで2人で特攻したのがまずかったな
 意外とにぬるくないね
73:普通に義経と弁慶いれば二人でいけるよ
 援軍呼ばれても援軍も雑魚かったし
80:京都で負けたと言ってるんだからその義経と弁慶に
 チハヤとタケルだけで挑んだという話じゃないのか

357:行動3が使い切れなくて毎回あまるんだけど山賊くるしどーするのこれ
359:さっさと侵攻して仲間増やすのが良いかと
360:兵士増やして金減らしとけば問題なくね
 撤退しても金とられるだけだし

530:ctrl押しながらターン送るをクリックするだけで一瞬で1ターン経過すんだけどねw
 カーソルの位置も移動しないから連打したら一即10ターンぐらい送れるわw
 それで膨大な資金が湯水のように湧いてくるんだよねw
571:フリーマップでレベル上げは苦労した対価だが、
 ターン送りは簡単にモリモリ金増えるから別物
 でも、まだわからないけがターン制限でなんかあったりするんじゃないかな。

▼ブシロードスリーブコレクションHG イヴァン雷帝・ヒミコ
Vol.260『イヴァン雷帝』 Vol.264『ヒミコ』
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/03/31 15:30 ]


