悪の女幹部フルムーンナイト 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

悪の女幹部フルムーンナイト 攻略帳

【悪の女幹部フルムーンナイト】攻略・感想まとめ。
追加要素満載で帰ってきた!
悪の女幹部フルムーンナイト
・メディア:DVD-ROM2枚組
・発売日:2012年3月30日
公式サイトはこちら
▼製品情報
メイン・サブヒロイン・ジュンジローフルボイス。
CG/音楽鑑賞/シーン回想/メッセージスキップ/オートプレイ/バックログ機能搭載。
初回起動時のみディスクチェック。
▼追加要素
ボリュームシナリオ1.5MB以上、イベントカット50以上。
エピソード「リゾート編」
=新コスチューム水着・夏服を全キャラ用意。
 4話と5話に挿入される、海を舞台にしたエピソード。
 日焼けさせると、立ちCGが日焼け状態に変化。
ルナルバース13世、つきみ、まりあルートを大幅追加。
幹部同士の3Pプレイ。
エンディング後日談。
ワイド化対応。解像度1280x720に。旧CGは4:3のまま。

[悪の女幹部フルムーンナイト]攻略関係2chスレ等のまとめ

859:体験版思ったよりボリュームあるなぁ
 てっきりリゾート編の冒頭と1回エロやっておしまいだと思ってた
864:結構長いよ
 全キャラ最低2回分のイベントはあるしまりあ、ルルーナ、女王の3人はHあり
 ルナテミスのイベントは4回呼び出して婚約した(と思い込んでる)状態っぽい

32:EDの後日談が全キャラ良いねエロじゃないけど皆可愛い
 でも兎子は反則だろ・・・やはり人気一位は伊達じゃないなw
35:容量2.5倍は伊達じゃないですぞ
38:完全版待って良かったと思う出来だ
 これなら納得だ 特典冊子もこれ1000円以上取れるレベル
42:以前のCGがワイド対応してるわけじゃないのか
 まあ広げても何が見える訳でもないが
55:過去のワイド化が無いのは残念だけどボリュームは満足

43:インスト終わって起動したけど最初から後日談とリゾート編やれるわけじゃないんだね
44:リゾート編は4キャラ攻略後で、エチシーンは攻略済みキャラのみっぽい
 リゾート編後に女王√解放

58:何度やってもまりあエンドに行けない
60:俺もまだだけど
 妹に手を出してると駄目なんかね?
61:妹に手を出さずに進めてもシルバスターエンドにいってしまいます
 密会パートにフラグがあったりするのかな
62:密会で会話し続けた時に出る選択肢と他キャラとのイベントのかね合わせとかかね?
 バカンスのおかげで検証が面倒臭くなったよなぁ
65:今回分岐多そうでめんどうだなw
66:女幹部ズと女王様は割と単純だけどな
69:今回のエンディング回想は24個あんだけど
 各キャラごとのエンディングとその後が別扱いでカウントされてるので
 攻略確定の女幹部6人+女王+シルバスター2人で、合計9×2の18個使ってて
 そこにハーレムエンドやシルバスターエンド、ノーマルエンド等が加わるのを考えると
 確実に足りなくなる

74:まず基本が女幹部勢6×2、女王2、つきみ&マリア2×2で18個。
 シルバスターEND、まりあ悪堕ちEND、ムーンナイト隊END、
 女王BAD END、ハーレムENDで23個。
 ぎーりぎり1個残るけど、感じ的に女王やまりあつきみを含む
 新ハーレムルート辺りな気がしてならない

82:後日談も新エンドのものなの?
97:今やっとまりあエンド行ったが
 普通にエビルシルバスターやって後日談って流れ
 シルバスターエンドも終わった後に後日談(まりあといちゃつく)なんで実質2ルート持ってる感じか
 今んとこ自分が出したの纏めると
・女幹部6人+全員分の後日談 12
・女王+女王ルート後日談+女王に返り討ちエンド 3
・上記のまりあ2ルート分+その後日談 4
・ハーレムエンド+その後日談 2
・ノーマルエンド 1で合計が22
残り二つはつきみエンド+後日談だろうからソレで全部埋まる計算になる
105:よ~し、やっとエンディング全部埋まった!
 やっぱ>>97の通りだったな

112:大雑把に攻略法を纏めると
・女幹部6人の各エンド
 前作と同じく、呼び出しを出てこなくなるまでする
・ハーレムエンド
 最終であるステージ5までに四人の幹部を↑の状態にする
・ルナルバースエンド
 女王に声掛けてやりまくった後でリゾート行って女王に声掛けてやりまくって
 戻ってきたらステージ5のキャラクターセレクトに追加(本気で?と聞かれて断ると消える)
 凄い弱点(恐らくエファかルナテミスを落としとくのが条件?)で倒したらおk
※以下の4つは、極力女王に関わらず、上位幹部の紋章吸って
ダブルムーンになっておかないと駄目
・まりあ
 まりあを口説こうとすると絶対に辿り着けないであろうある意味で引っ掛けルート
 極力関わらず話も聞かず、まともに交流するのは情報収集する時か
 弱点リークしたついでにヤる時くらい マップ選択時に出るアイコンがトラップ
・シルバスター
 まりあに積極的に関わった場合に突入する 一定以上関わってしまったら嫌でも突入する
・女王
 シルバスターエンド中に弱気発言すると女王の奴隷になる
・つきみ
 姉には極力関わらず、つきみと会話し続ければおk
・ノーマルエンド
 上の奴に当てはまらなかった場合

114:まだプレイ途中だからなんだが前作のつきみのHシーンて残ってます?
115:前作の女王に襲われるシーンとセットでシナリオ上からは消える
 今作で追加されたシナリオと色々と辻褄合わなくなるから
 ただし、個別ルートクリアすると回想に追加される
 回想で追加される分が割と多いので
 ガーって作業的にやってると全部エンド見て回想埋まってんのに
 CGが100%にならず首をかしげるケースもあるかもしれん
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/03/31 01:55 ]


