王と魔王と7人の姫君たち 新・王様物語 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

王と魔王と7人の姫君たち 新・王様物語 攻略帳

【王と魔王と7人の姫君たち~新王様物語~】攻略・感想まとめ。
大切な仲間たちを引き連れ戦う物語
王と魔王と7人の姫君たち 新・王様物語
・機種:VITA
・発売日:2012年3月29日
公式サイトはこちら


[王と魔王と7人の姫君たち~新王様物語~]攻略関係2chスレ等のまとめ

900:ゲームが始まってすぐに鶏を勧誘しようとしたのは俺だけじゃないはずだ
910:これ国民の名前変えられるのに今気づいた
 王座メニュー→国民リスト→変えたいキャラの名前で四角ボタン
916:漢字も使えるよ
42:名前決める場面から全く進まない…
 いつもはデフォ名で進めるんだがコロボ王ってなんだよ
929:住民の名前変えられるぞ。
 国が発展して、お立ち台の大改造を実行したら、玉座から国民リストが見れる。
 リスト開いて□押せば名前の変更が可能。
 ちなみに、王様の名前も変えられる。

974:兵士を女性にすることは可?
976:可能、性別もある
978:女性もいるし女性だけの親衛隊チームとかも作れる

11:アップデートパッチきてるらしいけど、近所にアクセスポイントがないからどうなのかわからん
15:1.01パッチ内容
 変更
総合ランキングにて昇格圏内や降格圏内が分かりやすくなるように色を変更
建物の中に隠されている一部宝石もレーダーマップから確認出来るように
教会の入り口にも、入れる事を表すエフェクトを追加
アイテムの素材と交換で、フレッシュスイーツが腐りにくくなるように
ジャンプ砲を使用した直後は解散出来ないように
 不具合修正
一部メニューでカーソルが枠からはみ出して表示される事がある不具合修正
メッセージウインドウを非表示にした状態でも選択肢を選べてしまう〃
起動直後にモンスター小屋のメニューを開くと表示がおかしくなる〃
イベント中にキャラのモデルが重なって表示されてしまう〃
姫のライフの周りに薄い線が表示されてしまう〃
セーブデータをロード時、稀にBGMが再生されなくなる〃
城から城下町へ移動する時、橋の下から吹き出しが表示される事がある〃
19:こう見ると細かいバグが残ってたんだな。まあ発売日に修正してくれれば問題ないが
 いい時代になってもんだよなあ

74:お前ら一押しの姫ってだれ?
80:ココモパインかな。
 前作は特殊性癖のぞいたら、実質
 ココモパインとヴェルデとアプリコットの三択だ
75:WII版なら、ヴェルデは隠しルートで選べる。
 今回は他の王女も可愛くなってるから無理してヴェルデ選ばなくてもいいんだけどね
79:マジか?じゃあ今回も隠しであるかもしれないな
83:トロフィーでだいたいわかっちゃうよねw

110:もうっちょと移動スピードが速くしてほしかった
 これ狙ったキャラだけ転職させるのどうやんの?
111:そのキャラだけスカウトして突撃
 または関係ない場所に狙ったキャラ以外を突撃させて先頭に目的のキャラを移動させる
116:一斉突撃ボタンが欲しい

126:十字キーの右押したらカメラ近づくのな
 今更気付いてしまった
200:処理落ちは、カメラのズームで変わるからね。
 アップだと表示キャラが減るから処理落ちは少ない。
 全体を表示するようにすると表示キャラが多くなるから重くなるよね。
 十字キーの左右で、場面に合わせてズームを調整するといいかも。

132:最初の姫を助けたところなんだが
 城にいる姫に何回も話しかけたらキスしてくれるんだなw
 しかもキスも何回でもしてくれるから
 トロフィーをゲットしてしまったw

142:攻撃力4で稀に麻痺発動のパイプ椅子強いなw
 団扇は連続攻撃できるし
 武器が面白くていい
143:俺は枕装備してる
146:枕も麻痺効果あっていいな
 ハンターは間接攻撃できるけど火力では劣るからバランスとれてていい

144:へべれけリバースわらたw
 小ネタ多くて思ったよりもストーリ楽しめてるわ

161:移動遅くて遠征すると戻るの面倒だなあと思ってたがマップから一発で城に戻れるんだな

188:温泉ドリンクの入手方法って何?
189:合成して3時間寝る

192:好感度あがると結婚できるっていってたけど
 お立ち台から見れる国民の好感度って王様に対する、だよね?
 国民同士の好感度ってどこで見たらいいの?
 それとも王様に対する好感度が高ければ望まない結婚を強いれるというのか…?
194:ステータスのキャラ3Dイメージの下のハートマークのところに
 憎っき相手役の名前が載るそしてアンズちゃんはネトラレる

147:やばい、かなりおもしろい
 まだちょっとしかやってないけど、キャラが動いてるだけでかわいい
 Vitaを買ったらまずこれって勧められるレベル
 これはじわ売れするね
148:特に今のVitaなんてソフト無いんだから体験版やって少しでも面白いと感じたら
 ユーザーは買ってくれそうなのに
▼俺の子供を産んでくれ!
CONCEPTION
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/03/30 11:10 ]


