@field(アットフィールド)攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

@field(アットフィールド)攻略帳

【@field】攻略・感想まとめ。
超爽快ゴルフアクション。着せ替え自由のドールを創る
@field
・機種:VITA
・発売日:2012年3月29日
公式サイトはこちら
トロフィー獲得条件はこちら

[@field]攻略関係2chスレ等のまとめ

170:いきなり1000円引きってどういうことだよ
174:確認したら、3/29~4/4の期間中1980円ワロタ
 一応、DLCも来てるね。カタログって書いてるけど。
175:発売記念価格だね
182:しばらく様子見しようと思ってたのに1000円引きで心がぐらついたw

123:一応、操作系としては可も無く不可も無く無難
 操作しづらいってわけでもない
 ロード速度は微妙。この程度のマップでこれだけ待たされるのはちょっと。
 と思ってたら、マップによってはボール転がってるときにロード入るとか何事w
 エディットは床やゲート、ギミックなどのパーツを1つずつ設置していく普通の方式だけど、
 個人的にカメラ操作がイラッとくるw
 あとパーツ選択時、ページごとに読み込んでる所為か
 一瞬ローディングが入ってレスポンスが悪く感じる

126:ゲーム内でエディットコースの配布って出来そう?
127:玉転がしってさ、行ける所(低い所?)まで転がして、
 また高い所に玉を打って・・・とかそんな感じ?
131:そういえばドールさんを拝めるのはボール打つ時だけ?
128:エディットコースはサーバーにアップロードする方式って書いてある
 あ、エディットモードで作ったコースって審査有るようだわ。
 審査結果がokだったら他の人がダウンロードできますって書いてある。
1発打ってカップイン(カップはカーリングの円のような感じ)しなかったらアウト
メインメニューとクローゼットとボール打つときとクリア後にポーズ取ってくれる

191:エディットコースのアップの手順とかわかる?
192:エディットで作成→メニューのネットワークにアップロードがある。
 で、アップロード後は審査待ち。審査完了したら他の人もダウンロード可能に。

142:シングルプレイをやってみたが、こちらはPar5とかそういう数字だから
 まともにパターゴルフができる
 カップは大きめだから入れやすいね。
 カーリング風味になるのはミッションモードだけっぽい

143:ミッションでパーツ集め
 その後シングルで楽しめって感じなのかな
144:多分そんな感じ。
 コースエディットで良いもの出てくるなら結構楽しめるんでないかな。
 DLしたコースでシングルもマルチも出来るようだしね。
153:レコードちゃんとあるよー
 ミッションは、スコア、プレイ回数(リトライ回数も加算される)、クリア回数
 シングルは、ポイント、打数、プレイ回数
 マルチは、シングル戦およびチーム戦(勝ち数、負け数、対戦数、ポイント)

186:とりあえず、メダル条件のスコアがカツカツすぎるのをなんとかしてくれ。
 たったの一枚すら取り逃せないステージとか息が詰まる。
 あとチュートリアルステージが一番難しい気がするぞ、特に一番最初w
187:取り逃せないってのは配置されたコインな。
 いくらモーションセンサーが使えるとはいえ、
 ラストのカップもド真ん中が絶対条件だし、もう少し気軽に遊ばせてくれると助かる。
188:こんなに難しいゲームだとは思わなかったwモーションセンサー苦手すぎるわ俺
 すぐ打ちなおし出来るし快適にプレイは出来るが、
 もうちょい難易度下げてもよかったんじゃなかろうか
189:ミッションは最初から最後まで難ゲーの山
 気軽に遊べるけど金メダルは息が詰まるw

204:ゴルフゲーはみんゴル6しかやったことない自分でも楽しめる?
206:ゴルフゲームじゃ無いよ。
 パターゴルフ+猿玉(+カーリング)と思って貰った方が正しいw

205:金取った時の喜ぶモーションでスカートの中見えるな。チャンスはここぐらいかw
208:一瞬だからSS撮るのむずいわ。あとパンツじゃなくてブルマみたいだった

211:安かったからDLしてやってみたけどミッションの最初のステージ金取るのムズすぎ
212:チュートリアルステージが一番苦労した。
 Level2、3は案外楽だった。
213:チュートリアルステージの金、取るの辛すぎだよなw
215:萌え系と思わせときながらのドM仕様・・・嫌いじゃないw

216:1-4どうやって金とったらいいのかわかんね
218:開始→少し右向く→打つ。やればわかる。
 何度かやってればいけると思う。安定しないけど。
248:モーションセンサーのお陰で安定しない。
 そこが面白いと感じるか面倒と感じるかで大分評価変わるね
258:あー中心の赤い点は5000点なのか。
 最初のミッションで「どうやって1万点なんか取るんだよ…」と途方に暮れてたが、
 40回目でなんとか金取れた
259:金取る場合、中心に載せるのが必須になってる。
 正直な話、All金取得は心が折れる可能性が…
268:とりあえずレベル2まで検定以外はゴールド取ったけど、ホントに中心狙うの必須だね…。
 おまけに道中の必須コイン取得枚数、ギミック通貨数も結構シビア。とんだマゾゲーだw

267:なんでカメラ操作拡大縮小しかないの、上下ないの
269:LR押しながら(Rだけでもおkかも?)左スティックで上下移動できたはず
272:カメラ下に向けて左スティック倒すとその角度のまんまどんどん沈んでいくけど、
 十字キー押すと水平移動できるみたいだね。
 ただ、直感的というには程遠いし、カメラ操作はもっと簡潔にすべきだね。非常に分かりにくい。

FISH ON NEXT
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/03/30 01:49 ]


