NINJA GAIDEN3 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

NINJA GAIDEN3 攻略帳

【NINJA GAIDEN3】攻略・感想まとめ。
世界が終わるのが先か、リュウが死ぬのが先か。
NINJA GAIDEN3
・機種:PS3 | Xbox360
・発売日:2012年3月22日
公式サイトはこちら
4Gamer プレイムービー


[NINJA GAIDEN3]攻略関係2chスレ等のまとめ

584:たまに断骨連鎖することがあるけど、どういう条件でなる?
 狙ってに発生させることってできないかな?
603:周りに敵がいるとき連打するとでる。
 ザコと一緒に大型も即死できる。かなりの快感。

606:ヘリ面白いじゃねーかw
 単純にハードの体力が高すぎなんだなw
615:ヘリを弓矢で倒す
 ハヤブサの格好したランボーか?

618:オンラインパス入れてもNINJA TRIALSが選べないんだけど・・・
 ストーリークリアとか条件あるのか
621;DAY2クリアするとでるよ
623:ストーリーモード二日目クリアしないとダメ

630:裏切り方法 味方の近くで左スティック押し込み△
 これ指令なくてもいけんのかな
 4対3で裏切って5対2になりました
635:息抜きにオンラインはマジお勧め
 最初は居綱も出来なくてモキモキするけどな
634:ハラキリもわかる?
637:ハラキリはレベル25くらいで覚えるってレスを見た
708:ハラキリ習得 レベルは26
 一人用でいう介錯可能状態にされた時に○で自殺できる
 トロフィー以外の利点はまだ成功してないから不明
 だってモーション無敵ないから死ぬんだよ

640:今は武器刀(と弓)だけらしいけど二刀はあるの?
641:あるけどDLCだな

721:恐竜から逃げるところ難しすぎるんだけど・・・
 誰か攻略法教えてください
728:何度も死ぬ場所あるっしょ?
 そこらへんからスライディングジャンプしないで普通に走る
 進む場所はあってるよ

819:無印2以来のプレイなんですが難易度ってどれがお勧めっぽいですか?
820:ノーマルでいいよ
822:プレイ中いつでも難易度変更できるから好きな難易度で良いと思うよ
 お勧めはノーマルかな、そこそこ難しくていいね
984:ハードまでなら飛燕と飯綱と介錯だけで何とかなる
 困ったら弓矢使えばいいだけ

17:いいとこ1つ見つけた
 味方蘇生すると経験値入る やっぱ協力要素はポジティブに使ってほしいもんな

193:断骨システムはまだ謎が多いな。誰か一緒に検証しようぜ。
207:最初のステージで検証してみたけど
 弱で3回斬っただけで発動したり5回斬ったら発動したりでランダムだったけどな
 断骨連鎖は敵が近くにいるってことと運じゃね?
 あれを意図的にコントロールできたら公式チートだろw
 今回の敵が密集してるのも間違いなく断骨連鎖を意図したものだと思う
 断骨のメリットなんかないよ勝手に発動するんだもんw
217:今思い出したけど、断骨すると必ず敵グロッキー状態になるっけ? それならメリットはあるな。
 連鎖はday1だと頻繁に発生したけど、途中から全然発生しなくなったんだよな。やっぱ固い敵だと発動しないのか

223:ゴリラと蛇なんとかしてくれー
230:ヘビの投げは腕光ってからかなりディレイかかるからな
 XYで飛んで弓撃ってんのが一番いいよ
 そのうち勝手に断骨発生すっから
231;ミッションだと空中で弓打てない・・
233:んじゃー逃げながら弱当てるクソゲー始めるしかないな
874:めちゃくちゃ投げてくるゴリラどう倒してる?
 今のとこ□□でチマチマ削るしか無いんだけど、もっといい倒し方無いのかな
876:□連打してると攻撃をカキーンって弾いてくるから、
 その後に来る攻撃をスライディングでかわして、
 また□の連打の繰り返し。
 ゴリと距離があっても今回は勝手に間合いを詰めてくれるからいちいち近づく必要はない
877:基本跳ね返されたの避けるの繰り返しだな
 風路→走り弱強弱で上手くいくと後ろに回れたりするけどあんま狙ってできないわ
878:たまに弾かれないから調子乗って切ってると投げが来るんだよな…
879:弾くもなにも投げばっかじゃね?ハードだが

656:超忍トロフィーゲット。
 DAY6だけ頭10個くらい抜けて難しかった
4、7のボス、3の犬も詰まった
DAY8が一番簡単だったかも。

NINJA GAIDEN3 コンプリートガイド
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/03/23 18:48 ]


