迷宮塔路レガシスタ 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

迷宮塔路レガシスタ 攻略帳

【迷宮塔路レガシスタ】攻略・感想まとめ。
生還か、死か・・・サバイバル
迷宮塔路レガシスタ
・機種:PS3
・発売日:2012年3月15日
公式サイト=作成お助けツール配布中。
※アップロード掲示板「冒険者の集い」は期間限定予定


[迷宮塔路レガシスタ]攻略関係2chスレ等のまとめ

39:誰かカリーナ倒すコツ教えてくれ
40:ランダンでレベル上げと装備あさり
41:最初の階はスイッチだけ押せば先進めるから弱いキャラはカリーナ無視で
 一人だけ強いキャラ作っておいてボコる
44:ハクスラのボスなんてそんなもんだ。
 これはやろうと思えば技術でカバーできるだろうができないなら装備整えりゃいい
49:分身カリーナは全員倒してから本体に挑むこと
 本体は状態異常無効+自然回復のキャラで、相手が黒い液体を落とす
 攻撃をしたときにのみ攻める(ダメージがかなり低い)ぐらいか

51:世界樹みたいにキャラ名変えられるんだろうか…
54:エディットキャラなら見た目も名前(6文字)も自由だよ!いつでも変更できるよ!
56:主役級キャラ以外なら名前変えられるって事か
57:見た目をちゃんと自作できるならねw
 まあ他の人が作ったのがアップロードされてるしソレ使う手もあるが。
65:エディットの解像度上がりすぎて素人じゃ無理だw
 誰か作ってくれるまで待つか…
617:絵かけなくてもおもろいの?
618:いろいろ配布してるしな
557:ダンジョンよりおえかきのが鬼畜難易度なんだけど…

98:トロフィーの投げやりさにクッソフイタ
 日本一「あ?トロフィー?めんどくせーなコレでいいやろ」感が凄い
110:もうPSPに戻れない
 安定した操作性のPS3じゃないと俺はもう…
365:トロフィーシンプルだから初めてプラチナ狙ってみよ
367:シンプルはシンプルでもかなり難易度高いと思うんだがw
368:俺は最初からプラチナトロフィー目指してるがランジョン100階踏破ですらきつい
 レベルの上限が敵は9999なのにこっちは実質99までなのが不満
 こちらも9999まであげれたらもっとモチベーション上がるし攻略も楽だったろう

120:探索が成功した事無いんだが、何かコツあんのコレw
124:出来るだけ能力高い奴を送り出してなんか見つけるまでタイトルに戻
126;4才くらいのやつを行かせると結構成功するような気がする

122:鬼ジョン挑戦したことないんだけど回復罠が出やすくなるスキルはどうなの?
 弓だと回復くす玉も割りやすいからおすすめ
132:まだ全然進めてないけどHPゲージが複数あるフレームなら相性いいよ
 逆に一つしかないものならほとんど要らない
215:回復は便利だけど毒無効は必須って気はしないな
 ゲートくぐったときに解毒で大体何とかなる
 囲まれて複数発祥しまくるような時はどうせ物理的に死ぬからもうあきらめた
223:毒ゲーというより通路ゲーだわ
 イカ、イノシシ、ペンギンの貫通力とクモの糸の滞空時間
 そして、キノコの胞子ばら蒔き,一本道な通路な場面が多い時は地獄

246:ランジョンとハードジョンって何が違うの?
250:敵の初期レベルがランジョンより10くらい高い
 手に入る装備が未識別ばっかり
 そしてなにより出口が全然出ない
 鬼ジョンとか出口あんのかと疑うレベル
281:ランジョン解禁条件ってなんなんでしょう。
282;穴の位置を変えれ
 ランジョン開放時点でべビジョンから鬼ジョンまで開放されてる
332:つかラスボスより、ベビージョンクリアのほうが難易度高いってどうなのよ
338:ベビージョンはLV100までしか上がらんのか,職回しはベビーがいいんかな
346:ハードで攻300ぐらいあれば15階行くだけでパカパカ上がるようになるよ

376:いかんせんワイド効果がわからん
 消費マナが増えて困るようにしか感じないんだが「+1倍」ってどういうことなの…
377:ワイドより左側に装備してるアイテムの能力が倍増、マナも倍
 つまり各種二個ずつ装備してるって感覚
379:スロットのマナが100だとして
 マナ40でATK70上がる装備とマナ90でATK100上がる装備があるとする
 こういう時にATKスロットの右にワイドを置くと前者のATK装備が
 マナ80ATK140上がる装備に変わるからお得
 大体★が付いてる装備品は消費マナが少ない割に効果が
 大きいものばかりだからワイドでさらに生かせるようになる
650:恥ずかしながらワイドってなんのこと
652:どの箇所にも3マナで装備できる、んで他の装備品の効果と消費マナ2倍

426:なんかいいレベル上げ方法ってない?
428:今、ハードジョンを15Fまで悟りの歌を二人に使わせて15Fまでいったが2万入ったぞ
 ヒヨの数で増減するけど悟りは結構便利・・・まあ盗賊技使えるかが問題だがw
555これやればやるほど、やり込みは果てしないな…
 長期間遊べるわ

558:OPの歌ええな聞き惚れてタイトルで数十分放置してしまったわ
678:起動したらOP曲フルで聴いてしまう,イントロからかっこいい

554:黒クモ強すぎじゃね?
 近距離だと隙がない攻撃してくるし遠距離だと超範囲クモの巣吐いてくるし…槍の天敵だお
561:盾持ちの剣・短剣・鈍器使いにチェンジするんだ
 テンポよく殴る→側面に回り込むを繰り返すと前いた場所を噛み付いててかわいいぞ
577:なるほど
 やっぱりランジョンあたりから盾持ちは必要になるのか…
587:必須じゃないけど耐久度の高い盾持ちがいると安定すると思うよ
 今回基本ステ+盾ステじゃなくて防御は盾に完全依存だから
 能力の高い盾があれば装備ATK特化してもガードの固い前衛ができる
 まぁ不意の攻撃罠には脆いんですけど

877:ランジョンいけるようになってからランジョン以外一切やってないんだけど
 ストーリーやるメリットある?
880:クリアするとワイドがもらえる
611:ストーリークリアしたらワイド貰えるって書いてあるけど誰から貰えるの?
612:右上のモヤじい

迷宮クロスブラッド
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/03/17 18:46 ]


