AMNESIA LATER(アムネシア レイター)攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]

AMNESIA LATER(アムネシア レイター)攻略帳

【AMNESIA LATER】攻略・感想まとめ。
記憶を取り戻した彼女、その後の世界は
AMNESIA LATER
・機種:PSP
・発売日:2012年3月15日
公式サイトはこちら
AMNESIA wiki


[アムネシア レイター]攻略関係2chスレ等のまとめ

3:個人別スチル枚数
全員差分含む
シン26枚
イッキ24枚
ケント19
トーマ25
ウキョウ18
その他13

4:最初はNEW WORLDのみプレイ可。
その後選択肢によって個別ルート解放。
シン、トーマ、イッキ、ケント、ウキョウはAFTER STORY
ワカはWAKA SAN WORLD
サワ、リカ、ミネはGIRLS PARTY
オリオンルート解放は未確認

6:メイン5人は全員10枚
 ただし、最後の1枚はAFTER STORYクリア後のおまけスチル
9:SSとか、何かおまけはありますか?
 それがおまけがないんだよね
 オリオンルート解放していないから確実ではないけど
 GALLARYとBGMとMOVIEとPROFILEのみ
 クリア後にも楽しめる要素結構あると思っていたからちょっと残念
22:ワカさんや女の子ルートもafter storyと同じくらいのボリュームなのかな?
25:ワカさんルートは4種類に分かれてる
 鬼軍曹な?世界
無口な?世界
オネエな?
アサシンな?
まだ1つしかプレイしていないけど1ルート15分くらいかな。短い。
女の子ルートはSAWA MINE RIKAの3つに分かれてる。

23:主人公がうつってるスチルってどれくらいある?
 本編より多い感じ?主人公萌え派じゃない人は避けるべき?
26:本編がどれくらい主人公が写ってたか思い出せないけど、
 少ないか多いかで言えば多いと思う。
 各キャラ10枚あるスチルのうち半分くらいは写ってると思った方がいいかも。

27:あんまボリュームないのかな?
 AFTER STORYがそこそこボリュームあるといいんだが
28:ボリュームはあるかないかで言えばないと思う。
 どのFDと比べるかによるけどすぐフルコンプ出来ると思うし、
 フルコンプ後のおまけがなさそうなのは残念。
 ただ公式が「プロポーズ」がテーマと言っているのはよく分かるし、
 個人的にはそれなりに甘くて、話としては満足してる。
43:こういうのは長さじゃなくて中身だよね
 糖度高めみたいだし、結構期待してる

47:緋色はFDは何年前だっけ
最近のFDは極端に短いってことはないと思うけど
49:緋色は、後から本編とFDを一本にまとめたよね
一本にまとめることができるくらいの短さって感じか
最近のはそういうことしないな、ツインパックとかはよくあるけど

69:全ルートクリアしたけど心配するほど主人公の性格は悪くなかった
個人的にはボリュームも満足
スチルは主人公多めかな
抱き締められたりしてるスチルが多いからね

79:まだシンルートしかクリアしてないけど、
NEW WORLDは1キャラ約1時間40分(共通ルート含めて)、
AFTER STORYは1キャラ約2時間30分かかった
台詞飛ばさずに全部ちゃんと聴いてこんな感じ
選択肢全部選んでいろいろ試したらもう少し時間かかると思う
思ってたよりボリュームあったなあ、個人的には
80:AFTER STORYの全員が同じくらいの長さならなかなか良いボリューム
個人的にオリオン√がどれくらいの長さなのか気になる

82:NEW WORLDの詳細を追加
 共通部分が結構長かったかな
 各キャラ別ルートに入ってからは、シンの場合は共通部分と同じくらいの長さだったような気がする
106:フルコンプ完了!
今回選択肢に差分なくて素直すぎて焦ったw
あの本編はなんだったのかとww

119:スチルの描画が本編より骨太になった感じ
120:サワの浴衣はもう少しどうにかならなかったのか
123:サワちゃんは浴衣の色が問題だったのかな…
普通に青系とか黒系だったら合ってたかも

アムネシア ストーリーブック上/下
ストーリーブック
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/03/16 22:13 ]


