シャイニングブレイド 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

シャイニングブレイド 攻略帳

【シャイニングブレイド】攻略・感想まとめ。
戦場を舞台に歌姫たちをめぐる物語が幕をあける。
シャイニング・ブレイド
・機種:PSP
・発売日:2012年3月15日
公式サイトはこちら
絶望した世界に残された一筋の光…それは歌の力。


[シャイニングブレイド]攻略関係2chスレ等のまとめ

20:案外容量低めなのね803MB、軽いのはありがたいけどパンハーツと同じぐらいか
47:今回もパスワードあるんだ
 というか攻略本にセーラーコスのパスとかあんのか、これさすがTonyが入ると一味違う

89:一つ聞きたいんだがサブイベントは章またぎじゃないと発生しないとか無いよね?
 例えば最終章でクエまわして好感度上げて極端に言えば
 好感度0のキャラをMAXにして全イベント見れる?
 さっき会話イベント→好感度アップ→キャライベント、
 が同じ章で起きたから多分いける気はするが…。
90:たぶん10章で初めから全部見れる
 俺の場合はローゼリンデがそうだった

116:リックパーソナルマイナスのしか無いのかよw
 どっかの遠藤みたいにヴァルキュリアして本気だすのかねえ
122:キャライベント進めていくとマイナスポテは消えていく。
 全部消えるかは知らんが、それよりもクララが入ってキャラ性能かぶってもうだめ。

123:どいつもこいつもなんでミニスカなの?パンツ見えちゃうんですけど
124:見せてんだよ。坂に立たせて後ろから攻撃選択時のカメラにしたら余裕で見える
125:どいつもこいつも同じパンツ履きやがって

139:ソフトと本買ってきた,ネイビーパス,AWBJLCQNKSKACM43

154:序盤で一気に仲間増えるな、とりあえずリックと犬のおっさんは永久補欠だけど
155:俺すぎてワロタ、例えどんなに優秀なユニットでも男はなぁ
162:っていうかリックはストーリーで強制枠がサクヤより多いぞ、レイジ並にw

190:挑発とかヘイトシステムもあるのか、ナイトいれば安心だな
199:挑発&ヘイトちゃんは息してないよ
 ヘイト上げてガード状態で行動終了の技つかっても
ボスを取り囲んだメンバーに満遍なく攻撃してきたり
歌姫狙われた!と思ったらわざわざこっち帰ってきてこっちにも攻撃してきたり
攻撃されたらガード解けて通常ダメージ食らってるし
別にヘイト上げる行動しなくてもほとんどの敵は近距離にいる奴優先で狙うし
息してるのは歌姫の歌使用中くらいのもの

208:リンリンのスティールアタック威力高いしアイテム盗むしパンツ確定だし便利だな
210:胸の布がぱんぱんなのも見過ごせないよね
211;ボスから盗めるアクセが結構強いからマジで馬鹿に出来ない、リンリンゲー
212:後で加入するカノンもスティール使えるぞ
214:リンリンは回復、移動力、範囲攻撃、盗みといろいろ揃ってる
FIRST BLADER'S GUIDE

251:すまん、MOESって何だ…?
255:仲間と話した時に出る選択肢とか好感度
261:Mental Over Emotion System
 会話イベントで好感度が変化するシステム
 時間切れが有効なときもあるんだね

403:ギャルゲーっぽい分岐期待すんなよ、一本道のサブイベントでヒロインと話して
 ED後の後日談的な話で一分くらいの派生あるだけだからな
408:サクヤ 一応エンドあるけど恋愛までは行かない
 ケルベロスとトウカ 恋愛無さそう
 他の歌姫4人 恋愛エンド有り、こんな感じ?
410:ユキヒメも恋愛な
 ってもED=告白だけどな

659:箱の上にルビーがあった
 町で隠しアイテムあるのは嬉しいがめんどくせえな
667:おれそれ五章で気がついたはw前の章にもあったんだろうな…
673:各街のアイテムは章ごとに2個ずつあるよ
686:二章だとポーションだった

735:ケフィアパン、65HAPKJE4892PMFJ

859:新生活応援ディスクのキャラソンとキャラソンアルバムの曲は当然別?
864:特典の方はワンコーラスだな

Q)近付いてもデュオが上手く組めないんですが
A)視点移動で組みたいキャラの「正面」を向かないと組めません。
Q)錬成では何を強化すればいいの?
A)大多数のキャラが最初から装備している「ヴァルキリー」のような、
バランス型のアーティファクトを集中して強化するだけで最初から最後までなんとかなります。
シャイニング・ハーツ
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/03/16 01:38 ]


