機動戦士ガンダムUC 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!

機動戦士ガンダムUC 攻略帳

【機動戦士ガンダムUC】攻略・感想まとめ。
ゲームはepisode1~3までの物語。
ストーリーを追うモードのほか、やり込めるモードがあり
機動戦士ガンダムUC
・機種:PS3
・発売日:2012年3月8日
公式サイトはこちら

[機動戦士ガンダムUC]攻略関係2chスレ等のまとめ

104:UCポイント溜まらないー
106:リゼルでアーガマ防衛するところで稼げるぞ ギラズール片っ端から狩ってけ

115:スタークジェガンさんの肩ミサイルは撃ちつくしたらパージ出来るのかしら。
117:できるけど、メイン武装捨てるからサーベルが頼りの漢機体に変貌するよ。
 ボスとの一騎打ちでパージするとアツイね。

148:これって難易度変更途中で無理なのかな?
 イージーで始めちゃったよ。
154:操作も難易度も変更可能
155メインメニューまで戻ればオプションかシステムでいつでも自由に変えれると思う

176;マルチロックがチュートリアルもやったがよく分からなかった。
 L1押しながら△長押しで副兵装で普通に攻撃してしまう
180:たぶん十字キーの上下でマルチロックが無いほうを選んでる
205:十字キー上下で武器の攻撃を切り替えればマルチロックもいける

215:CCシナリオ3ってどんな編成でやってる?
 リゼル突破阻止がクリア出来無い…
219:リゼル突破はしっかりターゲットだけ狙えばいいと思う
 紫で表示される方向のアイコンでマーカーが点滅してる奴がターゲットな
それよりカスタム5のステージ2のユニコが1分30秒で落とせねぇ。
落とせた奴どうやった?
270:変形飛行ができる機体使って開幕変形から開幕付近の敵ロックオン外してまっすぐ前進
ユニコーンとのすれ違いを狙って変形状態からの格闘でダウンさせた後威力強化したメインウエポン至近距離から撃ちまくる。
格闘でもいいけど鍔迫り合いが起こるとタイムロスがあるからできれば射撃で
強化したデルタガンダムでこれやると一分くらいで安定する

258;補給がしにくくてストレスがマッハだわ
260:補給は十字キー左右でロックしてL1+前スティックはじきの急接近すれば捗るぞ
261:補給はL1前ダッシュが簡単に取れるぞ!?

294:これ難しいなクシャでユニコーン退けられない_| ̄|○
295:恐れずにファンネル使うといいよ

312:CCモード5の3-1ってどうやってクリアした?
 35も潰せないんだが…
347:僚機も機体とパイロット性能を十分に上げるの前提として、敵の出方をある程度把握するといいよ
 戦艦付近でうろつかないでデブリ付近に向かうと敵の増援が来てくれる気がする。あとは運と根気
基本はロックオンL1前ブーストでの急速移動、
格闘一回で仕留めれなかったりしたら無理に追わずに別のタゲに切り替えて別の敵のダメージ削る
取りこぼしは味方や戦艦が始末してくれるし、
いかに敵が密集してる間に敵のダメージ削れるかが重要だと思う
MAX強化デルタガンダムデルタライフルで12回目くらいで
残り3秒で35機落とせたときはガッツポーズしてしまったわ
ガンダムUCコンプリートガイド
ファミ通コンプリートガイド

359:オイ!ep3のクシャトリア強すぎだろ!オマイラどうなんだ?俺が下手すぎなのか?
370:強化しないと勝てなかった!半分くらいHP削ればNTD発動するからそしたらフルボッコw

458:フロンタルパートでアーガマの砲台ってどうやって破壊するの??
459:アーガマに狙いつけてから十字キー右左だったかな
478:ユニコーンモードのフルフロンタルでアーガマを丸裸にしたら何すればいいんだ?
 敵無限わき臭いしブリッジ潰したらゲームオーバーになったし
485:アーガマが丸裸になったらイベント発生
 つまりまだ砲台が残っている

533:切り抜けで倒してしっかり補給物資調達していくとスムーズに進めるね。
 楽しくなってきた
534:瀕死の状態で敵の攻撃を背に受けながらダッシュで補給物資を取りに行くのが
 スリル満点だよねw
535:一回それやって、適度に回収するようになったわw

338:オリジナルキャラの声に種類がないのがちょっと残念
オリキャラだけで部隊作ると同じ声ばかりでなんだかなあと
あとやっぱ女パイロットや女クルーも欲しかった
443:協力プレイもできるようにしてほしいな
 シャンブロ狩りとかしたい

517:エピソードやろうとしたら購入画面でてきてワロタ
522;あれ購入すると第3巻のシナリオ分までプレイ出来るの?
 紙芝居1話で500円とかなのかな?
526:戦後の戦争はEP0の位置になるよシナリオ的には
 2つミッションあってスタインとかが購入後CCモードですぐ投入出来るって感じ
 正直これだけは最初から入れておいて欲しかった

582:シナリオ1の上位いくの難しいくね?
 3機配備まではいいが時間内にギラドーガアンジェロ機を倒せは無理でしょ
585:俺はギラドーガ重装型のランゲブルーノ砲をフル改造で楽にいけたよ。
 今ならアンジェロ専用ドーガあるから更に楽だ。

617:逃げる敵戦艦を撃墜するミッションで撃墜しきれないんだけどいい方法はある?
 急接近とか使っても振り切られちゃうんだよね。
620:戦艦はランゲブルーノかDLCマシンガンのビームバージョンで倒してるな
 雑魚無視で戦艦だけ倒して次にいけばいけると思う

630:どうも補給ユニット取るの苦手だw位置ずれまくり
 焦ってると全然取れない。いい方法ある?
632:×2回押すとロック位置に向き直す。あとはR1かR2で高度調整。
633:補給をロックして、L1押しながら↑

700:リゼル突破阻止できねぇぇコツを教えてくれー
704:突破阻止は、マップのマーカーで追いかけられるのはニュータイプだけ
 何度かこなしてパターンを覚えるのが確実
対策なしでやるならパイロットチューンして加速あげて可変機でR2おしっぱみたいな感じで
ロックオンは解除を維持して目標を正面に捉えて射程内に入ったときにロックして射撃だ
705:リゼル阻止は敵小隊で1機がリゼルなので他無視で潰せば残りは撤退する
 何隊か倒すとMAで突っ込んでくるので軸合わせてライフルぶち込めば
追いつけなくても戦艦が処理してくれる
コロニーの真ん中の物体下と戦艦からみて右からもMAでくるけど
放置して小隊組んでるの倒せばクリアできると思う
小隊組んでる方は攻撃当てれば向かってくるのでバルカンでもいいので一撃当てると楽
EXTREME VS.ガイド
EXTREME VS.コンプリートガイド
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/03/11 00:39 ]