戦国無双3 Empires 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

戦国無双3 Empires 攻略帳

PS3【戦国無双3 Empires】攻略情報です。
■戦国無双3 Empires
・機種:PS3
・ジャンル:タクティカルアクション
・プレイ人数:1~2人
・CERO:B
・発売日:2011年8月25日
・公式サイトはこちら
・攻略サイト
戦国無双3 Empires 攻略 @ Wiki

[戦国無双3 Empires]2chスレ等攻略関係のまとめ
■ページ1
・レア武器の取り方+鍛冶屋のレベルの上げ方
・施設の優先度、効果
・さやちゃんの好感度上げ方
・黄金大仏の取り方
その他雑記

[続きはこちら]⇒■ページ2
・松風鞍入手方法
・ヒット数が上手く稼げない方へ
・トロフィー古今無双の城下町
・1000人切り 他

20:レア武器任務
条件 2分以内に立花宗茂を撃破
こっちの位置左上 相手の位置右下
鷲拠点なんて便利なものなし どないせいと・・・

…20
レア武器場所どこでもいいっぽいから違う所攻めてみたら?
…20
2分以内系は2Pに初期レベル20に
出来るキャラで特攻すれば余裕

231:レア武器って見たことないんだけど
撃破報酬が武器ってなってる武将倒したらランダムで手に入るの?

…231
鍛冶レベルを4にする

内政画面の冒頭で「○○のレア武器を入手せよ」という任務が出る

合戦に出ると撃破報酬が「レア武器」になってる武将がいる

265:そういや難易度難しいだと第2レア武器出るが
普通だと第1なの?

…265
普通→レア1
難しい以上→2
じゃないかな

385:レア2じゃなくてレア1も能力固定かな
というかレア1見たことないんだけど撃破報酬?

…385
難易度 普通でやると出たよ。
難しい以上だとレア2しか出たことないなぁ。

508:第2レア武器取得任務って一緒なのかな?失敗したことないからわからん

…508
任務が5種類あってキャラ別でわかれてて、第一第二とも条件は同じ
・開始2分以内に撃破
・撃破数300以上で撃破
・コンボ250以上で撃破
・味方拠点6以上で撃破
・レベル25以上で撃破

95:創始で武器ミッションきて、クリアしたのにレア武器来ないんだが

…95
やさしいじゃ出ないよ
普通以上だとちゃんとミッションでレア武器取れって出る
難易度上げないと
やや強い普通の武器しか貰えないよ

637:鍛冶レベルってどうすればあがりますか?
もう戦史4週目だけどいつもレベル1までしかあがりません

…鍛冶レベルの上げ方について
戦史では4まで上がらない=戦史ではレア武器獲得ができない。

争覇演武で領地を広げていくと、さやちゃんから依頼が来る。
(依頼は商店に入らないと発生しない)
これをクリアする毎に鍛冶レベルが上がっていく。


92:施設の優先順位は、長屋>道場=市>畑でおk?

…92
畑lv3だけは早急に準備を
…92
兵舎も合った方がよくね?回復早いとけっこう助かるよ。。
自分は市より優先度高い。
…92
道場と兵舎をどんな風に増やして行くゲームだからな。
り合えず人口を増やして設置数を多くしたい。長屋重要だと思う。

182:幸福度って高難易度なら捨てステータスでは無くね?

…182
出てくるおにぎりが+150になると、相当助かる
俺は中盤以降は250以上維持してたよ…
…182
でも後回しだな、兵数、兵回復を優先しないと
守備から抜け出せなくなるw25回復してくれるだけで十分

504:治安気になったから調べてみた
市・畑・長屋系施設の効果量に補正かかるね

実際の効果量=効果量+(治安-基準値)×(効果量÷10)%
基準値 市・畑系 250
      長屋系  50
治安最大値 500

大屋敷 治安500の場合
13340=9200+(500-50)×(9200÷10)%
大屋敷 治安0の場合
8740=9200+(0-50)×(9200÷10)%

…504
何の意味があるのかと思えばそんな効果があったのか
治安関係の施設にスペースを使うかの判断が難しそうだな
幸福に関しては大仏で200固定にできるし


396:さやの好感度最大って何をしたらいいの?
鍛冶屋LV4かつ一定金額貢ぐ?

…396
商店にひたすら通うだけ。
(ちなみに管理人がトロフィー獲得した時は争覇です)


838:黄金大仏はどうすれば取得できるのでしょうか?

…838
争覇演武を3つクリアの報酬だね


272:争覇のシナリオっていくつある?
…272
5(+DLC)

39 レベルリセットってどうなんだろう
不評とも好評ともいえぬようだけど
…39
レベルアップのエフェクトが常に楽しめる

46:戦史で初っぱな徳川選んで、古狸しか使えなくて心折れそうなんだが
もしかして他の家でも大名しか使えないの?
…46
2国持てば編成で自由がきく
地理的に無理なときもあるが

107:エディットで井尻又兵衛つくったのに出番がないでござる
…107
お前が日曜洋画劇場見てることはわかった
…107
廉姫も作れよ

163:天空城ばっかり使ってるなぁ上位施設を纏めて建てられるし
レベル2になると纏めて置けるエリアが増えて更にやり易い
170:天空城は楽すぎるからな。あれに慣れたらもうほかのマップなんて
不便すぎてビクンビクンなレベル

501:攻略本からわかるDLCの予定?
・旗36種
・シナリオ4種:厳島の戦い、天下布武、詳録関ヶ原、群雄無双
・施設13種

関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2011/08/30 12:08 ]


