三国無双6猛将伝 親愛の条件、将軍位 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

三国無双6猛将伝 親愛の条件、将軍位

PS3【真・三國無双6 猛将伝】 - ページ2
親愛の条件と引き継ぎ、将軍位トロフィー関連
真・三國無双6 猛将伝
[真・三國無双6 猛将伝]攻略関係2chスレ等のまとめ
■ページ2
┣ 親愛の条件
┗ 将軍位も含むニューゲームの必要性

■ページ1へ
┗ 追加ボリュームや新システム評判など


親愛の条件は
その副官のとき6つ以上シナリオクリア
その後はシナリオクリアするたびに、毎回15%の確率で親愛になる

武将によって
自由になりやすい武将と
秩序になりやすい武将がいる

例1:夏侯惇
秩序:自由:親愛=64:21:15
例2:周瑜
秩序:自由:親愛=24:61:15

28;一度親愛状態になると次ステージクリアでリセットされて
再び溜まるでいいのかな

29…28
それなら親愛になった副官はチェンジして新たに副官設定すればそいつも親愛になるのかな?
けどそれだとニューゲームした方が良いって説明書のアドバイスと矛盾する
どうなってんだい\(^o^)/

43:説明書には、副官を変えずに一人の操作武将で続けるって書いてあるけど、
一人の操作武将というのは間違いじゃないか?

47…43
いや、それが正しくて操作キャラは変えない条件を前提に>>20ってことじゃない?

55…47
ステージクリア12回。その内、張角1回、郭嘉9回、王異2回
2回目の王異クリア時に副官の諸葛亮が親愛に
それだとこれ無理じゃない?他に武将変えながらで親愛になった人とかいないかな

59…55
自分も英傑伝のたびにキャラ変えてるけど親愛になった
操作キャラ変えても親愛になるのはほぼ確定でいいんじゃないかと

60:普通にシナリオ通りの武将使ってても親愛になったべ

62…55
自分も郭嘉3~4ステージ、レジェンド推奨キャラで10ステージ程やった後、
2回目に使用した王異で副官にしてたホウ徳が親愛になった

71:つまり操作キャラは変えても副官変えなけりゃ親愛フラグは満たすのか
そんなことなら推奨キャラに合わせて変えてきゃよかった

76…71
太守変わってんのに親愛になるのはおかしい気もするけど
その仕様じゃないと何人も親愛にするの苦行になりそうだから

99:親愛の条件は確立なのか
全員親愛はかなり面倒だな
同じステージクリアを繰り返す度に抽選されるなら多少緩和されるけど


155:40シナリオクリアしてようやく皇帝きた・・・
これ全員分繰り返さないと駄目なのか?
シナリオ1000所の騒ぎじゃないぞ

157:自分は6シナリオクリア位で皇帝来たけどな
シナリオは飛ばし飛ばしで
新しくシナリオ開放されたら一番最後だけクリアすると
また開放されるから最後だけクリアの繰り返し。
でいつの間にか皇帝来てた。
全員分クリアするとなんかあるの?

160…157
あーそういうことなんか
ってことはやはり親愛にするのがきついんか
ちなみにトロフィーが入手出来ます

皇帝来ても引き続きプレイ出来るわけだが、ニューゲームせずに副官変えて親愛取れるんかな?

168:自分は、同じデータで2人親愛にしたよ
ほぼ、全ステージやりながら進めて
大体、☆5(定軍山?)辺りで1人目

その後、変更して☆8(五丈原)で皇帝来てED
そのままもう一回戦闘したら2人目が親愛になった

恐らく、次変えて
また半分ぐらいシナリオクリアしたら親愛になるんじゃないかな?

ちなみに、親愛の台詞を確認+ED迎えている 状態だったら
ギャラリーのレジェンドの台詞が開いて
レジェンドの台詞、(スタートからEDまで)全部閲覧できる(見てなくても)

だから、ニューゲームでやる必要ないと思う
ずっと、コンテニューで只管、副官変えていけばいいと思う

182:レジェンド全部終わってるデータ使って将軍位と親愛集めしてるけど何も問題ない
ニューゲーム推奨で??ってなったわ
操作と副官同時に変えてステージクリアしてるけど、将軍位が最高になるのと
親愛になるのがだいたい同じか、親愛のが早いタイミングでなる

コンプリートガイド
■猛将伝 コンプリートガイド
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2011/09/30 18:10 ]


