Rise of Nightmares 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

Rise of Nightmares 攻略帳

Xbox360【RISE OF NIGHTMARES - ライズオブナイトメア】攻略情報です。
ページ1:実績解除、Act質問やKinect操作について
■RISE OF NIGHTMARES(ライズオブナイトメア)
RISE OF NIGHTMARES

・機種:Xbox360 ※Kinect専用
・ジャンル:体感ホラーアドベンチャー
・CERO:Z
・プレイ人数:1人
・発売日:2011年9月8日
公式サイトはこちら
・攻略リンク
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

[ライズオブナイトメア]2chスレ等攻略関係のまとめ
■ページ1
┣ ゲーム概要
┣ 実績解除関連
┣ Act別の話題
┗ Kinect操作のポイントなど


<実績>
主に、
 ○○でクリーチャーを倒した
 ○○体以上倒すなど累積系が多い。
他は収集やAct進行と難易度別での解除実績(一覧は上記まとめwikiにて)

74:全秘密イベントと全武器が解除されないな。何を忘れてるんだろうか

…74
武器で見逃しやすいのは日本刀かな(ACT4-2スタートから二階の木箱)
俺の場合、二週目でチェーンソー拾ったら解除された
血塗れのチェーンソーと別扱いとは思わなかったぜw
…74
10章の○○のチェーンとか(10章限定だよね?)
ちなみに俺は2週目の最初の地下で金のナックルダスターで解除

848:「格闘王 落し物は拾いません。 」ってもしや全ACTか?
849:それも50体でいい

853:ウェポンコレクターも全部拾っていくんじゃ無くて、全種類拾うでいいな

870:クリアしたのにインサイドXboxに見てないシーンが映ってた
結構横道にサブイベントとかある感じなのかな?
説明書に載ってる武器で拾ってないのもあるし

…870
実績にもあるけど、秘密のイベントってのがある
ただ進めてるだけだと全然見つけられないね
Act10全部終わったけど、3は攻略方法見つけるまでかなり苦労した

752:難易度"Humane"の実績は解除されなかったから3周必要かな?
クリア特典は難易度"Torture"追加、10章追加
9章は何処へ

753:すまん、9章はエピローグだったわ


756:6章は自分が一時的に強くなってしまうし
7、8はボス戦に集中したステージになってるから、さくっと終ると思うよ

10章は難易度"Torture"固定のサバイバルステージみたくなってる
時間内にクリアすればいいんだけど、敵の数が半端ないわ
全部で3コースあって、クリアランクも出る、カロリー消費も出る
Aを出せば実績解除みたい

637:三章長いわー
部屋の広さもギリギリなんで後退が上手くいかん
最高難易度ノーデス実績とか鬼過ぎるw

639…637
全何章あるのかしらんけど、プレイ時間どれくらい?
けっこうはまりそうかい?
640
8時間くらいって見た気がする
644
セーブがシーンごとなのは、あっさりクリアできるからだろうな
いくら何でも3章長すぎだろ
…639
10章あるみたいだし、体動かすのもあるけどボリューム的には十分だと思う
高難易度アンロック、収集物もあるし

882:act2の電車上のバランスとりが全くできない。
もう50回くらい死んでるわ。

…882
地面(列車の屋根)が水平になるように自分の体を傾ける
水平に近くなったら体をまっすぐに戻す

画面中心のアイコンが金色に光る状態を少しの時間維持できれば成功
このてのジェスチャーはアイコンが消えるまでやり続けないといけない

800:Act3 殺人音波オルゴールの横の扉どうやって開けるのか分からない。
他に行けるところもなさそうだし…
鍵がどこかにあるの??

…800
エルンスト2回目の回すやつかな?
なんとか緑の所で安定させる感じでしばらく回せばいいよ

747:動くな!ってところ動いてないのに誤認識して殺されるわ

…747
あいつの進行方向にいると気づかれるよ。
たぶん2回目のところだと思うけど。
…747
自分が道塞いでてぶつかってるんじゃないかい?
…747
動いてなくても相手の通路上に突っ立ってれば殺されるよ
角辺りに移動して止まれ


711:パランスを取る
で延々と川に流されるんだが・・・

…711
手を横に伸ばして(ブーンみたいに)、斜めになったりしても無理?
その後はダッシュが待ってるんだが・・・
ダッシュにはコツがいるらしい。

745:後ろに下がれのトラップで死んだから今日はここでやめよう
後ろ壁で下がれなかった

…745
そういう時はまず半歩前にでる→右足少し下げる→ゆっくり後退したら左足を前に
するとアラ不思議!狭い空間でも素早い後退ができるよ!

628;これって、その場駆け足しなきゃいけないのか!?
階下の人に怒鳴られるからキネクトスポーツもやってないというのに。。。

…628
その場で駆け足をするような操作をする場所が極一部にあるってだけ。
実際に走るような行動を取るのではなく素早く足を
動かすだけだから普通にやる分にはうるさくならないよ

833;ガードの判別が難しいな、防御のポーズ取ってても
攻撃されるまでガードするのかどうか分らないのが困る

834;防御のポーズなんかあったっけ。
ファイティングボーズとってりゃ勝手にガードしてくれるけど。
…834
え、ガードとかポーズ取らなくてもいいの?これ
ファイティングポーズニュートラルでガード?
てっきり攻撃来る時はガードする物とばかり・・・
836:ファイティングポーズで大丈夫だよ。
まぁ、俺も最初は両腕をクロスさせてたんだけどなw

831:エネルギー弾まじ強いけど、ガードへの移行が鈍い
832:エネルギー弾の発射動作が厨二過ぎてすごく好き

…832
QTEで避けながらポーズ取ってるとなんか興奮してくるよなw

841:次の日の朝疲労感が1.5倍増してるかんじ

Gears of War3
⇒■Gears of War3
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2011/09/13 18:11 ]


