アサシンクリード3 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

アサシンクリード3 攻略帳

【アサシンクリード3】攻略・感想まとめ。
クリア時間、弟子、海戦、お金稼ぎの事
アサシンクリードIII
・機種:PS3 | Xbox360
・発売日:2012年11月15日
公式サイトはこちら
 ▼ウェポン&コンバットトレーラー

[Assassin's Creed3]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

・メインクリアして、やれる事全部クリアして総プレイ何時間だった?
マルチプレイを除いて。
 100%までやってStatsに40時間弱とある
 フルシンクロで何度もやり直したり道草食っているからもっと早くいけるんじゃないかな
 あとベネディクトクエもやった

・メインだけで10~15時間くらいかな
 サブやればもうちょっと長くなる
・コナーはいつから使える
 シークエンス4から

・シークエンス5までやったけど、
フルシンクロが失敗しても最終チェックポイントからやり直しが出来るようになってる。
あと銃の充填が長くて使いづらい
 初期の銃はとんでもない使い辛さ
 中盤から店に並ぶ銃やダブルホルスターも作れば連射が可能になる
 でもロープダートが最強
・3の弓矢と銃の違いを教えてくれ
 リロードの隙の有無
 射程
 製造で増える残弾数
 狩猟で毛皮に付く傷
 パッチ当てないと弓でのカウンターは必ず失敗

・ホームステッドミッションが進まない
 自宅周りだけでなく他エリアも見回る
 最後まで進めるにはシークエンス11までいく必要あり

・お金貯まらない
 序盤から手に入る動物の皮を馬車で店に送る。
 店に直接売りつけない。
 街とフロンティアにある砦の宝箱には$7000入っているので、各砦を襲撃して初期資金に

・馬車増やせないの?
 馬車は3台まで製造可能で荷台も増やせる。馬車とは別に商用の船も製造可能。

・メインストーリーだけを進めた場合だと
羽集め、年鑑集め、地下道開拓、手紙配達、調査依頼、
弟子集め、弟子派遣、ホームステッドクエ、海戦、キッド関連が残るかな

 ▼目撃者=猛獣が敵を倒すのを目撃する
・プラチナ取るのに一番苦労したのは野獣が兵士を殺すシーンを見るって奴だった
 ひたすら兵隊を尾行したよ
・羽交い締めにして連れ回して野獣がいるとこまで引っ張っていくってのは無理?
 羽交い締めできたっけ?
 最初は熊密集地に兵隊を誘い込んでいたが
 熊が兵士を仕留めてもトロフィー貰えなかった。
 こっちも熊と戦いながらだったからいけなかったのか、
 兵士も野獣も気付いていない状態じゃないといけないのか分からない。
で兵隊尾行してたら豹が兵士を仕留めるシーンを木の上から見つめてトロフィーゲットだった。

・海戦ミッションのレートは何
 商用の船が通るルートの安全性。
 馬車もルートの危険性には関与しない。
・海戦ミッションのフルシンクロ難しい
 改造する。まずはブドウ弾購入、小型キャノン改良。

・弟子はどうやって勧誘するの
 各街の解放ミッションをクリア、その後弟子勧誘ミッションが解放
 勧誘ミッションを完了するとそのエリアの税率と
 そこ迄の馬車のルートの危険性が下がる
・弟子派遣ミッションがどれも経験値低過ぎ
 3人まで送れるが経験値は分割されず、全員額面通りの経験値を入手するので注意

・アーティストのレベルが上がらない
 各人のクエストを進めるとレベルが上がっていく
 幾ら製造しても経験値はない

・16号パズルみたいなのは今回もある?
 地下道のロック解除で多少
 上下の位置関係と立場をリンクさせて考えると解りやすいかも

・キルストリークってどうやるんですか?
 一人倒す
 ↓
 メーターがチカチカしてる奴の方へスティック倒して×
 ↓
 以下繰り返し

・今回防具なくなっちゃったのか
西部劇の時代だから防具といわれてもピンと来ないし仕方ないんじゃね

▼アサシン クリードIII パーフェクトガイド
 アサクリ3 パーフェクトガイド
シングルプレイモードのすべてのシーケンスを詳細マップつきで攻略。
フル・シンクロを満たす条件と手順も余すところなく掲載
さらにストーリーをより深く理解するための世界観解説
とことん楽しみたい人のための1冊
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/11/15 12:59 ]


